オウムさん、こんにちは


エイミーと湖沿いを散歩してたら 湖を眺めている女性の腕に乗ってるカラフルな物体が目に飛び込んできました。

c0211876_5261171.jpg

オウムです。 繋がれた紐の端は女性の手に握られてますが、大人しく腕にとまったまま。 
c0211876_526502.jpg


「重くないですか? 体重はどの位?」と尋ねたら、 「では どの位重たいか 試してみますか」と
私の右腕へ そ~~っと乗せてくれました。 
c0211876_529168.jpg

なんだかワクワク、 でも 間近に尖った口ばしを見て ちょっとドキドキ。 

どうにか左手で写真を1枚撮ったら
「ハロー」とオウムさんが言ったのを はっきり聞き、思わず「こんにちは」

オウムさんにとって 初めて聞く日本語だったことでしょう。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2010-08-05 05:58 | よもやま話 | Comments(4)
Commented by bachama at 2010-08-05 11:51 x
子どもの頃 鳥やさんにいた オーム と話すのが楽しみでした

おはよー

って 毎朝言って 学校に向いました

Commented by さくらんぼ at 2010-08-05 15:00 x
珍しいわねー。 散歩してて、ワンちゃん以外の動物に出会うなんて。
オウムって結構大きいのね。 それともオウムにも色々と種類があるのかしら? このオーム、やはり重かったでしょ?
Commented by monika914 at 2010-08-06 04:40
★Bachamaさんへ
鳥にはあまり関心がないのですが、本当に美しい鳥がたくさんいるのですね。
このオウムが「ハロー」以外にどんな言葉を知ってるのか聞けばよかったと後で思いました。
Commented by monika914 at 2010-08-06 04:42
★さくらんぼさんへ
こうやって飼い主と散歩?してるオウムは初めてみたのでビックリしました。カメラ持ってて良かった。
実は「パパ外ガイ」ではない他の名を飼い主が言ったのですが、忘れてしまって。 きっとオウムにも色々種類があるんでしょうね。
2Kg位だったかな。
<< 我が家の穏やかなゲスト達 ワイン祭り その2~祭りに付き... >>