人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナナの笑顔

ナナが来てから 2週間。
ナナは夫&私&息子の友人達と知り合い たくさんのワンちゃん達と出会い 少しづつ新しい生活に慣れつつあります。

ナナにとって 2年近く一緒だった姉妹犬と別れ そして新環境での暮らしの始まりは きっと不安で いっぱいでしょう。

まずは私達家族との信頼関係が築けるよう、 ナナが安らげるようにしなければ!って思いました。
新しい音や物にビビるナナ、、、、、、それは慣れるしかありませんが 不安そうな時には撫で撫で攻撃です。

我が家に来た晩の最初の湖沿いの散歩道で 思い切ってリードを外したんですが、2~3メートルおきに後ろにいる夫と私を確認しながら歩くナナに ちょっと感動。
きっと 新しい環境に不安だからで 慣れてきたらどうななるか?と思ったけれど、2週間経った今も ノーリードの散歩が上手に出来ます。
元気良く走りまわるけど 常に私の視野の届く所に居てアイコンタクト 名前を呼ぶとすっ飛んでくるし、 私が数分立ち話していても 傍を離れません。
ず~~っと こんな調子ならいいんだけどな。

ナナの笑顔_c0211876_6122562.jpg

ナナの笑顔_c0211876_613127.jpg

ナナの笑顔_c0211876_6134019.jpg

ナナの笑顔_c0211876_6144663.jpg

ナナの笑顔_c0211876_61518100.jpg

                  ナナの笑顔 ~ 初公開!



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2011-05-29 06:24 | 愛犬と暮らす | Comments(25)
Commented by at 2011-05-29 09:07 x
ナナちゃんの笑顔素敵です。目がキラキラして心から楽しそう。もに香さん一家との「絆」を感じます。益々幸せそう。
お嬢さんとのご対面はいつごろになるのかしら。きっと彼女も楽しみにしておられることでしょう。
Commented by のりた at 2011-05-29 09:08 x
上のコメはのりたでした。
Commented by Rossy mom at 2011-05-29 10:10 x
本当に素敵な笑顔です。昨日より今日、今日より明日、少しずつ素敵な笑顔になってきますね♪ もに香さん御一家の愛情ですよね! 一人(匹)になり寂しいだろうけど…ナナちゃんも、もに香さんにしっかり答え様としてますよね♪ 私からもナデナデです♪
Commented by メリルママ at 2011-05-29 13:47 x
エイミーちゃんの事おどろきました。
ご冥福をお祈りしています。
うちのメリルも脳腫瘍かも?・・・という事ですが・・・今はなんとかステロイドで発作をおさえています。
ナナちゃんかわいいですね〜
私は犬との生活でしかエイミーちゃんの穴は埋められないと思っています。全然早くないですよ!!前の飼い主さんの分までナナちゃんの事いっぱいいっぱい愛してあげてくださいね〜
Commented by はちきんイジー at 2011-05-29 15:36 x
顔つきが前とちがってますね

うちのチャンスは 猟犬の血のせいか

それとも 私達が そうおしえていないのか

ノーリードで ゆっくり歩く事はないです

周りに誘惑がありすぎてか 走ってしまいます

環境の変化になれるまで ゆっくり そうして一杯愛して

いくのが きっと 一番ですね

また 下の記事読みに来ますね


Commented by mucci194 at 2011-05-29 16:05
ナナちゃんの笑顔に幸せがキラキラと感じられます。
愛情いっぱいのもに香さん一家の一員になれて良かった~♪
とナナちゃんの安心した声が聞こえてきそうです。

散歩の様子、、、想像できて、朝からニンマリしています。
その内落ち着いたら、私もナナちゃんなでなで攻撃に参りますよ~(^^)
Commented by Kelly at 2011-05-29 19:10 x
こんばんは~
気持ちの変化が見えるような、もに香さんご一家の愛情を受けている笑顔、かわいい~
ナナちゃんは美人さんと確信です❤
Commented by miyanao117 at 2011-05-29 23:51
もに香さん、日本滞在記事も楽しませていただきましたが、本日のナナちゃんのミリオン・ドーラー・スマイルに、私も微笑んでしまいました。

