大満足?の ショッピング サンデー

ドイツでは 飲食店&土産屋などの許可を得た店以外は、 日曜日&祭日の営業は禁じられていますが、年に何度かVerkaufsoffener Sonntagという街中の全ての店がオープンする日曜日があります。

昨日の日曜 はそのショッピングサンデー。

春日和の素晴しい天気で 人混みが予想されパーク場捜しも大変だろうと思ったので私の原付バイクで行く事に。
私が運転し、私より15cm大きい夫が後ろに乗りました。 ちょっと滑稽な眺め かも。

以下の写真は SÜDKURIERという新聞社からお借りしたもの。
ご覧の通り 凄い人出。
スイスからの買い物客が多く、 あちこちから独特なアクセントのスイスジャーマンが聞こえてきます。
c0211876_521780.jpg

私と友人達が募金活動した広場。
この日に募金活動すればよかったかな、、、って少し後悔。
c0211876_523641.jpg

c0211876_5241656.jpg

c0211876_5245325.jpg
嬉しい事に コンスタンツの湖沿いプロミナーデは土産屋がずら~~っと連なってる状態ではなく、大きい公園があり ゆったり散歩出来ます。

ぶらぶら街中を歩いた後カフェで ひと休み。

c0211876_5472783.jpgc0211876_5475612.jpg

















私は迷ったけど 又いつもと同じでアイスカフェ(バニラアイス&ホイップクリーム入り)、 夫はフルーツ入りのアイスクリーム。

勿論、夫も私も 買い物しましたよ~。

前日から咳してる夫は、、、、、、、咳止めシロップを。
その晩 餃子を作るつもりだった私は 葱が無かった事を思い出し、、、、、、長ネギを。

そして二人で 大満足?して帰宅しました(笑)



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2011-04-04 23:15 | 行事 & 風習 | Comments(8)
Commented by はちきんイジー at 2011-04-05 09:38 x
すごい人ですね 原宿もたい

こんなにたくさんの人をみて 一番に思ったのが 募金箱でした

人=募金に見えてしまう私です

うちは主人と私の背の違いは約20センチなんですよ

そのせいもあり ヒール履くことが多いです

一度喧嘩して ほっぺたを叩きたかったのに 遠くて 出来ませんでした

いい陽気ですね

今日は こちら寒くて 鍋うどんです
Commented by piyoring at 2011-04-05 11:35
もに香さん、こんにちは♪
人のにぎわう光景、ほっとしますね。
食い入るように見てしまうのが・・・うっわー!アイスクリーム♪
おいしそぉ~

咳止めシロップ&長ネギ・・・
くふふ~。大切なショッピングですよね(笑)

なーんか、のんびり旅をしたくなりました。
Commented by toui at 2011-04-05 12:38 x
当たりです!もに香さんの記憶力は素晴らしいですね♡
ドイツでも日曜日にお店が開く時があるんですね〜。しかし…凄い人混み‼人が沢山でも、なぜか?時間がゆったりと流れてる様にみれます。
Commented by Rossy mom at 2011-04-05 14:03 x
本当に素敵な街並みです。建物が可愛すぎて・・・。 しかしすご~い人ですね?  楽しそうです。 お天気良さそうだし、気持ち良くショッピングとか歩くだけでも、わくわくしますね。 でも。。。アイスクリームが美味しそうで、涎が・・・。食べた~いです。
Commented by midasjenny at 2011-04-05 15:40 x
カナダ(バンクーバー)も少し前迄は、日曜日にはお店が閉まっていたみたいですが、今では早く閉まるけれど日曜日もオープンしているお店が多いです。もに香さんが運転してご主人が後ろに乗っている姿、是非見たかったです(笑)。お買い物の内容が、我家にも通ずる所あって、親近感を持ちました(笑)。
Commented by mucci194 at 2011-04-05 17:10
もに香さん、お久しぶりです!
(昨日やっとPCを新調しました。^^)
二人で素敵な買い物をされたんですね。(私の買い物もいつもそんな感じ。笑)
それにしてもすごい人ですね~!=募金。。。どうしてもこの時期はそう思ってしまいそうですね。
第二回目のチャリティの成功、お疲れ様でした。

娘さん、誕生日おめでとうございました。
うちの子たちが小さい頃持っていたクマのマスコット(やはり何度も手術)の事を思い出しました。
Commented by ミルキーママ at 2011-04-06 10:06 x
人、人、人ですね! 活気があり購買意欲も湧いてきます(^O^)ボリュームたっぷりのパフェ…おぉー食べたいわぁ~~

わが家の餃子はキャベツに長葱、ニラ、豚挽き肉少々、しょうが、青じその野菜餃子です(*^o^*)
Commented by tawrajyennu at 2011-04-07 08:54
こんにちは!たくさんの人ですね~
お天気がよく気持ちが良いと外に出たくなりますものね。
海外の方は冬でもお天気だと外のテラス席に座るのですから
春になって気持ちが良くなったら尚更でしょうね。
日本は年中休み無くお店が開いていますけど
ヨーロッパはお休みはきっちり取りますね。
日本がやりすぎ?とも思いますが・・・・・

餃子・・・ネギが入るんですね。我が家は韮とキャベツまたは白菜と
豚ミンチそれににんにくと生姜のすったの、醤油・ごま油を入れてます。
家庭によって色々な味がありますね。
<< 天国に旅立ったエイミー 娘の誕生日~思い出のミニーマウス >>