50歳の誕生パーティー (愉快なパフォーマンス)

金曜&土曜の晩、続けて夫と一緒におでかけ、両日とも朝の4時帰宅で 楽しかったけど 年齢には勝てず さすがに連チャンは疲れました~。

c0211876_2473073.jpg

金曜は友人ドーレの
50歳の誕生パーティー

テーマは
verrückt bunt (奇抜 カラフル)





そして会場へ行ってみると
c0211876_2574493.jpg
夫(写真、一番左)のように、普通の服装の人も たくさん居ました。
全部で80人位??
c0211876_31216.jpg

c0211876_332232.jpg
主役のドーレは、、、、、

お~~~! カ~~ラ フル~~~。

手作りだそうです。

c0211876_362384.jpg
c0211876_38215.jpg
c0211876_415469.jpg
          ドリンクサービス係りは 若手男性達

c0211876_3101730.jpg
左側のBは わが町ではちょっとした有名人。
友人のHと組んでの漫才コンビは カーニバル時には あちこちで漫才パフォーマンスを披露します。
漫才してなくても、皆を笑わせるキャラクター。
c0211876_3161599.jpg
Bの頭は勿論 カツラ
派手なオレンジ色のジャケットに合わせ
靴先もオレンジ色に塗ってありました。

c0211876_321121.jpg




私はカラフルな服は持ってないし、
わざわざ買ったり作るのも面倒で 
娘が整理して着ないという派手目の服(赤十字へ寄付する予定だった)の中から選びました。

それでも「もに香は普通の格好ね~」って言われ
ちょっと がっかり。




c0211876_3411016.jpg

c0211876_3414590.jpg

私も そして珍しく夫も、このパーティーでは 汗をかくほど たくさん踊りましたよ。

楽しいパフォーマンスも色々
c0211876_346123.jpg

c0211876_346487.jpg


一番 好評&大爆笑だったのは
c0211876_3501039.jpg
男性6人、顔を茶色に塗り、口の中(唇の内側 上下)にウィンナーソーセージを入れ、誰だか解らないほど人相が変わってます。

映像はよくないですが 動画もご覧下さい。  


こういうパフォーマンスは見てるのは楽しいけど、自分自身が出来るかどうか?
私の夫は 出来ないタイプ。
私は、、、、、けっこう楽しんでやってしまうかも。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2011-01-09 23:20 | 行事 & 風習 | Comments(14)
Commented by radolfzellerin at 2011-01-10 05:15
すごい、、、写真からもパーティーの勢いが伝わってきます!
もに香さんの服装も十分buntですよ~確かにverruecktではないかも?でもかわいいです♪
Commented by mucci at 2011-01-10 07:08 x
派手っ!いや、すんごく楽しそう~!
スイス人ってその点、やっぱり地味だなぁ、、、と寂しくなりますね。(笑)
スイスだともに香さんの格好も十分Bundですよ~!
ハートメガネがナイスです。(あ、2枚目のはしてないぞ~っ!?)
しかし主役のドーレさん、可愛い50歳ですね♪
Commented by midasjenny at 2011-01-10 10:59 x
二日続けて朝4時迄、、、は凄い!! 私、12時を越えるとまず無理です(笑)。

本当に楽しそうなパーティーですね。80人も集まる御誕生日パーティーって、ドーレさん、人気者ですね♪

最後のパフォーマンス、家の夫も出来ないタイプです(笑)。私も、もに香さんと一緒で、結構ノッて楽しんじゃうタイプかも(爆)。
Commented by はちきんイジー at 2011-01-10 13:11 x
こういうパーテイーは とっても好きです

4時まで 連チャンは私にもできないですよ~

昔の服とか こういったパーテイー用に とっておく事もあります

此方はハロウインが派手にあるんで

もに香さん 始めまして とっても素敵ですよ

そのセーター 普通にも着られそう

ヒッピーな衣装にも出来そうですね

でもドイツの人たちも のりますね

おっ そう云えば うちは ドイツの血が入ってるんだ

皆 パーテイー好きです はい

私も50歳のパーテイーはこんな感じでやってもらおう


、、、って もう過ぎたから 60歳まで まちましょう

で  ケーキは どんな感じだったのかな???
Commented by miyanao117 at 2011-01-10 14:46
もに香さん、あけましておめでとう~。ベリーズから戻ってきました。

