人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越しスキー旅行(1)~息子が忘れた物

明けまして おめでとうございます。

今年も ブログという世界を通じてのお付き合いを よろしくお願いします。

昨日 5泊6日のスキー休暇から戻ってきました。
17~8年前位から行ってる イタリア南チロルでスキー場はクロンプラッツと言う山。

我が町からは片道350Km, スイス&オーストリアを通って行きます。
年越しスキー旅行(1)~息子が忘れた物_c0211876_53498.jpg

後部座席にて 私と娘の間に座ったエイミー、 ちょっと狭いけど横たわる事が出来ました。

年越しスキー旅行(1)~息子が忘れた物_c0211876_5361939.jpg

オーストリアの高速道路 途中で休憩

通常 ペンションでは夕食は付かないのですが、親しくなったペンションのオーナーW夫人に前もって頼んでおき その晩は彼女の料理を食べました。
年越しスキー旅行(1)~息子が忘れた物_c0211876_540565.jpg

年越しスキー旅行(1)~息子が忘れた物_c0211876_5421067.jpg

年越しスキー旅行(1)~息子が忘れた物_c0211876_5425752.jpg

年越しスキー旅行(1)~息子が忘れた物_c0211876_5434099.jpg

W夫人の作るパスタは独特なソースで、トマトを使わず、ひき肉とブイヨンと何か?
実は 息子はこの味がとても苦手だけど、そんな事言えないので夕食前にパン屋でパンを買い 部屋で食べました。
それでも サラダとデザートはしっかり食べてましたが(笑)

その息子、夕食後も皆で団欒してるのに 部屋に行ったり又戻ってきたり、そして なんだか浮かない顔してる。
彼の口から出た言葉 「スキーズボンが見つからない~、車の中を見て来る」
そして入ってきて さっきより深刻な顔して 「スキージャケットも忘れた~」

娘も息子も成人だし、自分の物は自分でパッキング&確認する事にしてる我家。
出発前の「皆 忘れ物ないわね」と言う私の言葉に 平然とうなずいていた息子。

実はスキー衣類を出したのは私。
しかし息子は前日に 日帰りで友人とスキーに行き、彼のは彼の部屋の隅に置かれていたらしい。

さらにビックリしたのは 「これから車で戻って 取って来る」と言う言葉。
勿論 私も友人達も猛反対。

もう家を出てるけど 成人した5人の息子の母であるW夫人がスキー衣類を捜しだしてくれたけど、どれも小さすぎ。
結局 翌朝一番にスポーツショップに行き 買いました。

ヘルメットとスキー靴を忘れなかっただけ よし!と思うように努力しまたよ(笑)

実は私も忘れた物が1つ、 それは膝用サポーター

年越しスキー旅行(1)~息子が忘れた物_c0211876_6152494.jpg今回のスキー旅行は 1日遅れてきた家族もいたけど、全員で20人、うち幼い子供が2人。

宿泊場所は3箇所に分かれたけれど、いつも夕食は一緒。

レストランでの夕食後もW夫人のペンションに皆来て ワインを飲みながら団欒しました。

Edelvernatsch(エーデルファーナッチュ)は ドイツではトロリンガーと呼ばれる赤ワイン。
最初の晩は 息子の忘れ物の話題で 皆ワインがはずみました~。





スキーをせず 昼間は散歩などで過ごした人が2人。
私達がスキーしてる間、エイミーは その人達と一緒に散歩を楽しみました。

エイミーが老犬である事を知ってるので、エイミーが疲れた様子だとペンションに戻ったりカフェで休んだりしてくれたそうです。
皆から可愛がられ撫でられ、エイミーも楽しい休暇を過ごせたと思います。

ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


by monika914 | 2011-01-03 06:32 | スキー旅行 | Comments(10)
Commented by merurun-t at 2011-01-04 17:31
monikaさん、あけましておめでとうございます。
今年もmonikaさんのブログ&エイミーちゃん楽しみにしてますね。
イタリアで過ごされてたんですね。
私も昨日船でPCをみたらmonikaさん更新されてなかったので
どこにいかれたんだろ?って更新を楽しみにしてました!
息子さん、「家にとりにかえる」はびっくりですね。
スキー旅行でもあのカラフル帽子をかぶったんでしょうか?
エイミーちゃんも素敵な休暇がすごせたようで良かったです。
Commented by mucci194 at 2011-01-04 20:55
明けましておめでとうございます。
今年ももに香さんのあったかブログ楽しみにしてます♪

