銀世界 & 皺が無くなった指

昨日(月)は昼間も雪が降りました。
c0211876_3243827.jpg
                 ダイニングルームから見える前庭。
            枝に雪をのせた老木(桜)の姿を 眺めるのが好きです。

            エイミーのはしゃぐ こんな姿を見るのは もっと好き。
                         




                でも 写真を撮ったら こんな顔されました。
                             
c0211876_3384613.jpg
          エイミーちゃん、あなたは けっしてフォトジェニックにはなれないわね~。


        ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

8月初めに骨折で手術した 左薬指。
なが~い間指に入っていた芯を2週間前に抜いてもらいました。
抜いた芯を見せてもらったら まさしく大工仕事に使うようなネジだったのでビックリ。
でもチタン製で高価?なので記念にもらってきて、家族や友人達に「こんな物が入ってたのよ~」って見せまくりましたよ。(笑)

c0211876_3555984.jpg
ネジを抜く前に撮った写真。

3ヶ月以上 ネジで指がまっすぐ固定されていたので 皺が見事に消えてしまい ツルンツルン。

この指だけ 自分の体の一部とは思えません(笑)


顔中に ネジを入れてもらいたい、、、、、なんて 馬鹿な事は考えませんが(笑)

医師から指のリハビリに通う事を勧められ、正直「たかが指1本でリハビリなんか~」と思ったのですが、とんでもない!
ネジが取れたものの、指先を曲げる事が出来ないのです。

昨日 初めて行ったリハビリでは 腕から手にかけてマッサージしてもらった後、指先に全神経を集中し曲げる練習をしたのですが、ど~っと疲れました。
ほんの少し曲がるようになったけど 他の指のようには まだまだです。

以前のように曲がるようになる イコール 皺が又出来るって事ですが 頑張ります!



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2010-11-30 03:20 | よもやま話 | Comments(14)
Commented by mucci194 at 2010-12-01 06:12
エイミーちゃん、可愛いーー!十分フォトジェニックですよ。(^^)
こちらも昨日はどっさり雪が降って、なんちゃって雪かきまでするハメに。。。
しかし、こんなエイミーちゃんの姿をみると、雪がたくさん降っても文句言えなくなりますね。(笑)

指、、、、リハビリ頑張ってくださいね!でもシワは戻りませんように・・・なんて。(^^;
なんだか読んでるだけで痛くなりましたが、チタンって体にいいらしいですね?日本の100均でチタンブレスレットとか買って来ました。(舅に。安くて申し訳ないけど。笑)
Commented by クリステル at 2010-12-01 09:10 x
もに香さん地方は、もうこんなに雪が積もっているんですね。
びっくり!だけど反面うらやましいなぁ。
私の住んでる所では、雪が積もる事なんてほとんどないんです。
エイミーちゃんの「ニヤリ」っとした顔が笑えました^^

指のリハビリはゆっくり焦らず頑張ってくださいね。
しわが戻るのはちと残念ですが、
指を曲げるにはシワは必要ってことで(笑)
Commented by メルママ at 2010-12-01 11:09 x
エイミーちゃんかわいい〜
もうこんなに降ったんだ〜いいな〜早くメリルも雪遊びさせてあげたいな〜
もう今シーズンで最後の雪遊びかな〜と思い、春に山に連れて行ったりして雪遊びしたけど、今年もまだまだ元気!雪遊びできそうです!!早くメリル地方も降らないかな〜
Commented by miyanao117 at 2010-12-01 13:30
もに香さん、小指をけがされていたのですね?リハビリ、痛かったりとかしないですか?はやくよくなりますように。
エイミーちゃん、いつも思うけど、後ろ足を流して、それが妙に女の子っぽいです。。イロっぽいわ~。

↓のクリスマス市とか、ワイン試飲会とか、イベントがたくさん目白押しですね!わたしにも、クリスマスの感覚が伝わってきました!!このランタン↓も、スタイルがあってお洒落です。
Commented by monika914 at 2010-12-01 19:06
★mucciさんへ
どんな変な顔しても私にとっては可愛いんですが、mucciさんも そう見てくれて嬉しいです。
私は左肩がまだ痛くて雪かきは夫と息子にやってもらいます、幸い何度も雪かきするほどは積もっていません。

日本の100均は馬鹿に出来ませんよね。
品によってはお買い得品がたくさんあって。
Commented by monika914 at 2010-12-01 19:09
★クリステルさんへ
私の住んでる所はドイツ国内では積雪が少ない方なんですが、毎冬 何度か降ります。
残念ながらホワイトクリスマスにはならない年が多いんですが。

