落ち葉掃除 & 動画(エイミー)



昼間の気温が20度近くまで上がった 秋晴れの土曜日。

でもお出かけはせずに 夫と落ち葉掃除。
芝生の方は昨日 息子がやってくれたので、今日はテラスの石畳。

c0211876_24876.jpg

夫は吸引機を使って、私は箒で。   吸引機は便利ですが 音が凄くうるさい。
私達が庭に出れば 一緒にくるはずのエイミーも 騒音が嫌で出てきません。
c0211876_244286.jpg

テラスの淵に ずら~っと並んだ植物達、、、、夫の希望。  
私は 並べるのではなく まばらに置きたかった、 そして見る度にため息が出ちゃうのが チープなバケツ風の鉢。(涙)

一仕事終えた後は 秋の味~焼き栗~赤ワインを飲みながら。
c0211876_4141920.jpg


       ★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★




毎日歩く ボーデン湖沿いの散歩道。
私が後ろを歩いてると 2~3mおきに後ろをチラ見して私の姿を確認するエイミー。

そして私が立ち止まると、、、、、、、、、そんなエイミーがたまらなく愛おしい。

★風の雑音がひどかったので、今回初めて動画にオーディオを入れましたが、
 エイミーを呼んで振り向かせてるのでは ないんですよ。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2010-10-30 01:56 | 愛犬と暮らす | Comments(16)
Commented by さくらんぼ at 2010-10-31 06:42 x
ホント、当地は良い天気が続いてますね。
この日は韓国人の友達が遊びに来ていたので、私達は散歩を楽しみ、夫はもに香さんちと同じく、庭と家の周囲の落ち葉掃除。
オーディオの音も軽やかでエイミーちゃんの動画、可愛い!
スーパーのCM、おかしくて繰り返し見てしまいました。
Commented by クリステル at 2010-10-31 09:33 x
落ち葉掃除、この季節は大変ですよね。
もに香さんちのお庭は広そうだから、重労働でしょう。
お疲れ様です。

エイミーちゃんのチラ見、とってもかわいいです。
もに香さんの事をすごく信頼してるから、呼ばなくても気配で分かるんですねぇ。
Commented by miyanao117 at 2010-10-31 09:34
ああ、最後に駆け寄ってくるエイミーちゃんを見て、がっつりと心をつかまれました。ほんとにママのことを信頼しているのがわかりますよね。いつも、この湖の風景を見ながらお散歩されているんですね。雄大な湖の風景、素敵です。

ちょっと忙しくて2-3日お邪魔できなかったのですが、↓の息子さん素敵~~。ものすごいイケメン~~。(観点がブログの主題から離れていてごめんなさい、笑)わたしも、今、いいカメラがほしいんです。わたしはFujiから離れずに10年あまり。そろそろ、本格的なレンズを取り替えられるカメラを使えるようにクラスをとりたいくらい。。。
Commented by メル&エイミー at 2010-10-31 11:39 x
エイミーちゃんの駆け寄ってくる姿、「ママぁ」って
いってるようでかわいいです。
キュン★となりました!
そして、息子さん男前ですね☆
一眼でいい写真たくさんとれたらいいですね!
我が家のパパも一眼が欲しいというので
たくさんお出かけしようね。
旅行もいっぱい連れて行ってね。
と約束しての購入ですが、
約束は・・・という結果です(笑)
Commented by midasjenny at 2010-11-01 03:19 x
この動画と音楽がとても合っていて、最後にエイミーちゃんが駆け寄って来る所では、涙が出そうでした。犬飼いの幸せって、こういう小さな事なんだけど、それが心の大きなスペースを取っているんですよね。こんな素敵な環境でお散歩が出来るエイミーちゃん、もに香さん、お幸せです♪

土曜日に同じように、枯れ葉掃除していたもに香さん家と我家(笑)。
Commented by mucci194 at 2010-11-01 04:44
落ち葉掃除、お疲れ様でした~
私達は先週の土曜日に庭仕事だったんですが、まだ落ち葉がなくて・・・それが次第に落ち葉が増え始めましたね。私も落ち葉吸引機が欲しいです~~~

エイミーちゃんのチラ見が音楽に合ってすっごく可愛いです~♪
完全に後ろを振り向かないところがなんともいえません。(^^)
Commented by はちきんイジー at 2010-11-01 09:24 x
いい子で散歩してますね

