無い物を求める 犬の虐待

エイミー、又サマーカットして さらに短毛に、、、、、、、
c0211876_614064.jpg

というのは嘘で スーパーの前にいたワンちゃんです。
首輪には名前と電話番号が刺繍されてます。  番号は0049とドイツの国番号も入ってました。

イエローラブ? サマーカットしたばかりのゴールデンにも見えますね。
でもワンちゃんに聞いたら 「そんなの どっちでもいいだろ」 なんて返事が返ってきそう(笑)

私はエイミーと散歩しながら買い物に行った事は無いのですが、たとえ短時間でもこの様に繋いで目を離してしまう事は絶対出来ません。
万が一 連れ去られたら、、、、と思ってしまうから。 実際 飼い主が公共トイレに入ってる間に犬が連れ去られた事件が我が町でありました。


今日もどしゃ降りの雨になったり、雷が鳴ったり、 雨に混じって霰が降ったり、、、、、、、
薄手ですがセーターを着ています。

あの猛暑の日々が 懐かしい。  
娘の友人、ヴィッキーが来ていた時の写真。
c0211876_6144780.jpg
ガレージの前で娘&息子がエイミーをシャンプー。 エイミーに何か話しかけてるヴィッキーが微笑ましいです。

c0211876_6153736.jpg

c0211876_6162825.jpg

黒髪のヴィッキーですが、地毛はブロンド。  3週間毎に黒く染めてるそうです。

日本人がブロンドに憧れ、染めてる人が多いことを話したら 「え~~~、せっかくの黒髪を勿体無いわ~」
当然 ブロンドを黒髪に染める事が勿体無い と思う日本女性も多いはず。

人間は無い物を求める生き物、、、、自分の意思で自分の外見を変えようとするならいいでしょう。

c0211876_5561272.jpg

しかし 無惨にもこのように染められた犬達は哀れ。  
染色剤が犬の健康に与える危険性を無視した まさに虐待!!!
染色犬を抱いてる女性達の笑顔が なんだか怖ろしいです。




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2010-07-30 06:17 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by midasjenny at 2010-07-30 14:17 x
最初の写真、見事に騙されました(笑)。エイミーちゃんに似てますね♪ 

お天気あまり良くないのですか? こちらはまだ爽やかな夏の日々です。本当に短い夏ですから、ずっとこの爽やかさが続いて欲しい〜。

この毛を染められた犬達、、、私は実際に毎日行くマンディーパークで会ったんです。何だか、飼い主の神経が疑われますよね? URLでその時の写真リンクしておきました。虐待以外の何ものでもないと思います。
Commented by レオ at 2010-07-30 16:08 x
今日も寒い朝です。
 エイミーちゃんのシャンプー、気持ち良さそう~♪
まだ、その頃の日差しは夏っぽくって、今はすっかり秋模様。。。
 冬はエイミーちゃんのシャンプーはお風呂場で?

 ↑カラープードルちゃんたちを見てビックリ \(◎o◎)/!
飼い主の方たち、何を考えてるの!!?!(怒)
 自己満足?!
ペットはおもちゃでも道具でもない!
 悲しいなぁ


Commented by merurun-t at 2010-07-30 23:58
ドイツの気温差ってすごいですね><
エイミーちゃんの外でのシャンプー気持ちよさそう☆

しかし、プードルちゃんのカラーリングは私は賛成できないです!
やっぱりその子らしさを大切にしてあげたいし、
カラー剤なんてどー考えてもよくないですもん。
なんか見ていて悲しくなりますね><
Commented by まるくる at 2010-07-31 04:00 x
トップの写真、エイミーちゃんかと思った~!!
お鼻の色とか、優しい顔つきとか似てますね。

お犬の誘拐はニュースにならないけど、結構あるんですよね。
ルーは警戒して騒ぐだろうけど、ライ&ベルはしっぽブンブン
こんにちはー!って挨拶して、連れて行かれちゃいそです。
なので、外では絶対に目を離せません。

このプードルたちには唖然...何でこんなに...
他の動物(パンダやライオンetc)に似せるためにカラーリングしたり
酷い場合は整形したりっていう画像を見たことがあります。
犬はオモチャじゃないのに!
何でこんな酷いことが出来るんだろうって胸が痛みます。
Commented by monika914 at 2010-07-31 05:26
★midasjennyさんへ
ポヤ~ンとした顔がエイミーに似てるでしょう?