指1本だけ皺が無いっていうのもオカシイので早く元の様に戻ってほしいです。
Commented by monika914 at 2010-12-01 19:14
★メルママさんへ
溶け始めて道がグチャグチャになると 悲惨なんですが、雪景色は綺麗ですね。
昼間はマイナス気温ではないけど、でも老犬なんで体を冷やさないように 昨年買った服を着せなきゃ。
エイミーちゃんは雪が大好きだと思うけど、メルちゃんも??
Commented by monika914 at 2010-12-01 19:20
★モナさんへ
未だに原因が解らないんですが、指先の骨が折れたんです。
でも左指で幸いでした。(右ききだから)
最近 ランタンに目が行ってしまいます。 今回買ったのは 夏の夜に庭で使うのもいいかな~って思ってます。

エイミーの後ろ足?
モナさん ひょっとして それ尻尾のことかしら?(笑)
Commented by しゃぼん玉 at 2010-12-01 23:44 x
もに香さんへ。
2回目のコメントです。エイミーちゃん、かわいい~♪雪遊びが大好きなんですね!はしゃいでる姿が、とっても微笑ましいです。

指のリハビリ、大変だけど頑張ってね。実は、私の母も9月に親指の付け根の骨がずれてしまい、しばらくの間固定していました。家事が全然出来なくて、大変な思いをしました。幸い手術はしないで済みましたが・・・。改めて思ったことは、指が動かないことは、本当に不便であるということ。主婦だと尚更ですよね!

これからも、エイミーちゃんの写真や動画楽しみにしています(^o^)丿

Commented by monika914 at 2010-12-02 05:35
★しゃぼん玉さんへ
こんなエイミーの姿を見てると 老犬だとはなんだか思えないでしょう?
でも若い頃に比べたら あまり雪の上でゴロゴロする回数も少なくなりました。

今日も又リハビリして ほんの少しづづですが曲がるようになってきました。まだ腫れていて 無理して曲げようとすると痛いです。
でも家事には全く不自由してません。
Commented by midasjenny at 2010-12-02 07:31 x
先日の小雪の日に、雪に興味を示さなくなっちゃったのかしら、と心配されていたもに香さん。やはりエイミーちゃんには「ふん、この位の雪では楽しめないわ」って事だったんですね〜(笑)。雪の上を転がるエイミーちゃん、そしてずっと尻尾が上がりっ放し。こんな姿を見るだけで幸せな気持ちになります。

もに香さんの指、まだそんな状況だったんですね(驚)。皺がないのにも驚き!! 私も6月に骨折した左足首、いまだに右足に比べると幾分腫れているんですよ。骨が完治するのって思ったより時間がかかって驚きです。お大事になさって下さいね。
Commented by monika914 at 2010-12-03 07:13
★Jennyさんへ
そう、Jennyさんのコメントが大当たりだったみたい。
だから安心しました。
でも 服を着せると転がらないんですよね。ジェニーちゃんはどうですか?

指 皺が無いだけでなく ほんとの綺麗にツルツルになってしまったの~。 でもすでに今は皺が又出てます(早っ!)
足首の骨折って後々まで響きますから、無理しない方がいいですよ。
私なんか何十年も前に折った足首、未だに天気によって疼く事がありますから。
Jennyさんこそ お大事にね。
Commented by まるくる at 2010-12-03 08:05 x
エイミーちゃんの喜び方、豪快ですね~。
あんなにウリウリ、楽しいのが伝わってきます。
その後のお顔は...しめしめって感じ(笑)?

薬指のシワ、ほんとなくなってますね。 驚きです。
その固定って上方に引っ張ってたのかしら?
思うように指が動かないのって辛いと思うけど、
痛みとか無理しないでリハビリ頑張ってくださいね。
Commented by monika914 at 2010-12-03 08:19
★まるくるさんへ
この豪快さは とても老犬とは思えないでしょ?
雪質にもよるけど、以外と湿っぽくなる事ないんですよ。
雪解け後のグチャグチャ泥泥になった時の方が悲惨。

私もまさか たかがネジ1本でこんな風になるなんてビックリでした。
ネジだからグルグル回しながら入れてたようです、骨の中かな?
曲がらないのに慣れてしまったから、生活に支障は無いんですけどね。
<< 動画 「頑固親子のゴールデンレ... コンスタンツのクリスマス市 ~... >>