動画 ~ エイミーと戯れる娘

娘の長い夏休も終わり、彼女は日曜日にウィーンへ。
毎回同じ事を書いてるような気もするけど、、、、娘がいないと何だか静か。




朝起きたばかりでパジャマ姿の娘ですが、エイミーと戯れて。
エイミーに対してもお喋りな娘、そしてエイミーも一生懸命 娘とお喋り?(笑)

なんだかエイミーが迷惑してるみたいに見えますか?
いいえ、エイミーがこんな風に声を出してるのは嬉しくて甘えてるからなんです。

★エイミーの背中に乗ってるようにも見えますが、娘は床に座ってますので大丈夫。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2010-10-04 06:31 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by midasjenny at 2010-10-05 07:55 x
可愛いぃぃぃぃ〜〜〜。お嬢さんもエイミーちゃんも〜〜〜。エイミー、本当に嬉しそう。ジェニーも嬉しいと同じような声を出しますよ。尻尾が嬉しさを隠せませんね(笑)。こんなに可愛がってくれるエイミーのお姉ちゃんがウィーンに帰ってしまって、もに香さんだけでなく、エイミーも寂しいね。
Commented by miyanao117 at 2010-10-05 11:14
ああ、このエイミーちゃんの声。これは、まさに嬉しさのための声ですよね。動物が愛情表現をするのをみると、ほんとに愛おしいです。お嬢様は、ウィーンの学校にいらっしゃるんですか?寂しくなりますよね。Monikaさんのおうち、かなりがらーんと広くなっているでしょう?

↓のパーティーの飾りつけとか参考になります。彼女のお写真がいたるところに散らばっていますね。子豚の丸焼きとか、ドイツでもあるんですね。中国みたいな風習ですね?
Commented by bachama at 2010-10-05 21:38 x
エイミーちゃんは幸せ者ですよ

気持ちよさそう

ところで Egg roll は春巻きなんです
Spring roll ともいいますが Egg rollのほうが定着しています

ドイツ語では どういいますか やはり 春  巻き でしょうか

なぜ Egg なのか 急に 疑問になりました

日本の方も知らなくて、、、
Commented by まるくる at 2010-10-06 02:02 x
お犬って言葉の1つ1つはわからなくても
声のトーンで理解するって言いますもんね。
私にもお嬢さんの話す言葉はわらかないけど
愛情たっぷりエイミーちゃんにお話してるのが
いっぱいいっぱい伝わってきました~♪
エイミーちゃんもちゃんとお返事して、
むっくむくのもっふもふが可愛いのなんの*^^*
あまりの可愛さに繰り返し見ちゃいました!!
Commented by monika914 at 2010-10-06 04:03
★midasjennyさんへ
そうなの~、きっとエイミーもお姉ちゃんを恋しがってると思います。
この動画の娘の声を聞いたら急にキョロキョロして2階に上がって行ったんですよ。  胸がキュ~ンってなりました。

ジェニーちゃんの嬉しい声も いつか聞きたいです。
Commented by monika914 at 2010-10-06 04:08
★モナさんへ
娘はウィーン大学の学生で美術史を専攻してます。
賑やかな娘なんで、居なくなるとホント静かになるんですよ。

パーティーのテーブルクロスの写真は印刷されてるんです。
私もこんな風なテーブルクロスは初めて見ました、グッドアイデアですよね。
子豚の丸焼きは正直グロテスクです。 でも感謝して美味しく食べるのが動物の肉を食べる人間のエチケット?だと思ってます。
Commented by monika914 at 2010-10-06 04:11
★Bachamaさんへ
エイミー、甘えっ子で こうして撫でられたりするのが大好きなんです。

ドイツ語でも直訳すると春(フルーリング)巻きになります。
でも どうして春なんでしょうね。 私も知りたくなりました。
スーパーでも冷凍製品が買えますが、やっぱり手作りの方が美味しいです。
Commented by monika914 at 2010-10-06 04:17
★まるくるさんへ
パッチーはそうでもなかったけど、エイミーは私達の話す声のトーンに凄く反応します。
低い声で「エイミー」って言うとシッポをさげてしまうし、明るく「エイミー」って言うとシッポ振り振りで嬉しそう。

娘だけでなく息子も エイミーとゴロンってしながら、撫でながら戯れてる時があります。きっとエイミーから安らぎを得てるんでしょうね。

エイミー、これから増々ムクムク・フワフワ・モフモフになっていきます。
Commented by すずめ at 2010-10-07 00:18 x
娘さんとエイミーちゃん、微笑ましいです。エイミーちゃんが心底リラックス*´∇`*してますね。思わず可愛い~と声をあげちゃいました。

ブログは持ってる(持ってた?)んですが、余りにショボいのでかなりおこがましいですが一応アドレス入れました。(^^ゞ

日々の食事の防備録中心、しかも携帯でアップ、さらに思いっきり放置中です…。(>ε<)
Commented by monika914 at 2010-10-07 05:07
★すずめさん
娘も息子も時には床に寝転んでエイミーとじゃれつく事もあります。
私はそんなエイミーと子供達の姿を見てるだけでとっても癒されるんです。
すずめさんのブログに早速お邪魔しましたよ。
料理ブログなんですね~、またゆっくり読みに遊びにいきますね。
<< 親類犬・マイクに妹ができた! ... 友人の誕生日パーティー >>