あのJennyさんの記事、良く覚えてますよ。でも又見ました。どうもありがとう。
そういう馬鹿で非情な人間には生きてる犬ではなく、ヌイグルミを買って満足してもらいたいです。
Commented by monika914 at 2010-07-31 05:34
★レオさんへ
冬は夏と違って たまにしかシャンプーしませんが、息子のシャワールームで洗いますよ。 ドロドロ汚れを落とすだけの場合は この様にガレージの前でやります。
どういう訳か最初の5分は生温い湯が出てくるんです。

まるでヌイグルミ感覚で犬を飼ってる人達に このような姿にされた犬達が本当に可哀想で哀れです。
それで病気になったら どんな扱いを受けるのか!考えるだけでも涙が出てきそう。
Commented by monika914 at 2010-07-31 05:39
★メルママさんへ
この気温差で体調おかしくしてしまう方も多いです。
でも日本の夏も外気温と屋内気温(冷房)の差がありすぎますよね。

まるでパンダのように染められる犬や売れるようにと整形されてしまう犬、、、、人間ってなんと非常識な事が出来るのでしょう!!
本当に悲しいです。
Commented by monika914 at 2010-07-31 05:57
★まるくるさんへ
本当にエイミーに似てるでしょう? でも名前は♂でした。
ちょうどカメラ持ってたんで、思わず写真撮ってしまったんです。
こうやって 店の外につながれ飼い主さんを待ってるワンちゃんを見かける度に「誰か心ない人に連れて行かれなければいいな」って心配になります。
こんな姿に変えられた犬を「心から可愛いな」と思う人がいるのでしょうか。 心から犬を可愛いと思うなら こんな事は出来ないはずなのに。


Commented by 鍋コ。 at 2010-08-03 05:48 x
はじめまして。
カナダのモントリオールで愛犬2頭と暮らしている鍋コと申します。
実はこちらのブログは以前から何度もお邪魔しておりまして、その度にうんうん頷いては読み逃げしておりました(´з`;)

過去ログになってしまいますが、こちらへのコメントですみません。
この、店先に繋いでちょっと~。というのは、私も解せない事でして…。愛犬への意識の高いドイツでもあるのですね…。
こちらモントリオールは犬に関して様々な問題や飼い主の意識の程度の差があると思っていますが、炎天下の中犬が繋がれていたり、そうでなくても手癖の悪い人の多い町…盗まれたり、いたづらされないかいつも心配になってしまいます…。
先日もボクサーの子犬が繋がれてて、どうにも心配になり飼い主が戻るまで30分程その場から動けなかった私です…。飼い主さん、戻ってきて全然悪びれてないんですよ(→㉨←) 用事があったのだもの、仕方ないじゃない、という態度でした。

私には到底理解のできない行動です…。
Commented by monika914 at 2010-08-03 07:06
★鍋コさんへ
初めてのコメント 本当にありがとうございます。

ドイツはペット先進国と言われてるそうですが、それでもペットを捨てたり虐待したりの事件が残念ながらあるんです。
ただ基本的に保護センター等での殺処分は無く、どうしてもという場合が「本来の安楽死」をします。

飼い主が見当たらない犬の傍に30分もいてあげるなんて、なかなか出来る事ではないと思います。
犬の躾より飼い主の躾をしたくなるような飼い主さんがいる事は本当に残念で犬にとって悲しい事ですね。
<< 我が家で初めての たこ焼き~! バックシャン!? ウムラウト発... >>