しっかし、息子さん!!!もう~申し訳ないけど吹き出しました!(笑)
むか~し、友人達とスキーに3日間くらい出かけた事があったんですが
1歳未満の赤ちゃん連れの友達は赤ちゃんの上着(外用の)を忘れて皆でびっくり!その事をふと思い出しました。
もに香さんのところも、靴(ご主人)を忘れたり、色々とご苦労様です。
似たような家族として同情します。(笑)
でも息子さん、新しいスキーウエアが手に入ってよかったですね。
帽子もダブルで手に入れたり、実はなかなかのラッキーボーイなのかも?!(^^)

スキー旅行の記事も楽しみにしてますね~
私たちも今度のスキー休暇は南チロルになったんですよ。
って私はもうスキーはしないんですけど、一緒に行く家族にもワンちゃんがいるので、私には散歩旅行って感じになりそうですが楽しみです。
Commented by midasjenny at 2011-01-05 00:39 x
もに香さん、あけましておめでとうございます。

息子さん、スキーに行くのに、スキーウェアを忘れちゃったのには笑ってしまったけど、結果として新しいウェアを買ってもらってラッキーでしたね(笑)。終わり良ければ全て良し!私も↑mucchiさん同様、今回のこの件を読んで、前回の結婚式に出席されたご主人が靴を忘れた話を思いだしました(笑)。

エイミーちゃんも元気に皆とスキー旅行を楽しんだようで、何よりです。また、旅行中のお話、楽しみにしています。

今年もブログで交流が深めればと願っています。
Commented by monika914 at 2011-01-05 04:22
★メルママさんへ
メルママさん一家は船旅ですか。
我家では夫と息子がスキーが大好きなんで、毎年スキー旅行してるんです。
でも大晦日をスキー場で過ごすのは2度目です。
息子はカラフル帽子は 全然かぶらないんですよ~、私が「凄い色」って言いすぎたからかしら?
こちらこそ 今年もよろしくね。
Commented by monika914 at 2011-01-05 04:28
★mucciさんへ
私も自分の息子でなければ大笑いしてしまうでしょうね。
夫の靴の件があったから、尚更 家を出る時「忘れ物ないよね~」って聞いたんですよ。    それなのに!!!
mucciさん達は南チロルの何処に行くのですか?
Commented by monika914 at 2011-01-05 04:39
★Jennyさんへ
新しいスキーズボンは勿論 履いてましたが、買ったジャケットの方は毎日晴天で暑過ぎるって、持ってきた薄手のソフトジェルジャケットばかり着ていたんですよ。 結果的には買う必要なかったんです。
それでもタグを切って、一度は着たから返品も出来ませんでした。
今年21歳になる息子、ほんとにもう少ししっかりしてもらいたいです。
Commented by radolfzellerin at 2011-01-05 06:56
明けましておめでとうございます★
もに香さんも戻ってたんですね~
でもスキー行くのにスキーグッズ忘れるなんてさすが息子さんw
まさか新しいのが欲しくて確信犯だったりしてwww
うちもトラブル満載な旅行になりました~
詳しくはブログにてw
Commented by monika914 at 2011-01-05 07:46
★まるちゃんへ
確信犯するほどの度胸は無いと思うんで、ただただマヌケというか何と言うか、、、、って感じかな。

まるちゃんも色々あったの?
さっそく そちらへ伺いますね。
Commented by はちきんイジー at 2011-01-05 22:41 x
あけましておめでとうございます

息子さん 稚拙なスキー服 忘れてしまったんですね

私などに良くありそうなことです

きっと息子さんは スキーにも良く行かれるだろうし 二つあって便利になるかもしれませんね

家族友人との こういった 旅行は 楽しいでしょうね

今年もよろしく

エイミーちゃんも一緒のところが そちららしい

うちは いつも おいていきます
Commented by monika914 at 2011-01-06 05:53
★はちきんイジーさんへ
細かい物は忘れそうでも まさかスキーウェアを忘れるとは思ってもみませんでした。
スキー板とか靴なら、スキー場でたやすくレンタル出来るんですがね。

エイミーの相棒であるパッチーが居た頃はスキー旅行の時、愛護センターに預けていたんですが、昨年からエイミーも連れて行くようになりました。
ゲレンデに連れてきてる人もいますね。
<< 年越しスキー旅行(2)~天井か... 夫の誕生日~女3世代で料理 >>