ナナ~、 お客さんですよ

今日(水)は 久し振りのコーラス練習
里帰り直前にも練習があったけれど エイミーが逝った翌日で とても歌う気分になれず行けませんでした。

本当に久し振りなんでパートの音取りが上手に出来なかったけど 楽しく歌えました。

その後 コーラスメンバーのY子さん&Hさんと一緒に達美でランチ。
ナナに会いたいわ~と言う 彼女達と我が家へ。
c0211876_652261.jpg

初めて会うので ちょっと緊張気味のナナ
c0211876_655172.jpg

でも 撫で撫では やっぱり 気持ちいい~。
この人達は いい人なんですよね?とでも言いたげなナナ。
c0211876_66171.jpg

そして、、、、、お得意のポーズ。
c0211876_664348.jpg

Y子さんとHさんに た~くさん撫で撫でされ 幸せいっぱいのナナでした。

        ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

息子と一緒に先日 レストランで食べたゴルゴンゾーラ&ほうれん草のパスタが美味しかったので 自宅で作ってみました。


オリーブ油、 ニンニク、 白ワイン、 生クリーム、ゴルゴンゾーラ、 ほうれん草で 簡単に作れて美味しかった。
c0211876_6161963.jpg




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2011-06-09 06:21 | 愛犬と暮らす | Comments(14)
Commented by のりた at 2011-06-09 08:56 x
もに香さんのお友達にもデビューですね。おっかなびっくりのナナちゃんがかわいい!フレンドリーなナナちゃんはみんなにかわいがってもらえますね。一つ疑問なのですが「ナナ」という名は元からのものですか?ドイツではペットに「ナナ」と名づけるのは一般的なのですか?

アスパラの季節ですね。以前ココで紹介してくださったアスパラ料理を思い出しました。
Commented by Rossy mom at 2011-06-09 09:00 x
コーラス教室に行かれてるのですね♪ もに香さんが楽しく行ける様になられて私も嬉しいです♪
ナナちゃんのお顔が…初めの緊張感からへそ天ポーズまでのフルコースには…癒されます♪ 可愛くて・可愛くて♪ 『ママのお友達ね?』って感じで安心したのね♪
Commented by クリステル at 2011-06-09 10:58 x
ナナちゃんにとって、初めてのお客さんだったのかな?
ナデナデしてもらいながらも、視線はいつももに香さんをおっかけてるような・・・。
ちょっと不安げなお顔もまたかわゆい♫

このパスタは平麺ですね。
私、平麺好きです。
盛りつけがオシャレ~

Commented by tawrajyennu at 2011-06-09 11:49
コーラス再開ですね。声を出すというのは健康に良いとか・・・・
気分も晴れるのではないかと思います。
ナナちゃん、初めてのお客様でもおりこうさんですね。
一杯なでなでして貰って嬉しそう!!

ゴルゴンゾーラのパスタは大好きです。
ほうれん草は茹でてペーストにしてるんですか?
美味しそう!!作ってみたくなりました。
Commented by Yoko at 2011-06-09 13:40 x
初めまして…。
ナナちゃん、可愛いですね〜、我が家にも2009年産まれの末娘のラブがおります。
つい先月までは3頭のレトリバーが居たのですが、老犬の長女(黒ラブのお母さんとGRの間に産まれた子)が13歳と5ヶ月でリンパ腫でなくなりました。
私自身こんなに情けないくらいホロホロとよく泣けるなぁと思うくらい、どこでスイッチが入ってしまうかも分からず、最近はハンカチとティッシュペーパーが欠かせません。

これからもお邪魔させて頂きます。宜しくお願いします。
Commented by mucci194 at 2011-06-10 02:40
ナデナデ攻撃(?)されっぱなしのナナちゃんの表情が本当に何ともいえず愛くるしいです。私も撫でさせてもらえるかなぁ~♪
今月は(も?)達美月間になりそうですね・・・

ゴルゴンゾーラのパスタ、美味しそう!私も試してみよ~♪
Commented by monika914 at 2011-06-10 04:49
★のりたさんへ
ナナは初めて会う男性には けっこう警戒します。
息子がいきなり友人連れて入ってくると軽く吠える事もありますね。

前の家庭では「ロッティー」だったんですが、我が家で「ナナ」に変えました。 ドイツ人から「ナナって日本語なの?」って聞かれるほどですから、ドイツではナナという名は滅多にないです。
ニーナとかなら ありますが。
Commented by monika914 at 2011-06-10 04:53
★Rossy momさんへ
日本女性コーラスで、歌うだけでなく日本語でお喋りも出来るので楽しいです。
ナナは撫でられると すぐヘソ天なんですよ。 
へそ天姿で 寝てる事も多く、そんな姿に思わず笑みで 癒されます。
Commented by monika914 at 2011-06-10 04:57
★クリステルさんへ
ナナが来てから友人達を呼んで BBQやら鉄板焼きやらしたので すでの多くのゲスト達から撫で撫でされてます。
息子の友人達も良く来るし、近所の子供達もナナに会いに来てくれました。 でも 私以外の日本人は今回初めてでした。
ナナって表情豊かで 面白いです。
Commented by monika914 at 2011-06-10 05:02
★タワラジェンヌさんへ
歌って心の健康にいい、、、、カタルシスって言いますね。
ナナは玄関チャイムが鳴っても吠えないけど、知らない人(特に男性)が入ってくると ワン って一度だけですが吠える事があります。

ほうれん草はペースト状ではなく 茹でたのを適当に切って使いました。
Commented by monika914 at 2011-06-10 05:28
★Yokoさんへ
初コメ ありがとうございます。
3頭飼いだったのですね。
ドイツでは2頭飼いの家庭はけっこう居ますが 3頭飼いは少ないです。きっと日本でもそうでしょうね。
愛犬を失った悲しみは あまりにも大きいけれど Yokoさん一家に13年以上 愛された長女ワンちゃんは 幸せでしたね。
それでも夢の中でもいいから 又会いたいって思ってしまうんですよね。
Commented by monika914 at 2011-06-10 05:33
★mucciさんへ
是非 mucciさんにも撫で撫でお願いします。
きっと すぐヘソ天になると思いますが。

ドイツに戻った直後 友人から御寿司を食べようって誘われた時は さすがに食べる気になれなかったんですが、その後2回行ってます。
パスタは簡単で美味しいので お勧めします。
Commented by miyanao117 at 2011-06-10 13:33
もに香さん、ナナちゃんの「ママ、この人たち、いい人だよね~」と救いを求めているような表情がいいです。↓の、もに香さんのおっしゃる、おやじ顔も可愛い!!(おやじじゃないですよ~)

私がファンの、いけめんな息子さんのご卒業、おめでとうございます!!がっちりして、背も高いし、ほんとに素敵ですね。(ご主人様も)

このパスタ、わたしもトライしてみます。
Commented by monika914 at 2011-06-10 19:38
★モナさんへ
ナナ、色んな表情が面白いでしょう?
顔隠しじゃないとブログUPを許可してくれない息子ですが、 それでもファンになってくれて、、、、、息子に伝えておきますね。
オリーブ油でニンニク&ほうれん草を炒めワインと生クリーム、ゴルゴンゾーラ、 家族にも好評でした。
<< 里帰り(3)~ショッピング~念... 息子の卒業パーティー & ナナ... >>