スペインから やってきたルナちゃん

ジェシカは 娘と幼稚園から高校まで一緒だった友人。
今 娘はウィーン、ジェシカはスペインで学生生活。
高校時代は我家の犬(達)のドッグシッターをしたり、娘と共に犬達と散歩したり、 もともと犬好きのジェシカは わん達をとても可愛がってくれました。
そんな訳でエイミーはジェシカが大好き。
c0211876_633134.jpg

一時帰省中のジェシカが先週 我家に遊びに来てくれました。
一緒に来たのはルナちゃん(推定 1歳位)

ルナはスペインでジェシカに保護された犬。
陸橋下で衰弱していたルナは 体中に接着剤が付いていて洗っても取れず 毛と共にハサミで切ったそうです。
獣医で健康チェック後 しばらくジェシカと暮らしてましたが、ジェシカの叔母が引き取る事になり、ドイツにやって来たのです。

警戒心がとても強く ジェシカにピッタリで 私は撫でる事も出来ず、エイミーが少しでも近づくと怯えてキャンキャン。
可哀想なルナ、野良ちゃん時代に色々あった事が想像できます。

しかしジェシカに久し振りに会えたエイミーは大喜び、 ジェシカに撫で撫でしてもらいたい。
c0211876_6391148.jpg

c0211876_6394335.jpg

c0211876_640135.jpg

ジェシカに頬ずりされ うっとり顔のエイミーと ジェシカの背後でオドオドしてるルナ、、、対照的なワン達。

人間の愛により ルナのトラウマが癒える事を信じたい。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2011-03-26 06:48 | 愛犬と暮らす | Comments(17)
Commented by クロワッサン at 2011-03-26 08:12 x
ずっと悲惨な状況の続く中、このような温かい動物とのふれあいを見ると心が落ち着きます☆ エイミーちゃんもジェシカちゃんとの再会とても嬉しそうー。ルナちゃんはきっと辛い過去があったのね!人間も動物も同じ、一日も早く心を開いてくれる日がくる事を祈ります。

今日は再び募金活動ですね!? お天気はどうかしら・?
ドイツの方々の温かい心に本当に感謝します。勿論もに香さん達の素晴らしい行動は言うまでもありませんヨ。沢山のレパートリー曲を歌われていると思います。私からもリクエストしても良いですかぁ? 「しあわせなら手をたたこう!」「明日があるさ!」☆  素敵な一日でありますように。
Commented by ミルキーママ at 2011-03-26 08:52 x
うふふ、エイミーちゃんったら、ルナちゃんにはおかまい無しですね(笑)
喜びが溢れてます! ルナちゃんもとても優しいお顔です
大丈夫大丈夫、安心してジェシカさんと暮らせますよ(^O^)
Commented by はちきんイジー at 2011-03-26 11:01 x
ひどい目にあったんですね

でもこうして ジェシカちゃんに救われ ほんと 良かった。

いつか こうして おびえる事なく 人を信じる事が出来るようになるといいですね

一杯の愛で きっと癒されますよね



Commented at 2011-03-26 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merurun-t at 2011-03-26 22:47
募金活動おつかれさまです。
ドイツの方のあたたかい心が震災にあわれたかたに
伝わりますように。
地震・津波・原発となぜ?とおもうほど
かさなってしまっています。
でも、同じ日本人として協力して
絶対に立ちなおしていきたいです。
ルナちゃんはジェシカさんに出会えて本当によかったですね。
これからたくさんの愛に包まれて少しずつ警戒心がとけたらいいですね★
エイミーちゃんも久しぶりの再会の喜びが後姿からでも
伝わります!
Commented by mucci194 at 2011-03-27 03:20
本当にルナちゃんとエイミーちゃんのこの違い!
だけどルナちゃんがジェシカさんに救われて何より。
うちの近所にもルナちゃんのようにスペインから引き取った犬を育ててる方がいますが、少しずつ他の犬にも吼えなくなってはきているようですが、人間にはどんどんなついてきて、今では私にも自ら寄って来ます。
ルナちゃんもジェシカさんにはなついてるようですから、きっと将来他の人に対しても心を開ける日が来るかも知れませんね。(願)
Commented by midasjenny at 2011-03-27 05:09 x
お嬢さんの親友が遊びに来てくれるなんて嬉しいですね。それにルナちゃんも一緒に! ルナちゃん、ジェシカさんに助けられて本当にラッキーでしたね。これからジェシカさんの叔母さまの所で幸せに暮らして欲しいです。

エイミーちゃん、嬉しそう♪
Commented at 2011-03-27 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monika914 at 2011-03-29 03:52
★クロワッサンさんへ
残念ながらクロワッサンさんのリクエストにはお応えできず、前回と同じような歌をうたいました。
詳しい事は 次のブログに書きますね。
Commented by monika914 at 2011-03-29 03:55
★ミルキーママさんへ
そうなんです、エイミーはルナよりジェシカばっかり見てました。
ルナはジェシカの元を離れジェシカの叔母さんと暮らすことになったけど、ジェシカとも たまには会う事も出来るでしょう。
そしたら エイミーのようにジェシカにまとわり付くのが想像できますね。
Commented by monika914 at 2011-03-29 03:57
★イジーさんへ
体中の接着剤が虐待によるものなのか、偶然の事故なのか、ルナから聞くことはできませんが、きっと辛い事は あったはず。
本当に 人間を信頼し怯えることなく暮らせるように祈ります。
Commented by monika914 at 2011-03-29 04:00
★鍵コメ、Rさんへ
初めまして。
私のブログにきていただいて ありがとうございます。
私も そちらへ伺いますね。
Commented by monika914 at 2011-03-29 04:08
★メルママさんへ
今回の募金活動は募金してくれた人達からだけでなく、一緒に活動した日本人の仲間の暖かい心に触れる事も出来、私にとって とても意味ある活動になりました。
ルナは本当にラッキーわんちゃんだと 私も思います。
Commented by monika914 at 2011-03-29 04:11
★Jennyさんへ
娘が居ないのに、こうして気軽に遊びに来てくれるのは凄く嬉しいです。
きっとジェシカも久し振りにエイミーに会いたかったようです。
エイミーは ジェシカにばかりまとわりついてました。
ルナは同じ町に住むので いつか又会えるかもしれません。
その時は ルナを撫でる事が出来ればいいな。
Commented by monika914 at 2011-03-29 04:15
★鍵コメ、Jさんへ
素敵なブログ、と言うお言葉 なんだか恥ずかしいですが嬉しいです。
応援、本当にありがとうございます。
長く生きてると 後ろを振り返る事も多くなりますが、被害者の方達には希望をもって前に向かって欲しいと願うばかりです。
Commented by monika914 at 2011-03-29 04:20
★mucciさんへ
ドイツやスイス他の国々は 南ヨーロッパでレスキュー活動をして里親捜しをしてますね。
私がポルトガルへ行った時も 野良ちゃんが多くて胸が痛みました。
ルナはジェシカに会えて 本当にラッキーです。
Commented by tawrajyennu at 2011-04-04 09:10
こんにちは!遅いコメントですみません。
ルナちゃん、優しいジェシカちゃんに救われて良かったですね。
早くルナちゃんの心の傷が癒えるといいなと思います。
エイミーちゃんは本当にジェシカちゃんが好きなんですね。
<< 歌と折鶴に願いをこめて~再度の... 大感動の募金活動 >>