新しい家族を迎えられて、家族になっていくプロセスですよね。ナナちゃん、ほんとに、目チカラが強いです!!!
Commented by monika914 at 2011-05-30 04:08
★のりたさんへ
娘とは よく電話で話してるんですが、必ず「ナナはどうしてる?」って聞いてきます。
私が色々話すと「あ~~~もう 早くナナに会いたい!!」
夏休は長く居るので すぐに仲良くなる事 間違いないですね。
Commented by monika914 at 2011-05-30 04:13
★Rossy mom さんへ
一生懸命 人間の愛情にこたえられるように頑張ってるナナを思うと余計可愛いです。
もし 私達がナナに最初に会いに行った時、まだ姉妹犬と一緒だったら 2頭飼いしていたかもしれませんね。
Commented by monika914 at 2011-05-30 04:20
★メリルママさんへ
エイミーの事は まだまだ恋しいけれど メリルママさんが書いたように ナナに 今は癒されてます。
死んだ子以外の子は当分愛する自信がないって方もいるでしょうが、私には次の子が必要でした。
メリルちゃん 心配ですね。 でもメリル家族と一緒に本当に幸せ犬だなって 思います。
Commented by monika914 at 2011-05-30 04:25
★イジーさんへ
私も家族も ビックリしてるんですよ。
ナナっていう名前も我が家で付けた新ネイムなのに、、、、もしかしてエイミーがナナの中にいるの?って思ってしまうほど。
出会う人に まだ我が家に来て間もないって言うと 皆ビックリします。
Commented by monika914 at 2011-05-30 04:29
★mucciさんへ
人間と犬の出会いも縁ですが、 今はこの縁に凄く感謝してます。
思っていた以上に いい子なんで、私達だけでなく周囲も もうず~~っと一緒に居るみたい、って言われます。
少し遠いけど 撫で撫で攻撃 いつでも大歓迎ですよ。
Commented by monika914 at 2011-05-30 04:33
★Kellyさんへ
ご覧の通り ほんわか優しい顔?だったエイミーとは全然似てない顔立ちですが 我が子って毎日一緒にいると どんな顔でも可愛くなるもんですね。 けっして美人犬ではないですよ、、、、凄く怖い顔になる時もあるんです(笑)
Commented by midasjenny at 2011-05-30 04:35 x
わ、こんなに早くこんな大きな笑顔のナナちゃんが見られるなんて、、。日々、家族にとけ込んでいますね♪ こんな笑顔があるから、やっぱり犬飼いはやめられません(笑)。もに香さんが、今迄通りにこのお散歩道を楽しんでいる姿を想像して、私も嬉しくなりました。
Commented by monika914 at 2011-05-30 04:40
★モナさんへ
ナナは目の表情によって 笑顔になったり怖い顔になったり、、、、、面白いです。
どんな顔していても 可愛い~~って思えるようになりました。

全く似ていなくても 時々 ナナの中にエイミーが居るように感じてしまうこともあるんです。
Commented by monika914 at 2011-05-30 05:04
★Jennyさんへ
今まで通りの散歩、、、、、、いえいえ、老犬になったエイミーとの ゆったりペースの散歩とは違って 時には早足で歩いてるんですよ。
時には出会うワン達と駈けずり回るナナの姿も 凄く新鮮に感じます。
そして エイミーが我が家に来た当時の姿と重なるんですが、愛犬と散歩出来る 幸福感にひたってます。
Commented by クリステル at 2011-05-30 10:05 x
ナナちゃんの笑顔に感動!
最初に見た時のナナちゃんの顔は、どことなく不安そうだったけど、この笑顔は本物ですね♫

リードなしでお散歩もできて、なんておりこうさんなんでしょう。
ナナちゃん、もうもに香さんをママと認識してるようですね。
Commented by piyoring at 2011-05-30 12:00
もに香さん、こんにちは~♪
ナナちゃん、お名前も変わったのですね。
だのにすっかり自分のことだと認識してるってすごいです。
ちゃんとオフリードでお散歩できるって、おりこうさんですね~。
ナナちゃん、んふふ・・・おめめキラキラかわいいね♪

↓ はとバス、東京住んでた頃に会社のレクリエーションで行きました。
浅草と吉原、あとどこだっけ・・・(笑)すっごく楽しかったですー。
でも、もに香さんの築地~浅草~柴又の方が楽しそう(^^;
Commented by ミルキーママ at 2011-05-30 12:58 x
確認しながら歩くナナちゃん、きっと慣れても変わらなく歩けそうですね
ミルキーも確認しながら歩きます
私の足が止まると振り返り寄ってきます!いい笑顔ですね(*^o^*)ナナちゃんの気持ちが伝わります
Commented by 星一徹 at 2011-05-30 14:41 x
ナナちゃんの笑顔がいいですね~。エイミーちゃんがナナちゃんとのご縁をつないでくれたのかもしれませんね。縁に偶然はありません。エイミーちゃんも、微笑んでいるかもしれませんね。娘さんとの初対面写真、楽しみにしています!
Commented by monika914 at 2011-05-31 04:51
★クリステルさんへ
私の住んでる地域では 森や散歩道で ほとんどのワンちゃんがノーリードなんですよ。
その方が犬の社会性が身につくように思えます。 ナナは今のところ どのワンちゃんにもフレンドリーです。
こんな笑顔が見れて 私も嬉しいです。
Commented by monika914 at 2011-05-31 04:54
★ミルキーママさんへ
ドッグスクールには行かなかったと前飼い主から聞いてますが基本的は躾はされてるようです。
もっと新環境に慣れたら 私はナナとドッグスクールに通うつもりでいます。
ミルキーちゃんも振り返って寄って来る、、、、、可愛い~。 
Commented by monika914 at 2011-05-31 04:56
★星一徹さんへ
私もエイミーがナナに巡り合わせてくれたように 感じます。
そして 時々ナナの中にエイミーがいるようにも思えるんですが、そうでは無く 空から見守ってくれてるのかもしれません。
娘の承諾が得られたら 写真UPしますね。
Commented by tawrajyennu at 2011-05-31 11:44
こんにちは!
リードなしでちゃんとお散歩出来るなんておりこうさんですね。
ちゃんと訓練されているのでしょうね。
こんな風に私もピーターとお散歩してみたいけど
日本では無理ですね。
しかも、ちゃんともに香さんを気遣いながら歩くなんて!
そして、ナナちゃんの笑顔、なんて素敵なんでしょう。
今の生活が安定しているからこそ出る笑顔ではないかしら?
<< 初めて ナナと一緒にカフェへ 里帰り(1) ~ はとバス観光 >>