頑張れ! 災害救助犬

Jennyさんも書かれてますが、

私が前回書いた スイス&ドイツだけではなく 世界各国から救助隊と救助犬が続々と日本に到着。



救助隊と一緒に歩く 救助犬の姿が本当に頼もしく見えます。

人間には無い 彼らの優れた嗅覚と行動により 救われる命はたくさんあるはず。

頑張れ救助隊!  頑張れ救助犬!   



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2011-03-13 20:12 | よもやま話 | Comments(9)
Commented by midasjenny at 2011-03-13 23:28 x
被爆の可能性だってあるのに、そんな中これ程多くの救助隊の人々、そして救助犬が日本に来てくれて頼もしい限りですね。遠く離れた地に住む私達、直接お手伝い出来ないのが歯がゆい思いですが、ただただ、一人でも多くの人が救出される事を願ってやみません。
Commented by mucci194 at 2011-03-14 00:50
神戸に住むブロ友さんが以前、神戸の大震災の際に、スイスの犬達も来てくれて有難かった・・・という話を聞いていたんですが、こうして世界中からの救助隊や救助犬の助けは本当に頼もしい限りですね。
私も皆さん同様、一人でも多くの方の命が守られるよう願うばかりです。
Commented by miyanao117 at 2011-03-14 02:59
もに香さん、お久しぶりです。。仕事がひどく忙しくなった上に、この大震災で、ここ2日ばかり、かなりFeeldownしていました。。救助犬たちの働きに期待しています。
これだけひどい震災が起きると思わなかったので、津波が町を飲み込んでいく映像を見て、かなりの衝撃を受けています。わたしも、一人でも多くの方の命が助けられるように、祈っているばかりです。
Commented by monika914 at 2011-03-14 05:55
★Jennyさんへ
海外からの救助隊の力が発揮出来なかったケースもあるので、日本側の采配により救出活動が充分出来ればよいと願ってます。
本当に 命がけの仕事ですよね。
Commented by monika914 at 2011-03-14 05:58
★mucciさんへ
私、神戸地震の時 ちょうと日本に里帰りしていたんですよ。
あの時も悲惨でしたが、今回は津波と原発で更に大きい被害ですから「日本頑張れ!」って気持ちでいっぱいです。
Commented by monika914 at 2011-03-14 06:01
★モナさんへ
ドイツでも毎日のように報道されていて、私はネットで日本からのニュースをよく見ています。
あの映像には世界中の人々がショックを受けたはずですね。
今は 原発問題が凄く心配です、日本中がパニック状態になるような事態にならぬよう祈るばかりです。
Commented by クリステル at 2011-03-14 08:32 x
日々報道される映像は、まるで映画のようです。
これが我が日本で起こっていることだなんて・・・絶句です。

今は人優先で救済にあたってるようですが、取り残された動物たちにもできるだけ早く救いの手を差し伸べてほしいものです。

愛護団体やボランティアの方も、続々と動物たちの救済に向かっているようなのですが、現場に行くまでが大変のようです。
私には祈ることしかできませんが、一人でも多くの人が、一匹でも多くの動物たちが救われますように・・・
Commented by monika914 at 2011-03-15 06:05
★クリステルさんへ
地震に津波、そして原発問題、日本にとっては世界大戦以来の大惨事です。
こういう状況において人命優先は仕方ないとは思いますが、私もクリステルさん同様、傷ついた動物達が救われる事を祈ります。
Commented by はちきんイジー at 2011-03-18 04:17 x
こうしたヘルプに励まされますね

私達も ささえあって 頑張りましょうね
<< 災害地に残されたペット達 東北地震~悪夢のような大惨事 >>