息子の新しいオモチャ ~ 一眼レフカメラ

息子が 夏休にアルバイトして貯めたお金で一眼レフカメラを買ったのは 数週間前のこと。

ヨーロッパ各地にあるメディアマークトは日本のビッグカメラ、ヨドバシカメラのような店ですが、息子はそこには行かず、カメラ専門店に何度も足を運び 店の人と相談し 悩み 迷い 結果 選んだのはこれ。

c0211876_634487.jpg

            本体のCanon + ズームレンズはTAMRON


c0211876_6383044.jpg
この様に 新しいオモチャ?に嬉しそう、、、、でした。

「じゃ~、エイミーの写真を撮ってよ」とお願いしても 「僕は景色を撮るんだ~」

そして写真専門ブログサイトに登録したと言うので 見てみたら、、、、、写真がUPされてましたが たった2枚!

買った直後はカメラを持ってのエイミーとの散歩が いつもより長かったのに、最近はカメラを持って行く事も少なくなり 思わず 「せっかくの一眼レフ 活用してないね」って言ったら 「ママみたいに いつも持ち歩いても いい写真が撮れるわけでもないし」

はい、その通り。

私は小型一眼レフが欲しいのですが、迷ってます。
パナソニックの「LUMIX DMC-GF1」 にしようかソニーの「NEX-5」又は「NEX-

アドバイスしてくださる方がいたら嬉しいです。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2010-10-28 07:16 | 家族&我家 | Comments(14)
Commented by ゆう at 2010-10-28 08:06 x
クリスチャンはニコンのd90を秋葉原のヨドバシで購入しました。彼はニコンの大ファンです。いつも最新のカメラマガジンでどれがいいとかみているので来週よかったら聞いてみてください。私もデジカメなくしてしまって欲しいです・・・
Commented by クリステル at 2010-10-28 08:40 x
いいですね~一眼レフ、私も欲しいわぁ♪
私はとにかく、操作が簡単で綺麗に撮れればいいんですけどね。

市場には色んな種類のカメラが出回ってますが、
やはりカメラメーカーが出してるものがいいと聞きます。
レンズにこだわるならニコンとか・・・
キャノンも相変わらずの人気のようですよ。
Commented by midasjenny at 2010-10-28 09:27 x
えぇ〜〜〜っ、で、「じゃママの願いを聞いて、エイミーの写真を撮ってあげよう〜」と出てくるのかと期待したのにぃ〜〜(笑)。私もテンネン君(最近、呼び名変わりました?爆)と同じCanonです。でも、いまだに使い方が分かりません、、、恥。

小型一眼、良いですね〜。ブログのお友達のsanae-san (ノアトロ定食)がご主人からプレゼントされたというOlympus Penn Lite E-PL1って良さそうで、私も密かに狙っているんです(笑)。sanae-sanのカメラを使ってのリポート、参考にして見て下さいね。http://noatoro.exblog.jp/i20/

Commented by radolfzellerin at 2010-10-29 03:34
そのカメラを持って歩いたら、ますます男前度が上がりますね!
実は私も次のカメラは一眼レフにしようと思ってます♪
友達のを見せてもらったらほしくなってしまいました、、、できた写真もやっぱりすごくキレイだし!
その友達のカメラ(赤いヤツ)、ネットで見たらもう399ユーロくらいになってましたよ~確かソニーのやつ。型名は忘れましたが、、、
Commented by mucci194 at 2010-10-29 04:12
息子さん、プロのカメラマンみたく決まってますね!
今度是非エイミーちゃんの写真も撮ってもらってアップしてくださいね~(願)

私もデジイチ欲しいなぁ~って思うんですが
使いこなせなさそうで、結局憧れだけで終わってしまいそう。
でも昨日のチラシ(メディアマルクト)で、
Sony DSLR A290Lというのが、なんと399フラン!となっていて
すんごく悩んでます、、。
Commented by monika914 at 2010-10-29 05:03
★ゆうちゃんへ
え~~っ、デジカメ失くしちゃったなんてショックですね。
デジイチでも小型軽量は欲しいんですが、私と知ってるかぎりではニコンでは超小型は出していないような、、、、、今度クリスティアンに聞いてみますね。
でも来週はVHSお休みなんだ~。
Commented by monika914 at 2010-10-29 05:06
★クリステルさんへ
私も簡単に綺麗に取れれば満足。
ブログ始める前迄は写真撮影に興味なかったんですが、今では(笑)

何だか色々種類がありすぎて分からない状態ですが、やっぱり小型軽量が欲しいです。
Commented by monika914 at 2010-10-29 05:12
★Jennyさんへ
実は息子、エイミーもとってるんですが消去してるらしいのです。
私に使い方教えるから「使ってもいいよ」って言ってくれるから試してみようかしら。 でも なんだか複雑そうで、、、、、、

そうそう、小型一眼はこの2つの他にオリンパスからも出してますね。
早速 ノアトロ定食さん訪問してみますね。
情報、ありがとうございます。
Commented by monika914 at 2010-10-29 05:15
★まるちゃんへ
その赤いのって、まるちゃんの結婚式に来たお友達が持っていたカメラじゃない?
そしてCちゃんはパナソニックだったから、両方見せてもらって その時から迷ってるんですよ。
ドイツで買おうか 日本で買おうか、、、、それも迷ってます。
やっぱり一眼の写真って綺麗だよね。
Commented by monika914 at 2010-10-29 05:20
★mucciさんへ
おふざけで撮ったから、息子のカメラレンズの蓋が付いたまま(笑)

色んなサイトで調べても 一眼レフの基本知識があまり無いから益々解らなくなってきます。
ようするに簡単に綺麗な写真が撮れれば それで満足なんだけどね。
Commented by まるくる at 2010-10-30 06:18 x
何とタイムリーな。 私は今キャノンのパワーショットを使ってるんだけど
どうしても一眼レフが欲しくて... 本当はオジサンが持ってる報道陣が使うようなカメラがいいけど、とにかくレンズが高いらしいので、乱暴な私はオジサンの監視下でしか使わせてくれないんです(涙)。 上を見たらキリがないけど、簡単にキレイな写真が撮れるカメラがあればな~なんて探してます。 でも、その前に自分の腕を上げろって言われちゃいそですね^^;
Commented by はちきんイジー at 2010-10-30 08:21 x
息子さん なかなかのハンサムボーイですね

私もほしいです 

長女夫婦は写真を撮ってくらしていますが

たしか Canonの3Dか5Dかそんなのでした

Commented by monika914 at 2010-10-31 05:00
★まるくるさんへ
ブログ初めて最初はカシオのデジカメで満足していたのに、段々と欲が出てきちゃいました。
エイミーの表情とか行動とか もっと綺麗にとりたい!って。
簡単操作でよく撮れて安いカメラ&レンズ、、、こりゃ無理だわよね~。(笑)
オジサン、もしかして本物報道陣??
Commented by monika914 at 2010-10-31 05:03
★はちきんイジーさんへ
HN これに変えたのですか?
湖の綺麗な景色とか夕日、朝日などは やっぱり一眼レフじゃないと綺麗に撮れないんですよね。
でも 操作が複雑なのは嫌だし、本当に迷ってます。
<< ドイツの肉屋の光景 & スーパ... 日本語再発見(2) ~ 2種類... >>