15歳のラッキー と 10歳のエファ


c0211876_540497.jpg


久し振りに カメラを持って散歩。

こんな秋の色を撮っていたら


c0211876_5435586.jpg



エファちゃんが やってきて

何してるの?

写真撮ってるのよ。

じゃ~、    ラッキーの写真も撮ってよ。

c0211876_5494281.jpg



でも
ラッキー君は 
写真 撮られるの
嫌いみたい

c0211876_5531178.jpg

c0211876_556246.jpg
15歳になったばかりのラッキー君は目がほとんど見えません。
とっても警戒心が強く 何かトラウマをかかえてるようにも見えました。

エファは10歳、正式な飼い主さんは御老人で犬を世話出来なくなったので、近所に住むラッキーの飼い主が面倒を見ています。 但し犬税、食費は飼い主さんが支払ってるとの事。

よく茶色のコッカースパニエル2匹連れてる女性と出会いますが、彼女も病気になった知人の犬(コッカー)を引き取りました。

こういうワンちゃん達は幸せだと思います。
通常 散歩や世話が出来なく、新しい飼い主が見つからない場合 動物保護センターへ。

ドイツでは通常 殺処分はないけれど 人間と一緒に常に居られる場所ではありませんから。

c0211876_6292336.jpg
立ち話をていたら 私とエイミーの写真を撮ってくれました。
私は笑顔なんだけど、エイミーは?????


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2010-10-12 05:35 | 愛犬と暮らす | Comments(8)
Commented by クリステル at 2010-10-13 08:35 x
エファちゃんもラッキー君も可愛いですね。
ラッキーちゃんはカメラが怖かったのかなぁ・・・
しっぽが下がってお耳も後ろに流れてて、ちょっと怯えてますね^^;

もに香さんが着てるベストって、以前のブログに載ってたものですか?
だとしたらダウンベスト着るくらいそちらは寒いのでしょうか。
こちらもだいぶ秋らしくなってきましたよ。
Commented by bachama at 2010-10-13 13:54 x
先日いったクラフトショーに たくさんのワン君もきていて

そっちにも 目がいき 写真も撮らせてもらった私です

みんなかわいかった
何よりも 愛されてるワン君は幸せです

もに香さんもうダウンのベスト着てるんですね

こちらはこの数日 摂氏30度代です

暖かい

↓の記事 また 明日 読みに来ます

Commented by miyanao117 at 2010-10-14 00:12
ワンちゃんの写真たちには、心癒されます。↓のエイミーちゃんの写真にも!Monikaさんのお写真が拝見できて嬉しい!(顔が隠されていますけれど、感じがわかって嬉しいです)動物って、ほんとに飼い主がどんな人、どんな人生を送るかで、彼らの人生も変ってしまいますよね。こうやって、周りで面倒を見てくれる人がいることは、ラッキーだし、こういう動物を愛する人が一人でも増えてくれたらいいのにと思います。
動物の面倒が見切れなくなったということで、簡単にあきらめたりしてしまう人の多いことに、わたしもいつも心が痛みます。。↓の記事、日本語を当たり前のように読んでいるわたしには、新鮮でしたよ~。
Commented by midasjenny at 2010-10-14 06:21 x
もうすっかり秋ですね。紅葉がとても綺麗。こちらはまだそこ迄葉が赤くなっていません。少しドイツの方が秋深い感じですね。

ほんと、この仔達はとても幸せ。犬はパックで生きる習性があるので、ケージの中で個人的なふれあいもなく、心ふれあいもない犬は本当に可哀想、、、。

あ、もに香さん、先日ショッピンで買った白いダウンベストですね♪ お似合いです〜。エイミーちゃん、笑って〜〜。
Commented by monika914 at 2010-10-15 00:05
★クリステルさんへ
ラッキーに会ったのは初めてではないんですが、いつも怯えているんです。でも飼い主さんと話すると とっても大事に可愛がってもらってるみたです。

昼間 日がさしてくると気温はあがるんですが、朝夕は肌寒いくらいです。 
Commented by monika914 at 2010-10-15 00:08
★Bachamaさんへ
私も何処へ行ってもワンちゃんの姿に目が行ってしまいます。

30度もあるんですか! 羨ましいです。
秋は好きですが、これからどんどん寒さに向かうと思うと、暑い夏が恋しいです。
Commented by monika914 at 2010-10-15 00:20
★ナオさんへ
ペットを飼う方はペットへの愛情だけでなく自分の健康状態や年齢も考慮しないといけないんでは?と思います。

顔隠しされてる写真って 写真のムードを壊してしまうんですが、なんだか度胸がなくて~~(笑)
エイミーは鼻も目のふちも真っ黒ではないので、顔がフニャ~ってしてるんですよ。
Commented by monika914 at 2010-10-15 00:27
★midasjennyさんへ
現在のピーターもそうだけど、何かあった時に信頼して愛犬をたくせる人が身近にいるって大事なんですよね。
私は一生 犬を暮らしたいけど、自分が老いてきても犬を飼う場合は、そういう事を真剣に考えなきゃいけないですね。

朝夕は冷え込むようになったけど、まだ真冬ほどでもない今の時期、ダウンベストがとっても重宝しています。
<< 客を呼ぶ ほうき(箒) & 客... 日本語再発見(1) ~「は」と... >>