初めて ナナと一緒にカフェへ

晴天が続いている もに香地方。
日曜日 夫と一緒にナナを連れて 市内へ行く事にしました。

前飼い主から「自転車での散歩が大丈夫」と聞いていたので 思い切って自転車で行く事に。

自転車には久し振りに乗るのでタイヤの空気などチェックする夫 それを見つめているナナ。
c0211876_5224861.jpg


そして いざ出発。
車道では フリーに出来ないので 私がリードを持ちゆっくり走ったけど 私もナナも かなり不安で危なげだったので、練習が必要。

すぐ森の中に入り フリーに。  夫の後ろを走るナナ。  私はナナの後ろ姿を見ながら、、、、ナナは時々後ろを走る私を振り返り 待ってくれます。
森の中の小川に飛び込み リフレッシュして 又走る、走る、走る。

森を出て 湖沿いのサイクリング道を走るつもりだったけれど、たくさんの自転車が行き交ってるし、気温も上がってきたので 自転車を置き そこからは歩く事にしました。
c0211876_5345736.jpg

ライン川に架かる橋を渡り 湖沿いの公園に入り 港へ 
c0211876_53727100.jpg

c0211876_5403292.jpg

港ではBodenseewoche(ボーデン湖週間)が行われていて ヨットレースが行われたり、ウォータースポーツ関係他の展示があったり、人出が多かったです。

初めての場所 しかも人が多いのに ナナは上手に歩けたけど ワンちゃんとすれ違うと ご挨拶がしたくてリードを引っ張ります。
犬連れの人が 多い! でも この大きい犬は避けてました(笑)
c0211876_5482724.jpg


港を離れ 市街のカフェへ。
c0211876_6459100.jpg

又 いつものアイスコーヒー、、、、、と 思ったけれど 初めてナナと一緒に来たカフェだもの~ってストロベリーアイスにしたんですが、 私には量が多すぎて 半分は夫の胃の中へ。

一方ナナは ご覧の通り テーブルに顔を出したり オネダリする事もなく、、、、、グッド ガール!
c0211876_693997.jpg

c0211876_6101976.jpg


同じ道を帰途。
橋の両側には常に各国の旗が立てられていますが、日本国旗もあります。
c0211876_6182075.jpg

c0211876_619838.jpg

c0211876_619505.jpg

c0211876_6203879.jpg

c0211876_6253450.jpg


空も湖も ほんとうに綺麗な青色。
心が爽やかになり、ナナと色んな所へ行ってみたい、って思いました。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2011-05-31 06:37 | 愛犬と暮らす | Comments(22)
Commented by mucci194 at 2011-05-31 07:16
日曜日は私たちもサイクリングでした。
ライン川の水の色がこちらも綺麗だったのですが、もに香さんのところも綺麗~!
ナナちゃん、本当にグットガール!もうすっかり家族の一員ですね。
というより、ずっと前から家族のようですね。(^^)
日に日にもに香さんの家族に溶け込んで行く様子が微笑ましいです。
Commented by Rossy mom at 2011-05-31 08:59 x
ウワ~ァ素敵です。 気持ちの良い場所ですよね☆ そしてナナちゃんは本当に手の掛からない、お子さんですね♪ 一生懸命パパさんとママさんに気遣う姿がたまりません(^O^) いーっぱい色んな所に遊びに行けそうですね♪
Commented by tawrajyennu at 2011-05-31 11:48
こんにちは!
もう夏の日差しって感じですね。なんて気持ち良さそうなんでしょう。
そんな中、ナナちゃんと自転車でお散歩されたのですね。
自転車でもノーリードなのに驚きました。
テーブルの傍でも大人しくして、本当にGood girl!
ナナちゃんはもうすっかりもに香家の一員になってますね。
Commented by midasjenny at 2011-05-31 15:18 x
もに香さん地方、もうすっかり初夏ですね〜。当地、まだまだ寒くて、夏が待ち遠しい日々です。

で、ナナちゃん、もうすっかり、もに香さんちの仔になっていますね。ヒゲ夫さんの横について歩く姿も、すっかり身についている感じ。凄く嬉しいです。それにしても、ボーデン湖の美しい事!! 何時の日か、是非訪れたい街になりましたよ〜。
Commented by のりた at 2011-05-31 16:17 x
二人と一匹・・・良いトリオですね。森でのサイクリングは子供を真ん中に手をつないで散歩する光景を想像してしまいました。とってもしっくり納まった3人家族みたい。とても出会って半月には見受けられません。
ボーデン湖も美しいけどパフェもおいしそう。
Commented by Kelly at 2011-05-31 20:42 x
素晴らしいお天気~
ナナちゃん、お行儀いいお嬢さんなる事が分かり、嬉しいです❤
でもアイスクリームすごいヴォリューム(笑)
Commented by ミルキーママ at 2011-05-31 21:04 x
ナナちゃんはホントお利口ですね(^O^)
フレンドリーなところ、羨ましいです(^_^;)
ストロベリーアイス、大きいですね~~娘に食べさせたいなぁ…
Commented by KCママ at 2011-05-31 21:53 x
きれいな景色♪美味しいパフェ♪そして、素晴らしいパートナーのナナちゃん!!
お写真を見ていて、ナナちゃんと ずっと前から一緒に過ごされているような不思議な感じを受けました。
きっと、エイミーちゃんとパッチー君も お空で喜んでいますね♪
Commented by しゃぼん玉 at 2011-05-31 23:15 x
もに香さん、お久しぶりです(笑)
ナナちゃんは、もうすっかりもに香さん一家の家族の一員ですね!ナナちゃんは、すごくお利口さんでびっくりしました!!前の飼い主さんがトレーニングに出していたのかな?

