動画 「頑固親子のゴールデンレトリバー」


今日は昼頃から降り始めた雪が 未だに止みません。 (今は夜の10時半)
散歩道には積もった雪の下にツルツル氷が隠れていて危ないので、先日買ったこれを 靴に装着。

c0211876_5394740.jpgc0211876_5401874.jpg


















初めて使ったのですが 靴から外れる事もなく、履き心地(使い心地)良し。
おかげで おっかなビックリへっぴり腰で歩かずにすみました。

c0211876_5465330.jpg

c0211876_5471833.jpg

c0211876_5474465.jpg

夕方5時には暗くなるのですが、雪のおかげで う~っすらとした明るさ。
街灯の下で写真を撮りました。



メリルママさんのブログにて見た動画が とっても可愛くて、可笑しくて、ちょっと切なくて。
メルママさんの了解を得たので マイブログで紹介します。



今は空にいるリンダちゃん(左側)はメリルちゃん(右側)のママ犬
頑固親子ですが、最後 母娘で見つめあってる姿は ほのぼの~。


★メリルママさんのブログは こちら と こちら
4匹のワンちゃん達と暮らす一方、動物管理センターの動物達の里親捜し活動を頑張っています。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2010-12-01 05:35 | 愛犬と暮らす | Comments(12)
Commented by midasjenny at 2010-12-02 07:37 x
私も同じ物を去年買ったのですが、とても便利で重宝しています。特に気温が下がって雪が凍った道を歩く時には、安心ですよね。

去年のスキー旅行の時のジャケットが大活躍ですね。女の子らしくてとても可愛いです。

メリルママさんの動画、頑固な親子、見入ってしまいました(笑)。リンダちゃんは虹の橋を渡ってしまったけれど、二人の真っ白ななった顔が幸せ度を示しているようでした。長生きなゴールデンで羨ましいのと、どの様な生活をさせれば、この様に長寿でいられるのか、是非お伺いしたいです。
Commented by はちきんイジー at 2010-12-02 08:39 x
親子なんですね

うちのチャンスもソファーでいつも 寝ています。

セバスチャンもソファーが好きで 時々 こんな風に お尻くっつけて 同じソファーで 横になってるときもありますね

こちらも氷がはると 怖くて歩けません

こういうのがあるんですね

これなら ザクザク いけそう
Commented by monika914 at 2010-12-03 07:31
★Jennyさんへ
この滑り止め、もっと早く買えば良かった~。
毎冬 転んだり 滑りそうになったりしてますから。

動画は見ていて ほのぼのしてくるでしょう?
長寿の秘訣は私も知りたいわ~、、、、、って、エイミーはすでに長寿。
特に高価なサプリメントを与えてるわけでもないし、悪性腫瘍だってあったし、やはり運命なのかしら。
Commented by monika914 at 2010-12-03 07:37
★はちきんイジーさんへ
この滑り止め、スーパーで偶然見つけて買ったんですが本当に便利です。
滑りそうでヒヤヒヤしながら歩くのって心臓によくないですからね。

エイミーはソファに乗る事はほとんど無いです。
私が誘うと乗るけど、長居せず下りてしまうんです。
たぶん2歳半まで居た家ではソファーに乗る事を禁じられていたんだと思います。
Commented by まるくる at 2010-12-03 07:40 x
もうこんなに雪が降ったんですね~。 まるくる地方もチラチラ降ったけど、うっすら積もる程度でした。 雪が積もってる日の何気に明るい夜が私も好きです^^ エイミーちゃん、雪降って喜んでたかな?

頑固親子、ほんとオモシロ可愛い~♪ 結構長い時間しんしんと無言でたたかってたんですね(笑)。 最後はメリルちゃんのオチリがソファで市民権を得たけど、ふたりのソファから落ちた前足がまた笑いを誘いました。 ゴールデンの優しい性格や目には、んもー敵いませんね~。
Commented by monika914 at 2010-12-03 07:59
★まるくるさんへ
昨日は長く降っていて、20cm位積もりましたよ。
エイミー喜んで転げまわります、でも 服着せると転がらないの。
散歩に行く前も服を持ってくると又ベッドに戻ってしまい、服嫌いなんです。
でも医者からも老犬だから冷やさないように服着せた方がいいってアドバイスされてるから。

リンダ&メリルが共に後ろ足はソファー、前足は床につけて眠たそうにしてる姿が本当に可笑しいのよね。
でも胸もキュンってなりました。
Commented by メリルママ at 2010-12-03 11:22 x
リンダ&メリルの動画のせてくれてありがとう!!
純血かどうかみる偉いおじさんに、「このこは小さすぎるし、規定の顔じゃないから処分」と言われて、「この子に繁殖させなければいいんでしょ!!」とムシしてうちに残したメリル。。。きっと兄弟の中で一番幸せだったよね。だってお母さんと一緒に暮らせたんだもんね〜こんな頑固なお母さんだったけど。。。
Commented by piyoring at 2010-12-03 14:04
もに香さん、こんにちは~♪
すっかり雪ですね。
雪のない大阪なので、ちょっと羨ましいです。
雪かきとか大変なのでしょうけど・・・

も~~~~大爆笑でしたよぉ。
リンダちゃんとメリルちゃん。
4分40秒、ずーっと笑いっぱなしでした(^^;
この2人の頑固さが めっちゃくちゃ好きー!
ほんっと かわいいですよね?
最後に見詰め合ってるの、何言ってるんでしょ?
見せてくれてありがとぉ~♪
Commented by mucci194 at 2010-12-04 00:12
今日、ツルツルの道で滑って転びそうになったので、これいいな~(^^)

頑固親子っていうと、なんだか私と娘のようですが、(^^;
この動画のリンダちゃん&メリルちゃんみたいに可愛いと頑固も許されますね、、。(笑)
癒されました~♪
Commented by monika914 at 2010-12-04 05:45
★メリルママさんへ
メリルちゃんの「規定の顔じゃない 云々、、、、」 ビックリです。
だってどう見たってゴールデンの顔してますよね。
それに 健康な子犬を外見の判断で処分なんて、言葉がありません。

パッチーも我家に来てすぐ、ゴールデンに詳しい(うるさい)知人から、毛並みや体型がどう見てもゴールデンの純血種ではなさそうだから返した方はいいのでは、と言われたんです。

これからもメリル一家の楽しい動画を楽しみにしています。♪
Commented by monika914 at 2010-12-04 05:49
★ピヨピヨさんへ
銀世界 綺麗ですよ~。
雪国ってほどではないので、この銀世界がいつまで続くかわかりませんが。
この動画、私 何回も見ちゃいました。
頑固だけど いがみ合う事もない 2匹の姿が本当に微笑ましい。
Commented by monika914 at 2010-12-04 05:56
★mucciさんへ
これ、アルディで偶然見つけたの。 お買い得でした。
これのおかげで 安心してエイミーと散歩に行けます。

mucci母娘さんは頑固親子なの?
<< 日本語再発見(3) & お友達... 銀世界 & 皺が無くなった指 >>