息子が 玉ねぎを切る時は、、、、、、、

金曜の夜は娘が料理、 弟をアシスタントにして。

娘から玉ねぎを切るよう指示された息子は ある物を取ってきました。

その ある物とは、、、、、、、 
                      
                      
                      
                              
                     

                      スキーゴーグル
c0211876_616240.jpg

息子は玉ねぎを切る時に かならずゴーグルを使用。
最初は笑ったけど、こんな息子の可笑しい姿にすっかり慣れてしまった。

c0211876_6341514.jpg



でも

炒めてる時は

必要ないんじゃ ないの?

c0211876_6374049.jpg

姉弟 睦まじく料理してる姿を見るのは 楽しいし 嬉しい。

c0211876_6392989.jpg

出来上がったのはタイカレー、 なかなか美味しかったです。


玉ねぎが目にしみないようにする方法は色々あるようで

玉ねぎを冷やしておく、鼻にチッシュ、 口に水を含む etc.
しかし どれも完璧とは言えず、 息子のやり方が一番かも?

ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


[PR]
by monika914 | 2011-02-20 06:55 | 家族&我家 | Comments(10)
Commented by はちきんイジー at 2011-02-20 09:03 x
私もこれかけて たまねぎ切っていた頃ありました

子どもたちが作ってくれた料理は最高ですね




Commented by Kelly at 2011-02-20 15:06 x
こんにちは~
お姉さまの言う事聞いてお手伝いする弟君は、やはり素敵男子ですね❤
タイカレー美味しそう~♪、暫らくタイ料理を食べていないので、タイカレーやトムヤムクン食べたくなりました。
Commented by miyanao117 at 2011-02-20 16:54
あああ、わたしの大好きないけめん君の息子さん。偉いですよね、お嬢さんと一緒に、お母さんのお手伝いをしてくれるとは。

尿石症、エイミーちゃん↓、食事療法になってしまったんですね。でも、彼女のためだから。わたしの先代猫モナも、糖尿病になってから、ウェットな餌を一切食べられなくなったんです。今思うと、かわいそうなことをしたと。。糖尿病用のドライな餌しか、駄目になってしまったの。私としては、葛藤しましたけど、彼女はその餌で3年間過ごしたのよ(涙)。

火鍋、食べたいですー。バンクーバーにもあるんですよ。美容にお勧めの火鍋のレストランが。。でも、私の場合、食べた次の日、何の変化もなかったのでした、笑。
Commented by mucci at 2011-02-21 02:56 x
息子さん、お姉さんの指示に従って料理する姿が素直というか可愛いですね。
玉ねぎにはゴーグルが一番かも知れませんね。(笑)
私は、玉ねぎを半分に切った後、表面を水でさっと濡らしてから切りますが、それでもだいぶよくなるように思います。

子供達の手料理、最高ですね。このカレー、美味しそう♪
Commented by tawrajyennu at 2011-02-21 10:49
こんにちは!姉弟で協力してカレーを作ってくれたんですね。
きっといつものカレーより美味しかったことでしょう。

玉ねぎ、切れ端を口に加えて切ると目にしみないというのも
聞いたことがありますが、効果のほどはどうなんでしょうね~
ゴーグルが一番かもしれませんね。
Commented by monika914 at 2011-02-22 02:32
★イジーさんへ
子供達が作ってくれると どんな料理でも美味しく食べれちゃいますね。
実はこのカレーも 私にとっては少し甘かったんですが。
「美味しいよ~、ありがとう」って食べました。
Commented by monika914 at 2011-02-22 02:50
★Kellyさんへ
姉弟、けっこう仲いい方かもしれません。
二人共 時々私の料理の手伝いもしてくれ、息子は玉ねぎ切りにもすっかり慣れたようです。
タイカレー、たまには美味しいですね。
Commented by monika914 at 2011-02-22 02:57
★モナさんへ
娘も息子も 親の手伝いをけっこうやってくれます。
息子はパパの大工仕事の手伝いも、、、、でも今年、たぶん家を出る事になるので寂しく不便になりそう。

エイミー、幸いこの療養食 凄く気に入ったみたいです。
でも すぐ消化されちゃうのか、 ご飯の催促が以前に比べると頻繁になりました。
この療養食ははドライとウェットと2タイプあるんで、ドライの方も試してみるつもりです。
おやつの好物の噛み菓子があげれないのが とっても辛いです。
Commented by monika914 at 2011-02-22 03:04
★mucciさんへ
姉弟、けっこう微笑ましい関係なんですよ。

柚子ビールは たしかCoopで買ったって聞いたけど、、、、、もしかして違うかもしれません。
この火鍋、是非試してみてくださいね。
これ食べてお肌ツルツルも年齢制限があるようで、私は残念ながら、、、です。(笑)
Commented by monika914 at 2011-02-22 03:15
★タワラジェンヌさんへ
子供達の料理は 私の舌より心の方が喜ぶって 言えるでしょうね。
私には ちょっと甘めでしたが、美味しく食べました。

口に玉ねぎを入れる、 試してみますね。
私は水を口に含んで切ったりしてますが、少しはいいみたいです。
<< 我家の新しい & 懐かしい物達。 から~い 四川火鍋で お肌がツ... >>