もに香さんの住んでいる環境は、とても良いので、ナナちゃんにとっても幸せだよね(^o^) ところで・・・ナナちゃんの名前の由来を教えてください。
追伸:うちのイケちゃんも、元気です^m^
Commented by radolfzellerin at 2011-06-01 03:42
ナナちゃんほんっとお利口さんですね♪
ボーデン湖のお散歩も絶対に気に入ってるはずです。これからもに香さんファミリーと一緒にいろんなところに連れてってもらえるんですね。幸せ者だ~♪
Commented by monika914 at 2011-06-02 04:53
★mucciさんへ
サイクリングとは言えないくらい短距離でしたが 久し振りで気分爽快でした。
もしかしての来年のサイクリング旅行の為にも 少し体を鍛えねば!とつくづく思いました。
Commented by monika914 at 2011-06-02 04:57
★ Rossy momさんへ
真冬は水沿いの散歩は 余計寒くなりますが、 春夏は本当に気分爽快です。
私の住んでる街は夏の休暇地として有名で、湖沿いをサイクリングする人達も多いんです。
Commented by monika914 at 2011-06-02 05:02
★タワラジェンヌさんへ
パッチー&エイミーも若い頃は自転車で よく散歩させてました。
車の来ない森や歩道だけですが、犬達はノーリードで走りまわるんです。 エイミーはリード付きでも 自転車の横でペースにあわせ走る事が出来たんで 車道脇でも大丈夫でした。
自転車で犬を散歩させてる人って こっちではけっこう居ますよ。
Commented by monika914 at 2011-06-02 05:15
★Jennyさんへ
雪景色も綺麗ですが、私はこういう初夏の青と緑の眺めがとっても好きです。 気分が明るくなりますね。
こういう季節にナナを迎え入れる事が出来、本当によかった。
Jennyさんのように 素晴しい料理でのおもてなしは無理ですが、いつか遊びにきてくださいね。
Commented by monika914 at 2011-06-02 05:19
★のりたさんへ
近くにある小さい森は 日陰だし小川で水遊びもできるし暑い日の散歩には最適なんです。
ナナも色々な散歩コースに だいぶ慣れてきたようで、次は一緒にバスに乗ってのお出かけに挑戦するつもりなんです。
Commented by monika914 at 2011-06-02 05:22
★Kellyさんへ
ナナは びっくりするほど良い子です、、、、今のところは、ですが。
盲導犬他でも活躍してるレトリバー犬って、さすがだなって思います。
次回からは やっぱりアイスコーヒーにします(笑)
Commented by monika914 at 2011-06-02 05:32
★ミルキーママさんへ
ナナは他の犬とのコンタクトも上手みたいです。
これまで 2匹(シェパードとハスキー犬)のドミナントな犬に出会ったけれど、はむかう様な事はせず上手に逃げました。(共にノーリード)
お譲さんは 苺アイスが好物なんですね。 こちらは今苺のさかりです。
Commented by monika914 at 2011-06-02 05:36
★KCママさんへ
エイミーとは 同じ道のりで市街まで行った事が何度かあるんで、やっぱり思い出してしまいました、、、、そして 不思議な気分に ちょっぴりなりました。
まるで エイミーが空からナナに指令を出してるようにナナはいい子です。
Commented by monika914 at 2011-06-02 05:43
★しゃぼん玉さんへ
前飼い主とは躾教室(ドッグスクール)には行かなかった、と聞いてるけど 自宅で基本的な躾はされていたんだと思うし 生まれながらの性質でもあるのかも。
旧名ロッティーは家族全員 気に入らなくて、私が「ニーナとか どうかな」って言ったら 息子が「ナナの方がいい」、娘に電話して相談したら「ナナが良い」、それで決定したんです。
W家のイケちゃんに よろしくね。
Commented by monika914 at 2011-06-02 05:50
★まるちゃんへ
知っての通り ドイツって犬連れで行けたり入れる所が多いから 犬飼いには嬉しいです。
でも人に迷惑かけない様、躾するのが飼い主のマナーなのよね。
ま~良い子だけど ナナとHundeschuleに通うつもりです。
Commented by はちきんイジー at 2011-06-02 21:31 x
前の飼い主さんから たくさんの愛情を受けてそだっているんでしょうね
まだこの付近では ワン君をカフェに連れて行く人を見ませんね

建物も歴史のあるもので 素敵な雰囲気ですね

やっぱりそちらも 食べ物のサイズが大きいんですね


Commented by monika914 at 2011-06-03 00:55
★イジーさんへ
前の飼い主が犬と どのように接していたのかは 正直よく分かりませんが、たくさんの愛情を受けていた事を祈りたいです。
ドイツでは犬連れで出かける人が多いですよ。
<< 義母&息子の誕生日 & 親類犬... ナナの笑顔 >>