人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼は~外! エイミーの病気は飛んでけ~~~

鬼は~外! エイミーの病気は飛んでけ~~~_c0211876_6382334.jpg
今日は節分の日

ドイツの生活の中では 
長い事 
日本の行事から遠ざかってしましたが、
先日 クロワッサンさん
から届いた小包の中に
これが 入ってたので  
エイミーと豆まきをしましたよ。

何十年ぶりでしょう!!

近くの寺社で行われた豆まきに行った 子供の頃の遠い記憶があるんですが、 楽しみな一方なんだか怖かったような、、、、、、

鬼は~外! エイミーの病気は飛んでけ~~~_c0211876_648961.jpg






こんな可愛い鬼なら 
とても追い出せません。


(豆に付いていた鬼仮面)
鬼は~外! エイミーの病気は飛んでけ~~~_c0211876_6501339.jpg


鬼は~外! エイミーの病気は飛んでけ~~~_c0211876_6533699.jpg

               やっぱり私の方が 鬼仮面が良く似合ってる??

たくさん投げると拾うのが大変なので 外に投げたのは ほんの数粒。

鬼は~~外!   福は~~内!

エイミーの病気なんか飛んでけ~~!   元気が入ってこ~~い!


鬼は~外! エイミーの病気は飛んでけ~~~_c0211876_751232.jpg
クロワッサンさんからの小包には 他にもお煎餅、日本のお菓子など 、そしてワンちゃんカレンダー
一枚一枚見てるだけで 顔がほころんできてしまう可愛く面白いワンちゃん達が写ってます。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2011-02-03 07:14 | 行事、風習、冠婚葬祭 | Comments(8)
Commented by はちきんイジー at 2011-02-04 13:04 x
お面の’デザインがかわいいですね

これを見て ケイズに作ってあげたいな

毎日新しい写真の出てくるカレンダーはいいですよね

ほんと エイミーちゃん 早くよくなるといいね



Commented by tawrajyennu at 2011-02-04 15:46
あっ、犬めくりのカレンダーですね!!
夫がこの募集をやっているといってチラシを貰ってきたので
だめもとで応募してみました。
番外編というのがあるんですね。
Commented by クロワッサン at 2011-02-04 16:15 x
子供の頃はご近所のアチコチから「鬼は外~、福は内~!」と賑やかな声が聞こえたけど、最近は静かーです。 豆まきより、黙々と食べる恵方巻!の人気の方が凄いのよーーー。
もに香さん、何十年ぶりかの節分を楽しんでくれたご様子で嬉しい限りですワ♪ 豆まきで邪気を払い、おまけのお面も活躍してる!→ ハハハ、エイミーちゃんは私は鬼じゃないよ~と、やや不満顔ですね(笑)

今日はエイミーちゃんの検査日でしょ。良い結果でありますように、そしてもに香さんが安心して予定通り4月にお里帰りができる事を祈っています。
 
今日は立春・・とても暖かい一日になりました。豆の次はチョコレート!  バレンタイン一色の日本列島です☆☆
Commented by ミルキーママ at 2011-02-04 19:06 x
豆まきしたんですね(*^o^*)
息子さんもやりましたか?
エイミーちゃん、鬼の面を付けてもカワイイですね~
ちょっと恥ずかしそうです!

でも、心配ですね…食欲もあり、元気な時はお水まで気が回らないです
こんなもんだよなって見落としがちですが、さすがもに香さん
私では知識がなくて気がつきません

鬼が払ってくれますようにV(^-^)V
Commented by monika914 at 2011-02-05 04:29
★イジーさんへ
鬼の仮面は子供達でも描けるでしょうから
ケイちゃん達と楽しい図工の時間になるかもしれませんね。

このカレンダーは日めくりではないのですが、見ていて飽きない写真ばかりで 犬好きにはたまりません。
Commented by monika914 at 2011-02-05 04:57
★タワラジェンヌさんへ
このカレンダー 本当に愉快なワンちゃん達の姿で みていて可笑しいと同時にほのぼのした気持ちになれます。
どのワンちゃんも愛情一杯の中にいるのが感じ取れるし。

いつかタワラジェンヌさんのワンちゃん(すみません、名前わからなくて)がカレンダーで見れるのを楽しみにしてますよ。
Commented by monika914 at 2011-02-05 05:02
★クロワッサンさんへ
おかげさまで久し振りに豆まきできました。 ありがとうね。
だんなも柿の種 喜んで食べてました。

私 恵方巻って食べた事ないの、、、、太巻きと どう違うんだっけ??
そうか もうすぐバレンタインデーね。
私はチョコよりイカの燻製なんかの方がいいな(笑)
Commented by monika914 at 2011-02-05 05:09
★ミルキーママさんへ
豆まき 小声でしたが 玄関あけて「鬼は~外」ってやりました。
その時 息子は居なかったけど 鬼のお面を見て不思議そうだったので 節分の説明をしました。

糖尿病だと多飲になるって事は聞いていたので、気になってウェイブで調べてみたら 他に色々な病気の可能性があるって知りました。
やはり気になったら すぐ診てもらうのがベストだと思います。
<< エイミーの検査結果 年越しスキー旅行(終) >>