お転婆犬 チリ の証拠動画



義母宅にて1泊した翌日の月曜日、 義理姉の家(息子&エイミーが泊まった)でのランチにお呼ばれ。

そこで エイミーの前に この二匹様達の歓迎を受けました。
c0211876_1165673.jpg

猟犬のマイク君(ワマラナー犬)と生後12週のチリちゃん(パーソンラッセル テリア)
正式には隣に住んでいる義理姉の息子、ダニエルのワン達ですが、ほとんど義理姉宅で過ごしています。
しかし昨夜はダニエルと出かけ、ダニエルの家に泊まったので、エイミーも静かに眠れたよう。

私に気付いたエイミーは 凄い声出して私に甘えてきました。

けれどマイク君からの お尻クンクン攻撃にあいダイニングテーブルの下へ避難。
c0211876_1263833.jpg

c0211876_1275653.jpg

3匹揃ってのカメラ視線なんて 絶対無理~、 マイクの顔はいつもエイミーのお尻に向けられてるし(笑)
c0211876_1282994.jpg

c0211876_1285820.jpg
エイミーに冷たくされ ふてくされた?マイクは こんな感じ。
それにしても リラックスしすぎじゃない?


前回も書いたけどチリは かなりお転婆娘。

その証拠動画を ご覧くださいませ。


グックククク、、、という雑音は笑いをこらえられなかった私の声。

他にも面白い動画 撮れたんですが、 息子の顔がけっこう入っていて彼の許可が出ませんでした。
残念!




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2010-11-02 00:23 | 愛犬と暮らす | Comments(13)
Commented by midasjenny at 2010-11-03 03:03 x
何時もお散歩に行くマンディーパークにもチリちゃんの様な仔がいるんですよ〜。まだパピーで(多分4〜5ヶ月?)ジェニーに会うと何時も、このチリちゃんの様に、顔に飛びかかって「遊ぼ?遊ぼ?遊ぼ?」攻撃です。ジェニーは黙って顔を叛けるだけ、、、。マイクも随分と我慢してるよね? 公開ご法度のビデオが見たいなぁ〜〜(笑)。
Commented by mucci194 at 2010-11-03 04:55
わぁ~っチリちゃん、ホントにおてんば~!(^^)
それにもめげずお相手してる?マイクくんがお兄さんらしいというか、同情します。(笑)
といいながら、この2ワンの面白動画をもっとみたいなぁ~♪

マイクくんのリラックス寝姿の★のぼかしに大笑い。
という事は、その頃チリちゃんも寝てたのかな?(笑)

Commented by クリステル at 2010-11-03 08:35 x
マイクくん、チリちゃんにやられっぱなしですね。
とっても微笑ましい動画で楽しめました。
イケメンの息子さんのお顔もチラリと見えたし^^

私もマイクくんのぼかし寝姿に、思わず「ぷっ」って
なりました。
Commented by monika914 at 2010-11-04 06:52
★Jennyさんへ
一般的にジャックラッセルって こういう子が多いような気がします。
今回は見れなかったけど 義理姉の話ではマイクも時には本気で怒り、するとチリはすぐお腹を見せて、しばらくその体勢なんですって。
チリもマイクの限界を段々と解ってきてるようです。

ダックコンフィですね。 コンフィってフランス語なんですね。
やっぱりカナダではフランス語単語が多く使われてるのでしょうね。
Commented by monika914 at 2010-11-04 06:55
★mucciさんへ
他の動画は息子がチリと遊んでたり ですが、 この動画が一番笑えます。
息子は娘ほどうるさくないけど、やっぱり顔が全部はっきり見えるのは嫌。
私も同様なんで 気持ち解るから仕方ないです。

もし★ぼかし無しの写真が要望でしたら メールで送りますよ(笑)
Commented by monika914 at 2010-11-04 07:02
★クリステルさんへ
マイクとチリ、お笑い番組見てるより楽しいし笑えます。
マイクの飄々とした態度とチリのお転婆振り、見ていて飽きませんでした。
エイミーだけは マイクを避けてましたが(笑)
Commented by まるくる at 2010-11-04 07:45 x
お犬動画ってホント見てて飽きない~!!
チリちゃんのお転婆姫っぷりに笑わせてもらいましたよ^^
ジャックラッセルってほんとアクティブですものね。
チリちゃんのパピパピな動き、ほんとに可愛い可愛い。
それにマイク兄ちゃんの忍耐っぷりは立派だわ。
あんなに顔バシバシやられても我慢してるんだもの~。
ほんとふたりには癒されましたよ~。
Commented by はちきんイジー at 2010-11-04 12:23 x
ドイツの人も寒い季節でも家の中ではショーツですか

いぜんラットテリアを飼っていましたがこんな感じでした。

マイク君かわいいですね

こういったワン君すきです



Commented at 2010-11-04 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミルキーママ at 2010-11-04 23:15 x
うははー
エイミーちゃん付きまとわれてますね(*^o^*)困ったお顔もカワイイですよ!

ひゃー、テリアちゃんは小さいのに凄いですね
怖いくらいです
マイクくんはお利口ですね
怒らないのね

ワン達の関係が面白いです(*^o^*)

もに香さんのこらえきれない笑い声、昔テレビで見た「ケンケン」のシッシッシッという笑い声そっくりです(笑)
Commented by monika914 at 2010-11-05 04:07
★まるくるさんへ
写真撮ってるカシオのデジカメで動画もとってるので、映像はいまいちですが、動画撮りが楽しくなりました。
マイクとチリの凹凸コンビは見ていて本当に飽きません。
でもチリが成犬になったら勿論落ち着いてくるんでしょうね。

近くに住んでいないのが残念です。
あっ、でもエイミーはほっとしてるかも(笑)
Commented by monika914 at 2010-11-05 04:13
★はちきんイジーさんへ
冬でも暖かい室内で半袖シャツになる事は多いですがショートパンツは普通ないですね。
息子は例外だとおもいます(笑)それに今は秋晴れで昼間はそれほど寒くないんです。

私もマイクがとっても好きです。
リンクの件は構いませんから自由にお願いします。
これからはお互い承諾確認せずに、、、という事でいいでしょうか?
Commented by monika914 at 2010-11-05 04:19
★ミルキーママさんへ
この動画 何度見ても同じ笑い声を出してしまうんですよ。
残念ですが テレビドラマ「ケンケン」は知りません。

マイク、なんだか猟犬とは思えない癒し系のワンコです。 小さいまん丸な目も本当に可愛いんです。
<< ピアノのある アンティックな部屋 夫の里にて 食事会 >>