ミッキードッグの登場だ~!

もに香地方は 雨模様

c0211876_704864.jpg

おっ! 遠くに見えるのは ミッキードッグ
もに香地方で 雨の日に姿を現すという有名な?ミッキードッグ

ミッキーマウス模様のカッパを颯爽と着て立ち尽くしている姿は実にカッコいい?

そのキリリとした姿を もっと近くで見てみましょう。


c0211876_794795.jpg

          ??????????????????????????
            想像していたイメージとは違った方、 どうかお許しを!

c0211876_7311033.jpg



私がダイニングルームにいたら、、、、、
c0211876_7314310.jpg

ダイニングはワンちゃん立ち入り禁止
一応お尻はキッチン側、でも体はほとんどダイニングルームに入っちゃってるじゃないですか!



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2011-01-27 07:39 | 愛犬と暮らす | Comments(8)
Commented by bokuboku-513 at 2011-01-28 08:06
ミッキーのレインコート・・・可愛いですね~。エイミーちゃん、とっても、お似合いです。「私、キッチンに入ってないから~」と、寝転ぶエイミーちゃん、可愛い~♪
(バックは、懐かしいSINGERのミシンですね!)
Commented by mucci at 2011-01-28 19:06 x
ミッキードック!Mucci地方にも現れてくれないかなぁ?(笑)
でも残念ながら?こちらは雨が降りませんでした、、。
しかし可愛いカッパですね~♪ 日本で買ったんですか?

かろうじてお尻だけはキッチン側というのが何とも可愛いワン。(笑)
Commented by はちきんイジー at 2011-01-28 23:47 x
かわいい

そうか ちゃんと雨にぬれないようにしてあげるんですね

そういった 細かい心使いをされた事のない チャンスです

寒さが厳しく 外に行ってもすぐに言えに入りたがります

例のシャツは すぐに駄目になりました

もともと 小さすぎましたが

アナだらけ、、、
Commented by monika914 at 2011-01-29 05:14
★bokubokuさんへ
ドイツでは防寒着やカッパを身につけた小型犬や老犬をたまに見かけますが、日本に比べたら洋服着てるワンちゃんはとても少ないです。
このレインコートは日本の姉からのプレゼントなんですよ。
ミシンはアンテック店で見つけ、ダイニングルームのお飾りとなってます。
Commented by monika914 at 2011-01-29 05:18
★mucciさんへ
これ 日本の姉からのプレゼントなんです。
ワンちゃん大好きな姉&姪は ワンちゃんグッズを見るとメール&写真で「こんなのがあったけど、送ろうか?」って 気にかけてくれるんです。
ドイツでは こんな模様のは無いから、息子はこの姿のエイミーと一緒の散歩はちょっと恥ずかしいみたいなの。
Commented by monika914 at 2011-01-29 05:21
★はちきんイジーさんへ
私もレインコートを着せるなんて以前は考えたこともなかったけど、姉からプレゼントされ、使ってみるとタオル乾燥も簡単だし便利ですよ。
それに 老犬は体を冷やすのも良くないので、冬の雨の日は着せるようにしてます。
エイミーは あまり着たくないみたいですが。
Commented by tawrajyennu at 2011-01-29 18:02
ミッキーのレインコートを着て、可愛い!!
我が家のわんこも以前は着せてたのですが、嫌がったので
やめてしまいました。
でも、エイミーちゃんと同い年・・・・雨に濡れたら体が冷えちゃうかなあ・・・
今度可愛いレインコート探してみようと思います。
Commented by monika914 at 2011-01-30 08:10
★タワラジェンヌさんへ
姉から色の希望を聞かれ「汚れが目立たない色」と言ったら、このミッキー模様でした。
こちらでは柄物はないので かなり目立ちます。
エイミーも着るのは好きでないようですが、少しづつ慣れてきたみたい。
<< 食べて喋って笑った、、、、、お... コーラス~歌う事意外の お楽しみ >>