親類犬・マイクに妹ができた! & 牛耳を食べるエイミー

義理姉の息子、ダニエルは趣味で猟をします。
彼の猟犬マイク(ワイマラナー犬)に妹が出来ました。
c0211876_5113435.jpg
ジャックラッセルのチリちゃん(♀)です。 ただ今生後8週間。
ドイツでは生後8週間以降でないと母犬から引き離す事は禁じられています。

この写真が送られてきて2匹目のワンちゃんの事を知った時、とってもビックリしました。
甥っ子のダニエルは1年位まで両親と同居。 長く飼っていた猫が死んで犬が欲しいと思っていたダニエルと父親(私の義理兄)に対し母親(義理姉)は猛反対。
私が生きてる限り この家に犬がくることは許さない! とまで言っていたんです。
犬が嫌いなわけではなく その世話等を考えてたんだろうと思うのですが。

しかしダニエルが猟師の資格を取り、猟犬がどうしても欲しい~という願いに負けてマイクがやってきたのですが、義理姉は子犬だったマイクを膝に抱きながら寝てしまうほど。
まさに目に入れても痛くないほどの可愛がりようでした、、、、勿論今でも。

1年前 ダニエルはガールフレンドと実家の近くにアパートを借りて住み始めたのですが、そこはペット禁止。
ですからマイクは実家で生活してます。 そしてさらに2匹目!というのでビックリしたわけ。
チリちゃんも猟犬としての訓練をするそうで、 マイクのよき相棒となる日がやがてくるのでしょう。

大きく逞しいマイクの傍を チョコチョコ駆け回るチリの姿を頭に描いただけで 思わずニンマリ~。



エイミーの大好物の豚耳ですが、 獣医さんからのアドバイスで豚耳より脂肪分が少ない牛耳に変えました。
こういった噛み噛みおやつは かならず庭で食べたがるので雨の日は避けます。

c0211876_681494.jpg
c0211876_684772.jpg
c0211876_692410.jpg









































ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2010-10-06 05:07 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by Kelly at 2010-10-07 07:03 x
おはようございます~
少しご無沙汰しておりました♪
相変わらずエイミーちゃん、可愛いいです、首を振りながらの牛耳との格闘、ますますファンです(笑)
Commented by midasjenny at 2010-10-08 01:46 x
生体販売が禁止されていたり、生後8週目迄は母親犬から離さない等、ドイツは犬を大切に扱う法律があって良いですね。そして、やって来たパピーちゃん!ワイマラナーとジャックラッセルだとサイズ的にかなり違いますね?この二匹が仲良く猟に出る甥っ子さんの後を歩いている姿を想像すると微笑ましいですね。犬飼いに大反対だったお母さんが今ではメロメロと言うのも良く分かります(笑)。

お庭で無心に牛耳を齧るエイミーちゃん。こういう無心さが何とも言えないですよね。アグゥ、アグゥって声が聞こえて来そうです(笑)。エイミーちゃん、雨の日はあまり好きじゃないわね、きっと。
Commented by monika914 at 2010-10-08 05:12
★Kellyさんへ
人間と同じで歯も老化してくるので、硬いおやつも獣医に相談したりして気を使ってます。
目を閉じて美味しそうに食べてる姿を見てると益々愛おしくなるんですよ。
Commented by monika914 at 2010-10-08 05:19
★midasjennyさんへ
ドイツ国内のブリーダーに関しては厳しい決まりがあるようですが、北欧(ポーランドとか)の悪質ブリーダーがたくみにドイツに生後3~4週間の子犬を持ち込んだりネット販売してるケースもあるんですよ。
国内のブリーダーより安いってことで買っちゃう人がいて、子犬がすぐ病気で死んじゃってブリーダーに問い合わせても連絡がとれないなんて事も多いとか。
あ~、もう悲しくなっちゃいますよね。

もっと近かったたら すぐにでもチリちゃんに会いに行くんだけどな~。
ホント、、マイクとは面白い凹凸コンビになりそうだわ。
<< 母国語を忘れちゃう?! 動画 ~ エイミーと戯れる娘 >>