もしかして、↑、もに香さんのお顔を拝見できたということ?興奮してしまいましたわー。わたしも、12月に70’sパーティに行ったのですが、こういうテーマがあるパーティって、盛り上がりますよね。楽しさが伝わってきます!
Commented by クリステル at 2011-01-10 16:31 x
楽しそうなパーティーですね。
真ん中どころの写真のBさん、エルトン・ジョンかと思いました(笑)
もに香さんのぼかしなしの写真、素敵なマダムって感じですよ。
私は顔見せなんて勇気がなくてダメですわ^^;

Commented by monika914 at 2011-01-11 05:35
★まるちゃんへ
なんだか仮装パーティー?って雰囲気でした。
こういった誕生パーティーだと、年齢層も広いけど、今回は中年パワーが凄かったです。(笑)
Commented by monika914 at 2011-01-11 05:42
★mucciさんへ
ありゃ~~~~~サブリナちゃんとは グラスかけて撮った同じような写真もあって間違ってUPしちゃいました。
連ちゃんの疲れで 目もショボショボしていて ろくに確認もせず送信。
それに今回は 他の写真も面倒でそのままUP。
でも 開き直って ま~いいかって思ってます。

ドーレはスタイル良くて 後姿は20歳!です(笑)
Commented by monika914 at 2011-01-11 05:51
★Jennyさんへ
ドーレ&彼女の夫はカーニバルのグループに入っていて、その仲間(奇抜な服装の人達)が多いんです。
それに私や夫と違って地元の人間だと 交友関係もかなり広そう。

4時に帰宅なんて 滅多にないんですが、今回は踊りが楽しくて時間経つのが早かったです。
でも2日目(土曜)の時は 不覚にも居眠りしてしまいました。
Commented by monika914 at 2011-01-11 05:57
★はちきんイジーさんへ
カーニバル(2月)好きの人は 色々な仮装用衣装を持ってるのですが、私も夫も無いのです。
確かに子供達が着なくなった衣類も こういう時に役立つから、これからは考えて処分しようかな。
ドイツ人でも こういったパーティーにのる人と のらない人と色々ですが、アメリカ人に比べたら少ないと思いますよ。

ケーキは次のブログにUPしますね。
職業柄 やっぱり見たいですよね。
Commented by monika914 at 2011-01-11 06:01
★モナさんへ
ベリーズ旅行記 拝見してましたよ。

写真はグラスかけてるのと間違ってUPしてしまったんですが、黒目が寄っていて すんごく恥ずかしいです。

モナさんのブログでコージー師匠が登場する度に Bを連想してたんです。 Bもかなりユニークなタイプだから。
Commented by monika914 at 2011-01-11 06:10
★クリステルさんへ
私も顔出しの度胸なかったんですよ~。
エキサイトは写真入れながらブログ記事を書いても、写真はNr.でしか表記されず、プレビューしないと見れないんです。
今回は連ちゃんの疲れで目がしょぼついてるのと、プレビューで写真をちゃんと確認しなかったので、グラスをかけて撮ったはずの写真と間違えてしまいました。
でも 今更ぼかしを入れるのもオカシイので、、、、、、、
しかし次回からは 気をつけます、、って もう遅い??

Bは かなり面白いですよ。
エルトン ジョンほど、上手ではないけど、歌も歌います。
そして 色々な物を収集してるのでも有名です。
Commented by ミルキーママ at 2011-01-11 23:30 x
ぎゃはははは…
最高ですねー(≧∇≦)
こんな誕生日パーティーに参加した事がありません
テーマがあったり、パフォーマンスがあったり、主役は勿論、お祝いに行く人も楽しんでますね!

もに香さんのカラフルも素敵です(^O^)

私も連チャンは無理になってきました~お酒も残りそうです(^_^;)
Commented by monika914 at 2011-01-12 06:28
★ミルキーママさんへ
やはり 日本ではこういったパーティーは滅多にないでしょうね。
それよりカラオケの方はもりあがるかしら?
悪酔いしないように、ミネラルウォーターもたくさん飲みました。
皆 陽気ですが、ベロベロになるほど酔う人は滅多にいません。
日本人の方が お酒に弱い人が多いですね。
<< 娯楽コンサート ~ 真夜中の食事 年越しスキー旅行(4)~大晦日... >>