生後11週間のアントン君~動画

昨日の朝 出会った生後11週間アントン君です。
c0211876_5404954.jpg

アントン君とは初めてですが ママさんとはこれまで何度か散歩中出会い ワンちゃんの話などした事があります。
その時 一緒だったのはボンゾー君(ゴールデンレトリバー)でした。
アントン君の可愛さに微笑まずにはいられなかったけれど、トボトボ歩いていたボンゾー君(14歳)を思い出し しんみりした心境にもなりました。
c0211876_5413172.jpg
エイミーがアントン君に興味を示したのは ほんの最初だけ。 アントンがウサギのようにピョンピョン駆け回ってもエイミーは草を食べるのに一生懸命。





アントンと聞くと Anton aus Tirol(チロル地方からやって来たアントン) という歌のメロディーが頭の中に流れてきてしまいます。 そしてスキー場。
なぜなら毎年スキー休暇を過ごす南チロルのスキー場で よくこの曲が流れているんです。
好きな音楽とは言えませんが、 この調子良いテンポは少なくとも 人の気持ちを落ち込ます事はないでしょう。




          ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

同じ日 たまちゃん宅にてSATC会メンバーが集まりランチ、カードゲーム&お喋り。
c0211876_5345781.jpg

たまちゃんが作ってくれた生姜ご飯、初めて食べましたがとっても美味しかった。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2010-08-26 04:58 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by midasjenny at 2010-08-27 09:42 x
あぁ、可愛いパピー。でも、エイミー完全無視ですね(笑)。白リボンちゃん後、ブリーダーを見つけ8月11日にパピーが産まれたのですが、、、色々とあり(今度ブログで詳しく説明しますね)お断りしたんです。今また他のブリーダーさんと連絡を取っていて、10月9日出産予定のリッターになりそうです(まだ未確定)。本当は夏に子育てをしたかったのですが、白リボンちゃんで、予定が全部崩れてしまいました。でも、今日のもに香さんのビデオを見たら、また楽しみが、、、(笑)。

お集りの会、美味しそうな和食ですね♪ ワインもビールもなしだったのぉ?(爆)
Commented by bachama at 2010-08-27 11:12 x
子犬って ほんとかわいいですよね

犬が草を食べるのって お腹が悪いときとか聞いた事あるけど 関係ないのかな?

何を話されているのか ぜんぜん分からない寂しさ

生姜 大好きな私には 魅力的な ご飯です

夏はいいですよね

生姜
Commented by mucci194 at 2010-08-27 17:34
アントン君、可愛い~♪
それを無視してひょうひょうと草を食べてるエイミーちゃんも。(^^)
アントンの歌が今、耳から離れなくなってしまった、、。(笑)

生姜ご飯・・・文字を読んだだけでも美味しそう!
カードゲームで思い出しましたが、イギリスで「ファーゼ10」をやっとみつけて買いました。でもルールをすっかり忘れて、英語の説明書と格闘しながら、自己流でゲームしてたんですが、いまいちでもに香さんに電話して聞きたかったくらいでしたよ。(笑)
こちらに帰り、友人からドイツ語の説明書をコピーさせてもらいました。
でもその後はまだゲームしてなくて・・・(^^;
Commented by ミルキーママ at 2010-08-27 21:46 x
アントンくん、カワイイ~、ミルキーのパピーの頃を思い出します!
エイミーちゃん、マイペースに草むしり…
これがまたカワイイです(^.^)

生姜ご飯、つい食べ過ぎてしまいそうです(^O^)v
今、日本では食べるラー油が流行ってます!それに便乗して、生姜も出てました(みじん切りになった生姜がめんつゆのようなだしに漬け込まれて、ビンに入っています)
美味しいですよ!
生姜ご飯、時代にのってますね♪
Commented by radolfzellerin at 2010-08-28 05:11
アントン君、かわいいーーーー!
コロコロですね♪
生姜ご飯もほんとにおいしかった!
実は今日ロメ、買ってもらいましたw
次回は勝ってみせます!!
Commented by monika914 at 2010-08-28 23:05
★midasjennyさんへ
エイミーは2歳半までブリーダー(ホビー)さんの家にいて、その間ママ犬が子供を産んだりして、きっと子犬に慣れてるっていうか疎ましいのかもしれません。
動画見ると 母性本能ゼロ!って言うか年齢的にお婆ちゃん本能がもう少しあってもいいのにね~(笑)

車で行ったので アルコール無しなんです。
それに私、昼間飲むと その後すごく体がだるくなっちゃうんですよね。
Commented by monika914 at 2010-08-28 23:09
★Bachamaさんへ
犬が草を食べたい時は それなりの理由があるって聞いてますが、エイミーは快食快便でも良く草を食べるんです。
飼い主さんはスイス人、 かなりスイス訛りのドイツ語で、時々聞き取れなかったりします。
私もこんな子犬を見ると手元で育ててみないな~って思うんですが、でも年老いたエイミーには疎ましいのだと思います。
Commented by monika914 at 2010-08-28 23:17
★mucciさんへ
飼い主さんはスイスに住んでるスイス人なんですよ。
でも たまに我が家の近くに出没します。(笑)

Phase10買ったのね!
種類があって、多少ルールが違うそうです。 うちのはMasterなんですが同じですか?
是非 いつか一緒に遊びたいですね。ドイツ語の説明が手に入ったなら大丈夫でしょうが もし聞きたい事があるなら いつでも電話くださいませ。
Commented by monika914 at 2010-08-28 23:26
★ミルキーママさんへ
パッチーも子犬の頃は真っ白でした。
エイミーの周囲をピョンピョン飛び回ってるアントン君、凄くかわいかったです。 エイミーがもう少しくらい遊んであげてもいいのにね。

生姜ご飯は 生姜と昆布茶で作ったそうですよ。
食べるラー油はまだ食べた事ないので 次の里帰りでは絶対手に試してみます。 でも自分でも作れるかしら。
Commented by monika914 at 2010-08-28 23:33
★radolfzellerin こと まるちゃんへ
どれもこれも美味しくて 幸せ~でしたね。
やっぱり 日本食最高です。
コロコロ ワンちゃん可愛いですが、まるちゃんのコロコロベイビーが楽しみ、、、ウフフフフ、、、、、
<< 陶器市 & フィッシャーフェスト いつも好評! 焼きオニギリ &... >>