エイミーの恋?


c0211876_634267.jpg
エイミーと木陰で内緒話をしてるのは誰?

c0211876_64232.jpg
近所に住むL夫妻の愛犬ティノ君(韓国のチンドー犬)でした。

ネルソン君が来た時は、無愛想で屋内に入ってしまったエイミーが、ティノ君には シッポ フリフリ~、嬉しそう ♪

c0211876_65384.jpg
ティノ君への眼差しも優しく

c0211876_653264.jpg
ガレージから上がってきたLさんと夫を一緒にお出迎え。

エイミー、 もしかして、、、、、、、、、、、、053.gif

c0211876_66693.jpg
ぺチュニアの花言葉   あなたといると 心が静まります。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2010-08-13 06:02 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by クリステル at 2010-08-14 10:26 x
人にもワンコにも、一緒にいると落ち着く相手っているんです
ね。
チンドー犬初めて見ました。
可愛いですね、お顔が優しくて穏やかです。
エイミーちゃんもまんざらじゃなさそう。
これを機会に急接近したりして^-^

ペチュニアの花言葉も初めて知りました。
Commented by bachama at 2010-08-14 10:47 x
うちには 今 友人の犬 ボクサーのミックス と うちのチャンスがいます

オス同士です

時々 喧嘩ごしになってます

チンドー犬 

芝犬とかに 似てますか?
Commented by cnosblog at 2010-08-14 20:34
エイミーちゃんとティノ君、なかなかお似合いのカップル
大人な雰囲気の二頭のワンコにはペチュニアの花言葉もぴったりです

ガーデンショーはBundes-ばかりかLandes-もあるんですね
先日立ち寄ったKoblenzは来年のBundesgardenschauの開催地で、その準備で街の至る所、工事中でした
Commented by まるくる at 2010-08-15 01:14 x
エイミーちゃんとティノ君、ふたり並ぶ背中が可愛い♪
やっぱり人も犬も相性ってあるんですよね。
そういう相手を一緒に過ごしているときの穏やかさ、いいものです^^

ベニチュアの花言葉はじめて知りました。
Commented by midasjenny at 2010-08-15 04:31 x
きゃ、可愛い♡ ワンコも気の合う、合わない仔いますよね。ジェニーは大概どの仔とも仲良しですが、小型犬が苦手の様です。私もチンドー犬ってもに香さんのブログで初めてみました。エイミーちゃんとティノ君、花言葉にぴったりですね♪
Commented by monika914 at 2010-08-15 05:03
★クリステルさんへ
ティノ君は傍にいって撫でようとすると逃げちゃいます。
Lさんから聞いたんですが、チンドー犬はとっても用心深い犬で他人には なつかないそうです。
でも エイミーにはフレンドリーです。
Commented by monika914 at 2010-08-15 05:05
★Bachamaさんへ
チャンス君とボクサー君は両犬共 去勢してないのかな?
それならお互い気が合わないのが解ります。
でもチャンス君の家なら やっぱりチャンス君がボスじゃないかしら?
Commented by monika914 at 2010-08-15 05:09
★cnoさんへ
エイミーには優しいティノ君ですが、私には無愛想なんですよ~。

そう、、、BundesとLandesの両方があるんですよ。
Landesの方は2年おきに場所が変わるんですがBundesもそうでしたっけ?
やっぱりBundesのほうが規模が大きいのでしょうね。
Commented by monika914 at 2010-08-15 05:13
★まるくるさんへ
外見では筋肉質のネルソン君の方が頼もしそうなんだけど、犬心ってのは解らないもんですね。(笑)
ティノ君は確かまだ1歳位だから もっと逞しくなるかもしれません。
親としては 二匹の行く末を暖かく見守ってあげるつもりです。(笑)
Commented by monika914 at 2010-08-15 05:17
★midasjennyさんへ
エイミーは厳ついマッチョ系が苦手みたい。
今日も散歩中、がっしりした黒ラブにクンクンされて嫌がってました。
幸い どのワンコとも喧嘩することはないですけど。

ネットの写真で針金で縛られたチンドー犬を見た事があるんです。
ショックでした。
<< あの日から1年 半分に分かれてる街 & ガーデ... >>