まるちゃんの結婚式

昨日はまるちゃんとめがねさん結婚式

私が住むコンスタンツから車で30分ほど、やはりボーデン湖沿いにあるラドルフツェルという街の戸籍役場にて結婚式が行われました。
c0211876_7252376.jpg
市役所の中というより 美術館のような雰囲気。
c0211876_7262939.jpg
立会人達(まるちゃん&めがねさんの友人)と共に座り、婚姻証明書に署名、指輪をはめ、キスをして 正式な夫婦となりました。

c0211876_734295.jpg



言うまでもなく 幸せ満点笑顔のお二人。

まるちゃん 素敵で可愛くて!!
ミニ丈のドレスが とっても似合ってます。

日本から来られた 
まるちゃんの御両親、
感無量だったと思います。

日本からは まるちゃんのお兄様夫妻、
お友達もいらしてました。

c0211876_751293.jpg
式が終わって外に出たら 花のアーチが待っていて、花嫁&花婿以外の参加者もその下を通りました。
c0211876_7553673.jpg
そしてソーラーボートに乗り シャンパンを飲みながらボーデン湖遊覧。
c0211876_822045.jpg
空も祝ってくれてるようなお天気で、湖の上はとっても気持ち良かったです。

その後 アイゲルティンゲンのホテル&レストラン、ロッホミューレに移動。
c0211876_8934100.jpg
歴史ある店です。
c0211876_8152467.jpg

c0211876_8164634.jpg
SATC会メンバー(定期的に会ってゲーム&お喋り)
c0211876_818623.jpg

c0211876_8185134.jpg

c0211876_8193819.jpg
お茶&ケーキタイムの後は少し散歩したり、、、、、そして夜には豪華デイナー。
c0211876_8333571.jpg
名前が書かれた席札は まるちゃんの手作り。
c0211876_8201281.jpg
そして私の席のまん前には このお二人。 
溢れる笑みは 見てる人も幸せにしてくれる力があるようです。
パワー オブ スマイル かな。
昨年銀婚式を終えた私ですが、又結婚式したくなりました~(笑)

この日は まるちゃんの誕生日でもあり、ダブルなお祝い。

御結婚 おめでとう。       お誕生日おめでとう。




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


[PR]
by monika914 | 2010-09-04 07:19 | 行事 & 風習 | Comments(8)
Commented by Kelly at 2010-09-05 09:31 x
お天気もお二人を祝福してくださるような素晴らしいお天気の様子ですね~❤ おめでとうございます~(と言っても届きませんね)
もに香さんの記事で、素晴らしい幸せのお福分けを頂いたようで、嬉しいです♪♪
Commented by monika914 at 2010-09-06 00:06
★Kellyさんへ
お天気が良くなればいいね~って話していたので、朝起きて青空が見れた時は嬉しかったです。
年齢はかなり違いますが、ドイツ人と結婚しドイツで暮らすまるちゃんとは末永いお付き合いになると思います。
Commented by midasjenny at 2010-09-06 00:27 x
もに香さんのブログに時々登場するお友達、まるちゃんの結婚式だったんですね♪ まるちゃん、おめでとうございます。お天気も良く、素敵な結婚式になったようですね。結婚式ってご当人だけでなく、出席者までハッピーになりますよね。同じ街に同じ様にドイツ人と結婚をして銀婚式を迎えたもに香さんがいるって、まるちゃんはきっと心強いと思います。そんなお友達、大切にしたいですね♪
Commented by bachama at 2010-09-06 02:34 x
結婚式にいくのは 好きです

幸せの空気で一杯ですよね

おめでとうございます


ふくろうが素敵
Commented by chika at 2010-09-06 04:31 x
こんにちは、monikaさん。
結婚式では、お世話になりました!
Hannoverのchikaです。

あれからKonstanz,Zurichも観光して、
今日、日曜日にHannoverへ戻ってきました!

本当にいい結婚式でしたね。
幸せオーラをわけてもらいましたよ。

またBlogに遊びにきますね。
これからも、よろしくお願いします!
Commented by monika914 at 2010-09-06 04:59
★midasjennyさんへ
まるちゃんがブログ村「ドイツ情報」にて私のブログを見つけてくれたのが縁なんです。
まるちゃんは私より私の娘の年齢に近いんですが、この広い世界の中 こうして知り合えたのは縁だと思います。
国際結婚では大先輩の私ですが、お互いドイツ永住組としてよろしくねって言う関係です。
Commented by monika914 at 2010-09-06 05:07
★Bachamaさんへ
ドイツで日本女性&ドイツ男性の結婚式に出席したのは初めてです。
私は日本で結婚したので 知らなかったドイツでの国際結婚手続きやらまるちゃんは大変だったろうと思います。
次の土曜日にはドイツの姪っ子の結婚式に家族揃って行きます。
Commented by monika914 at 2010-09-06 05:14
★Chikaさんへ
早速 私のブログを見てくれて本当にありがとう。 とっても嬉しいです。
コンスタンツ&チューリッヒは如何でしたか?
又 是非ボーデン湖に遊びに来てくださいね。 
それからカメラの色々な質問に答えてくれて ありがとう。
再会を楽しみにしています。
<< 笑顔をもたらすサービスに国境は... 繋がった名前、 ドイツの町&札... >>