人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分が情けなくなる時 & 残り物には福がある?

今朝 修理が終わったパソコンを取りに。
9時開店だと思ってたので9時半に行ったら、10時開店!
結局 車の中で時間をつぶし、やっと愛しいマイ ノートパソコンを手にして帰宅。

自分が情けなくなる時 & 残り物には福がある?_c0211876_4134156.jpg


修理中は2階にある夫のデスクトップを使用。

エイミーもイケちゃん(ゴールデンのぬいぐるみ)と一緒に 上がって来て、こんな風に私の傍でゴロゴロ。










自分が情けなくなる時 & 残り物には福がある?_c0211876_4251520.jpg





でも今晩からは 居間でノートパソコンを使う私の傍でゴロゴロ。

暖炉の傍は 2階の書斎より 暖かいし
私のパソコンが戻ってきて 一番喜んでるのは ひょっとしてエイミー?








さて 今日は楽しみにしていたフラメンコ 2回目の練習日。
フラメンコスタジオに着き、 ドアを開け笑顔で皆に 「おはよう!」のご挨拶。
でも、、、、、なんか変。
そして先生が 「あら、もに香 どうしたの? もう練習が終わる時間よ」

10時45分開始を どういう訳か11時45分と勘違いしてしまったのです。(涙)
実は 時間の勘違いは初めてではなく、 前回は御寿司の講習会の時でした。
本当に自分が 情けなくなります。

せっかく来たのだからと、練習時間を少し延ばしてくれたので わずかですが練習する事が出来ました。



自分が情けなくなる時 & 残り物には福がある?_c0211876_4521632.jpg
 
これも 今日撮った写真ですが
いくら私でも 今をクリスマス時期と勘違いしてるわけでは ありませんよ。

売り残った チョコのサンタ達、 値下がりしてたのが とうとう無料になったそうで、息子が こんなにたくさんスーパーからもらってきたんです。

「本当はもっとたくさん 持って来れたけど、他の人達は1つか2つだったから 欲張るのは恥ずかしくて、、、」
イヤイヤ、息子君、充分 欲張ってるよ。
近所の子供達にあげようかしら。

残り物には福がある、、、、、でも これはふく(腹)が出るになっちゃいそう。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2011-01-25 05:11 | よもやま話 | Comments(12)
Commented by mucci194 at 2011-01-26 06:17
あらら~もに香さんってば!(って他人事にも思えません、、。)
私も寿司講習の事が頭に浮かんできました・・・(^^;
だけど、思い込みってあるんですよね~
とにかく、少しでもレッスンを受けることが出来てよかったですね。

パソコン、よかったですね♪
エイミーちゃんもいつももに香さんの傍にいるんですね。
うちもそうです。今も私の後ろで寝ています。(^^)
Commented by radolfzellerin at 2011-01-26 06:33
え!無料でなんてすごいーーー!
息子さんぐっジョブです♪
フラメンコも頑張ってますね。1時間間違えたのはドンマイですw
そうそう、タンデムは木曜なので火曜は暇です♪気が向いたら連絡ください
Commented by さくらんぼ at 2011-01-26 06:56 x
よかったね、ノートパソコンが使えるようになって。
これでまた書き残した記事もどんどん書けるのでは?
いつか、フラメンコのステップでも見せてくださいな。

Commented by はちきんイジー at 2011-01-26 11:14 x
これはふく(腹)が出るになっちゃいそう

面白い!!!

ノートパソコンは小さくていいですね

私のラップタップはけっこう大きくて 今度買うことがあったら もっと小さいのにしたいです

どこでもネットがあるので 携帯のように持ち運びしています。

うちもチャンスが 私のそばでゴロゴロしています

でも主人が帰ってくると そっちにいってしまいます



Commented by midasjenny at 2011-01-26 11:28 x
ノートパソコン返って来て良かったですね。やっぱりエイミーちゃんも、何時ももに香さんの傍にいるんですね。ジェニーも、まるでシャドーの様です(笑)。

思い込み、、、私も最近多いんですよぉ(笑)。これも老化現象かしら?と思っていた所。今日は専門医のアポがあって11時15分に行ったのですが、「予約入っていない、、」と言われて、驚き。でも、今回は私の間違いではなくて、ドクターのオフィスの人の間違いだったの(笑)。笑い話で済んでいるうちは、良いって(笑)。

サンタのチョコレート、随分売れ残っちゃったんですね(笑)。エイミーちゃんは食べられないよ〜。
Commented by ミルキーママ at 2011-01-26 19:12 x
お疲れさまでしたf^_^;
電気屋にフラメンコ教室…
時間が狂う1日でしたね(笑)
私は近頃物忘れが…
忘れ物をしたり、1日を振り返って記憶があいまいだったり…ちょっと時間に追われすぎだったかな(*^o^*)

チョコレートいいなぁ~無料になる事なんてあるんですね(◎o◎)
Commented by monika914 at 2011-01-27 04:35
★mucciさんへ
Jさん宅での御寿司教室の事、、、やっぱり思い出しちゃいましたか。
ホント お恥ずかしいですわ。
これからは 人に迷惑をかける思い込み&勘違いだけは しないよう気をつけねば。
Commented by monika914 at 2011-01-27 04:39
★まるちゃんへ
私もスーパーで「ただで持ってけ~」なんて 初めて聞きました。
ちなみに スーパー名はPENNY。
まるちゃん チョコ好きだよね。私はあまり食べないから嬉しくなかったけど 少し食べましたよ。
今は 息子の部屋に置いてあるようです。
今度 フラメンコの後、ランチでもしましょうか?

Commented by monika914 at 2011-01-27 04:40
★さくらんぼさんへ
やっぱり使い慣れたパソコンが戻ってきて凄く嬉しいです。

もし少し踊れるようになったら 以前コーラスの時フラダンスやったみたいに 皆で踊ってみましょうかね。
又 盆踊りになっちゃうかもね。(笑)
Commented by monika914 at 2011-01-27 04:44
★はちきんイジーさんへ
私はチョコ無しでも生きていける人間だけど、ごくたまに食べると美味しいって思います。

あれ、ノートパソコンとラップトップって同じだと思ってたんですけど、違うの??
私のもけっこう大きくて重いんですよ。 でも持ち運びする事は ほとんどないですね。 たまに居間からダイニングにもって行く位でしょうか。

チャンス君はバッキーさんが大好きなのね。
Commented by monika914 at 2011-01-27 04:52
★Jennyさんへ
そうなの~、エイミーは私の監視係、ストーカーなんです(笑)
でもエイミーなら許しちゃう。

私は1週間間違えて 医者に行ってしまった事ありますよ。
でも その逆の場合もありますよね。 ですから 電話でのアポ以外、次のアポを書いてくれた用紙を証拠に必ず取って置くようにしてます。
それが役に立った事は 今のところ無いんですがね。

あ~、頭脳訓練した方がよいのかしら、、、、
Commented by monika914 at 2011-01-27 04:58
★ミルキーママさんへ
早く直ってこないか 待ち遠しかったから、喜び勇んで行ったのに拍子抜けしちゃいました。
でもギャランティー期間だったので無料だったのは ラッキーです。

チョコの賞味期限は4月迄なので、きっとただにしたんでしょうね。
でも 無料になるなんて私も知らなくて、息子がたくさん抱えて帰宅した時は目が丸くなってしまいましたよ。
ミルカのチョコは 美味しいです。
<< コーラス~歌う事意外の お楽しみ 夫が苦手な DISCO >>