人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が苦手な DISCO

昨晩は 50歳の誕生会にお呼ばれ。
主役は夫のサッカー仲間のK、私は顔を知ってる程度。

会場はKの奥様がやっている市街にある店。
夫が苦手な DISCO_c0211876_210044.jpg

夫の仕事の都合で 私達はかなり遅れてしまいました。

この店に入ったのは初めて。 奥の方はディスコになってます。
友人が言うには 中年用のディスコだそう(笑)
夫が苦手な DISCO_c0211876_220020.jpg

夫が苦手な DISCO_c0211876_2202373.jpg


私はドイツでディスコに行った経験がありません。
夫がディスコ苦手って事もあり、踊るのはクリスマスPartyや誕生Partyなど位。

そういう場では途中パフォーマンスがあったり、時には音楽が止んだり 静かな曲が流れたりするんですが、昨晩は常にディスコミュージックがガンガンと響き、ボリュームも最大。

仕事の疲れもあったのか、夫はその騒音から逃れたくなったようで12時前に"帰ろうか?"と私の耳へ。
私は もう少し踊っていたかったけど、一緒に帰宅し 自宅の居間で ゆったり寛ぎながらワインを飲みました。


******************************************************


夫が苦手な DISCO_c0211876_37441.jpg


廊下から キッチンにいる私を監視中のエイミー

夫が苦手な DISCO_c0211876_3102014.jpg
エイミー、 目つきが ちょっと怖いんですけど。

夫が苦手な DISCO_c0211876_3171014.jpg
鼻に何か付いてるよ。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2011-01-22 03:41 | お出かけする | Comments(12)
Commented by mucci194 at 2011-01-23 04:50
50歳の誕生パーティ、続いてますね。(^^)
その中年用ディスコ(笑)の歌ってどんな感じなのでしょう?!
きっと私にもハマる曲がかかるんだろうなぁ・・・(笑)

>もう少し踊っていたかったけど
気持ちが解り、笑っちゃいましたが、後で夫婦でワインでくつろぐなんて素敵じゃないですか~。
私もダンスは好きですが、夫が苦手なので、こちらに来て夫とディスコに行った事がないです。1回だけ近所の友達と女性だけで行ったっきりです。

監視員エイミーちゃんの目つき、私からすれば可愛くみえますけど~?(笑)

Commented by miyanao117 at 2011-01-23 11:38
確かに~。Middle ageようのDiscoってないですよね。DiscoがClubになってから、私も行っていません。ケンは、踊れないわけじゃないんですが、わたしたち夫婦でいけるClubはないです、笑。

エイミーちゃんの視線を感じることってありますよね。うちも、猫ボーズに見られていることがあるんです(キッチンにいるときは、じーーーっと観察されているんです、笑。視線が、ほんとに熱いんですよ)。
Commented by YU at 2011-01-23 17:35 x
何回か、シンゲンにあるナイトクラブに行きました。が、盛り上がるにつれ、ドイツ語圏のなつかし曲に代わりみんな若者のくせにそれで大盛り上がり・・・。日本で行ったことないのですがカナダのほうがだんぜん好きです。スイスのはものすごく混んでるのに禁煙じゃなくそのうえ入場料も高く一度しか行ったことありません。でもフラメンコ楽しそう♪でも何かやる前にピアノどうにかしないと・・・・邪魔が入って練習できません(涙)消音ピアノをつけるか考え中です。
質問なのですがドイツですき焼き用のお肉なんていいますか??
スイスだとhohrukenなのですがドイツも同じですか??
Commented by はちきんイジー at 2011-01-24 02:17 x
デイスコ ブームの時に東京にいました
あの頃 若かった人たちも50代ですよね

その頃の音楽がかかるんでしょうか

夕べは友人のバースデーパーテイーで 音楽とダンスがあり

ほどよく酔った主人に 誘われ ダンスでした

Commented by piyoring at 2011-01-24 16:16
もに香さん、こんにちわん~♪
かつでDisco大好き少女だったあたしも、最近のクラブに行くと頭痛がします。
音楽も音の出方も違うのですものー(^^;
“もう少し踊っていたかったけど” っていうもに香さん。
若いなぁ~(^^)v

あはは・・・監視中のえいみーちゃん♪
かわいすぎるーーー!
林檎も時々 お鼻に米粒ついてます(なんでやねん?)(笑)
Commented by monika914 at 2011-01-26 00:04
★mucciさんへ
曲は色々でした、好きな曲もありましたよ。

mucciさんの旦那様は私の夫と同じね。
でも夫は たまには踊るんですよ~。でもちゃんとしたワルツとか二人で踊るなんて事は出来ませんが。
娘の高校卒業パーティーでは娘と一緒に踊りました、 次は彼女の結婚式かな?
Commented by monika914 at 2011-01-26 00:11
★モナさんへ
ドイツのディスコ事情には疎いんですが、日本ほど年齢にこだわらなく踊れるような気がします。
チャンスがあれば踊るけど わざわざディスコに行くって事は これからもないでしょうね。
そうか、日本ではディスコではなくクラブって言うようになったんですよね。
Commented by monika914 at 2011-01-26 00:24
★Yuちゃんへ
そうそう たまにドイツの曲で皆盛り上がり、決まったステップなんかで踊り始めると ????って感じですよね。
ピアノ 始めたのね。 私は練習さぼっていて、中々上達しません。
フラメンコは 楽しいですよ。 人数がたったの4人だけど それがかえっていいみたいです。

お肉の件は 旦那さまに口頭で伝えたけど、聞いた?
Commented by monika914 at 2011-01-26 00:32
★はちきんイジーさんへ
私とイジーさん、きっと同世代ですね。
私も若かりし頃 たまにディスコに行きました。

ドイツでかかる音楽は本当に色々みたいです。 オールディー(70~80年代)の日もあったりテクノだったりと。 パーティーではドイツの曲の時もあります。
Commented by monika914 at 2011-01-26 00:37
★ピヨピヨさんへ
私が昔行ったようなディスコを今ではクラブって言うのかしら?
それともディスコとクラブって別モンなのでしょうか。

若い子だけが踊っている場だったら 気がひけるけど今回は楽しんで踊れましたよ。

エイミーの鼻についていたのは 米ではなくゴミでした~(笑)
Commented by ゆう at 2011-01-26 05:09 x
どのお肉ですか??潤さんお宅にかなり切れ味のいいミートカッターがあるのできるのは自分でしようと思ってるのですが・・
Commented by monika914 at 2011-01-27 03:04
★ゆうちゃんへ
お肉の件、メールしました。
冬にしゃぶしゃぶ、いいわね~。
<< 自分が情けなくなる時 & 残り... 家族には ひ、み、つ、のフラメンコ >>