カーニバルの面白い仮装


木曜日の午後 夫と共にピエロに変身して街へ繰り出しました。
c0211876_6373830.jpg
街の中心地の広場はすでにこんな状態。 どんちゃん騒ぎです。
c0211876_639262.jpg

朝から アルコールを飲み、ガラスのかけらやゴミが散らばり、、、、、たとえ無礼講のカー二バルでも首をかしげてしまう事もありますね。

c0211876_643792.jpg
カー二バル期間中、街中には この様にカーニバルの象徴?なのかカラフルなボロ切れがあちこちにぶら下がってます。
c0211876_6452068.jpg

頭上からも「ホ ナロ!」のファスナハトの掛け声が聞こえました。

では 色々な仮装をお楽しみ下さい。
c0211876_6491967.jpgc0211876_6495141.jpg
c0211876_650571.jpg
c0211876_6512338.jpg
c0211876_6514914.jpg
c0211876_652194.jpg
c0211876_6544382.jpg
c0211876_6551743.jpg
c0211876_6554770.jpg
c0211876_6561831.jpg
c0211876_6564793.jpg
c0211876_6572243.jpg
c0211876_6575166.jpg
c0211876_6581948.jpg
c0211876_658495.jpg
c0211876_6592951.jpg
c0211876_765238.jpg
c0211876_772771.jpg
c0211876_793419.jpg
c0211876_710258.jpg
c0211876_7125344.jpg
c0211876_7133152.jpg
c0211876_7141379.jpg
c0211876_7144935.jpg
c0211876_7153130.jpg
c0211876_7161539.jpg
c0211876_717211.jpg
c0211876_7244041.jpg
c0211876_7251524.jpg
c0211876_72553100.jpg
c0211876_7263915.jpg
c0211876_7295520.jpg
c0211876_7304053.jpg
c0211876_7375750.jpg

多くは家族や友人達のグループでお揃いに仮装をしています。
又カーニバル団体も多く、そんなグループにはブラスバントもあってGuggenmusik(グッゲルミュージック)と言う わざと音程を外した音楽を演奏。
c0211876_7393747.jpg


さて私が仮装大賞をあげるとしたら このカップルに。

c0211876_7405949.jpg

後ろから女性の腰の手をかけてる黒い服の人は誰????
その正体は人形。

足元を見ると 青いチェックのパンツから出てる女性の足元は 地についていず ブラブラ状態。
ようく見てみると、男女共に 下半身が人形部分と入れ替わってるんですね。

面白いアイデアです。
c0211876_7594683.jpg




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2011-03-05 08:07 | 行事 & 風習 | Comments(12)
Commented by miyanao117 at 2011-03-05 11:00
もに香さん、こんにちは~。ちょっと忙しくて、遊びにこれなかったんですが、カーニバルのお写真が満載!!!このカーニバルのことを今まで知らなかったので、興味深く拝見しました。このカーニバルの由来は、なんなんでしょう?(私の読み方がまずくて、読み逃がしていたらごめんなさい、笑)

息子さんのイエローベア、いけめん君なんで、かっこいい~(衣装を見ないで、、息子さんをみてどうするって感じですよね。。笑)

こちらのハロウィーンを思わせる、人々のイデタチです。♪
Commented by はちきんイジー at 2011-03-05 12:27 x
考えてますね このカップル

これはアイデアいただこう 

いつか 使いたいです

ガラスが壊れているのはきになりますね

子どもたちは この通りには いないんですか?

朝からお酒  主人が喜びそうです

Commented by mucci at 2011-03-05 18:57 x
うっわ!すごい盛り上がりですね~♪
色んな衣装を見れて楽しかったですが、ヤパーナリン軍団?の中にもに香さんも混じっててほしかったです。(笑)
しかし、最後のカップルの衣装、、、よく考えましたね。面白い!
Commented by midasjenny at 2011-03-05 19:43 x
わぁ、とても楽しそうです♪ 最後のカップルのいでたち、これって、日本の二人羽織ですよね?! 面白い〜〜♪

やっぱり北米のハロウィーンの様なお祭ですね♪
Commented by ミルキーママ at 2011-03-06 20:58 x
凄いです!凄いです!怖い仮装の方もいるんですね( ̄○ ̄;)間近に見たら夢に出てきそうです
娘が見たら一人でトイレに行けませんね(^_^;)
仮装をしないほうが目立ちますか?
Commented by monika914 at 2011-03-07 04:10
★モナさんへ
ドイツ国内でもカーニバルが盛んな地域とそうでない所と色々ですが、私が住んでるコンスタンツはファスナハトと言い、昔からの風習としてとても盛んです。
由来は昔行われていた宗教上の断食の前に わ~っと騒ごう!って事から始まったと私は理解してます。
ハロウィーンとの繋がりがあるのかどうか???
Commented by monika914 at 2011-03-07 04:12
★イジーさんへ
ほんと、色んなアイデアがあって面白いです。
でも これ人形作るのが大変そうですよね。
子供達の為のカーニバルフェスト催しも あちこちで行われているようです。
Commented by monika914 at 2011-03-07 04:16
★mucciさんへ
ヤパーナリンがヤパーナリンになっても つまらないかも。
かえって こういう格好は出来そうにありませんね(笑)

人形を背負ったカップルは 他に人達からも凄く注目されてました。
Commented by monika914 at 2011-03-07 04:19
★Jennyさんへ
変わり2人羽おりってとこかな。
でも ちょっと歩きにくそうで、見てる分には楽しいけど私は無理かも。
アメリカみたいに ワンちゃんの仮装は見られなかったけど、あちこちにガラスの破片が散らばってるので、ワンちゃん連れは危なくて出来ません。
Commented by monika914 at 2011-03-07 04:21
★ミルキーママさんへ
仮面は怖いのが多いから、幼児は怖がる子が多いです。

ごくわずかですが 全く仮装してない人もいますね。
かえって目立っちゃうかもしれません。
衣類は普通でも 派手で変わった帽子だけって人達もいます。
Commented by tawrajyennu at 2011-03-08 22:00
こんにちは!
皆さん色々と工夫された衣装ですごい盛り上がりですね!
緑の髪の毛の人たちが着ているのはワインのコルクで
出来ているんですか?
そうだとしたら、これだけ集めるの大変だったでしょうね。
最後のお二人のアイディアはざぶとん、3枚くらいですね。
(あっ、笑点だったらです)
Commented by monika914 at 2011-03-09 05:34
★タワラジェンヌさんへ
確かにワインコルクですね。
きっと友人達にも協力してもらって集めたのでしょうか?
我家だったら 自分達で飲むワインだけで たくさん集まりますが(笑)
笑点ってまだ やってるんですか。
<< エイミー、 顔 痛くないの?? ピエロになった夫と私 >>