こんな姿を見たら 愛おしくてたまらなくなりますよね。

音楽を入れるといいですね

私の もう少しこういった技術をつけたいです

周りに綺麗に並べる主人

 うちの主人も同じことしそうです

男性に多いかも、、、


Commented by クロワッサン at 2010-11-02 00:15 x
可愛いメロディーですね!エイミーの歩調にぴったりで軽やか~☆ これからも動画を楽しみにしてるネ。。

エ~~、今頃??って言われちゃうかもしれないのですが、先日やっとMyデジカメを買いました。撮るのが楽しくて外出の時は必ず持参。昨日は学園祭のフリーマーッケットでペルーの人が出していたアルパカの絵刺繍入りのポシェットをGet!なんとデジカメ入れに丁度良いサイズでした。益々カメラ持ってのお散歩が楽しくなりそうです♪ 

栗の季節ですね~。美味しそう☆☆ こちらでは「石焼いも~~、甘いおいもだよ~~♪」とどこからか焼き芋屋のおじさんの声が聞こえて来ます。今年は暑い夏から秋を飛び越えて寒ーい冬が駆け足でやってきそうです・・
Commented by monika914 at 2010-11-02 04:12
★さくらんぼさんへ
サイクリングだと 少し涼しいかもしれないけど、気持ちいい散歩日和よね。
私も夫の実家近くを散歩しました。

このEdekaのCM 見た事なかった?
Commented by monika914 at 2010-11-02 04:15
★クリステルさんへ
落ち葉掃除はきりが無いんで途中で嫌になります。
それでも 放って置くわけにもいかないので。
普段は庭掃除を夫任せにしてるんですが、私もたまには手伝うんですよ(笑)

走るまわる事が少なくなって、最近は特に後ろを度々見ながら歩くようになりました。
Commented by monika914 at 2010-11-02 04:21
★モナさんへ
本当にワンちゃんとの散歩には恵まれてる環境なんです。
でも冬の強風の日は顔が痛くなるほどなので散歩を森の中でします。

息子の写真、片目しか見えないし、額にシワよせちゃってるし、、、、、これで イケメンと言ってくれてありがとう!
カメラは まだ迷っていて、その前に息子のカメラを勉強してみようかな、なんて思ってます。
ところで、私も忙しくて 読み逃げの時もあるんですよ~。
Commented by monika914 at 2010-11-02 04:28
★メルママさんへ
エイミー、若い時はこんな風じゃなかったんですよ。
歩道にとどまらず、寒い日でも湖に飛び込んだり右に左に駆け回ってました。
しみじみ お婆ちゃん犬になったんだな~って思います。

息子も騒いで買ったわりには あまり使ってないんですよ。
メルママさんのブログ写真は旦那様の一眼レフで撮った物なんですか。
Commented by monika914 at 2010-11-02 04:47
★Jennyさんへ
あまりにもたくさんの種類の音楽があるのだけれど、イージーリスニングをいくつか試して、すぐこの音楽に決めました。
アップロードに時間がかかるけど簡単に出来るのでこれからも活用しようと思います。

散歩の後半はスローペースになるんで エイミーの歩調に合わせる為 私が後ろを歩くようにしてるんです。
すると こんな感じ。

枯葉掃除 お互いお疲れ様~~。
Commented by monika914 at 2010-11-02 04:53
★mucciさんへ
庭や近所に広葉樹が多いと悲惨ですよ。
こんなにたくさんの落ち葉のいい活用法はないものか?って考えちゃいました。

たまたま 動画に合う音楽がすぐ見つかってラッキーでした。 ホント、ピッタリでし?
Commented by monika914 at 2010-11-02 04:57
★はちきんイジーさんへ
何処にでも連れて行ける(歩ける)自慢の娘です(笑)

私も知らなかったのですが音楽入れるのは簡単でした。  ただ音楽を選ぶのとダウンロードに時間がかかります。

夫は昔 書斎の棚にダルマをずら~っと並べていました。
Commented by monika914 at 2010-11-02 05:02
★クロワッサンさんへ
動画もデジカメで撮ってるので いい画像とは言えないけど写真以上にエイミーとの思い出保存になるはずです。

そういえば会った時 カメラ持ってなかった事 思い出しました。
じゃあ、今度はお互いの写真を撮れますね。

たまに南米産のお芋を買ってふかして食べるけど、今度は栗のように焼いてみようかな。
<< 夫の里にて 食事会 ドイツの肉屋の光景 & スーパ... >>