雨にも負けず、、、、、ミッキードッグ

c0211876_4131126.jpg


                  雨にも負けず 風にも負けず
 
              雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫な体を持ち

            決してひもじい思いはせず おやつもたくさん もらえ

                   家族から たくさん撫でられ

                    いつも静かに笑っている

              東に 美味しい物があれば 飛んで行って食べ

              西に 美味しい骨があれば 飛んで行ってかじり

                 南に 深い水があれば 飛び込んで潜り

                 北に 雪があれば その上を転がりまわり

                 疲れたら ふかふか布団でゆっくり休む

                     そういう犬に 私はなりたい。

                        (by Amy)


               ほぼ そういう犬じゃあ ございませんか??


c0211876_446088.jpg

c0211876_4514835.jpg

c0211876_4542993.jpg
姉からエイミーへのお土産はレインコート。  ミッキーマウス模様

こちらでは 冬に小型犬や老犬が防寒服を着てる事がたまにあるけど、レインコートを着てる犬は見た事ありません。
しかしせっかく姉がプレゼントしてくれたので 急に肌寒くなった6月中旬の雨模様の日、エイミーの初レインコート姿、、、、、、、可愛い~~~~(親ばか)
それに腹部も隠れるので、帰宅してからのタオル乾燥も楽ちん。
出会う人たちも皆笑顔 (呆れて笑顔の人もいるかも?)、まるで子供に話しかけるように「アラ そんな可愛いレインコート着て いいわね~」なんてエイミーに言う人もいました。

そんな事はお構いなしのミッキードッグ・エイミーは颯爽とわが道を歩いて行くのでした~~~~。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2010-07-23 05:28 | 愛犬と暮らす | Comments(16)
Commented by レオ at 2010-07-23 07:39 x
きゃ~~(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜
 ミッキーレインコート~~を着たエイミーちゃん、可愛い~~~゜+・(о´▽`о)゜+・

 レインコートにちゃんとミッキーちゃんの耳もついてる~!

さっすが!日本!
 大型犬用にもこ~んなに可愛いレインコートがあるのですね。

エイミーちゃんはイヤがらずに着てますか?
 雨の日のお散歩って帰ってきてからが大変ですよね
このレインコートがあれば、雨の日も雪の日もルンルン♪でお散歩できますね^^


 ハーレイもドイツでレインコートを買ったのですが、真っ黒で可愛くもなんともなく、おまけにお腹部分をマジックテープで止めるだけなので、泥避けにもならず、ほとんど意味のないレインコートです><”

Commented by midasjenny at 2010-07-23 09:15 x
きゃ、可愛いレインコート姿のエイミーちゃん♪ 確かに、お腹がすっかりカバーされていると、お散歩後の手入れが楽なんですよね〜。北米製のレインコートって、一番汚れるお腹部分のカバーはなくて、日本製の様な細やかさに欠けるんですよ。

それにしても、エイミーちゃんの句にも笑ってしまいました。ほんと、ほぼその通りの生活じゃない?(笑)。
Commented by 葉月ママ at 2010-07-23 09:59 x
かっ、かわいい~!エイミーちゃんにぴったりのレインコートですね。
そして、宮沢エイミーちゃん?ふふっ!その通りね。もに香さんの写した
エイミーちゃんと詩もぴったりで可愛い~。

うちの日本犬、兄妹は何か着せると固まってしまって歩かないんですよ。
Commented by piyoring at 2010-07-23 11:55
あは、あははははは・・・・・・・・・・・・・・
か~わいい~♪
あ、もに香さん こんにちは~(^^

エイミーちゃんってAmyって書くのですね←そこ?
宮沢賢治ってわんこの詩詠んでたんだ・・・(爆)
もに香さんの詩、しみじみする~。
さすがもに香さんだー。

ちゃんとお耳のついたフード付きレインコート(笑)
雨の日ははずせませんね。
林檎はフードはすぐにブルブルして脱いじゃいます。
あんまり好きじゃないけど、これを着たらお外に行けるって思ってるみたい。
Commented by cnosblog at 2010-07-23 22:10
こちらにお邪魔して最初に目に飛び込んできた写真に、トラ?それとも動物の着ぐるみを着た子ども?と思ったら、エイミーちゃんじゃないですか!

こちらではレインコートを着た大型犬はほとんど見かけないから、エイミーちゃん、目立つでしょうねぇ
尻尾をフリフリしたエイミーちゃん、とっても可愛いデス
Commented by bachama at 2010-07-24 03:19 x
ほんとにかわいいですね
チャンスにシャツを着せると 嫌がって 動き回り脱ごうとします

でもこれだと 脱ぐにも 脱げそうにないですよね

さて 日本で 普通に撮った DVDでも 外国で見ることができるんですね


下の記事では 私も 想像すると ぞぞぞ、、、としました。

Commented by のり at 2010-07-24 09:21 x
エイミーちゃんかわいい!
腹部はもちろん肢も覆われているので散歩後のお手入れが楽できそうですね。初めの写真は誰かと思いましたよ。でも尾尻だけはやっぱりエイミーちゃんでした。
私としてはレインコートの耳がツボでした。
Commented by monika914 at 2010-07-25 03:20
★レオさんへ
日本のショップでも小型犬用の服の方が種類が多いそうです。
大型犬用になるとカタログで選んでおとりよせになるとか。
デュッセルならお洒落なペット用商品の店がたくさんあるのでは????
それでもやっぱり日本には適わないですよね。
Commented by monika914 at 2010-07-25 03:27
★midasjennyさんへ
腹部は完全に隠れるわけでは無く後ろ足に近い部分は開いてるのですが、着てるのと着てないのとでは全然汚れが違います。
犬に服を着せる事には反対の息子も 散歩後の汚れ落としが楽なので着せて散歩に行きますよ(笑)
Commented by monika914 at 2010-07-25 04:35
★葉月ママさんへ
エイミーも年中服を着せてるわけではないので、あまり好きじゃないみたいです。
こちらは本当に服着てるワンちゃん達が少ないですよ。
ですから日本で一度ドッグカフェに入った時 ヒラヒラ洋服着てる小型犬が多いのにビックリでした。
ベビー服店かな?って思ったら犬用の服を売ってる店だったり。
Commented by monika914 at 2010-07-25 04:44
★ピヨピヨさんへ
実はエイミー、2歳半で我が家に来る前の名前はエラ(Ela)だったんですが、Amyに改名したんです。
詩ですが、、、、東に病気の子供あれば 行ってワンワンと励ましてあげ、、、とも思ったんですが、エイミー正直だから、こんな詩になってしまったそうです。(笑)

ブログお休み中なんですね~。
ゆっくり休んだら、又林檎ちゃんの可愛い姿を見せてね。
Commented by monika914 at 2010-07-25 04:47
★cnoさんへ
このレインコート姿 かなり目立ちます。
正直 私も少し照れくさいんですが、大雨の日は本当に役立ってますよ。
最近雨模様の日が続いてるので、もう1枚あってもいいかな~なんて思ってます。
Commented by monika914 at 2010-07-25 04:53
★Bachamaさんへ
お洒落着としてワンちゃんに服を着せるのには猛反対の夫と息子ですが、老犬になっての冬の防寒着やこのレインコートに関しては反対しません。
ずぶ濡れになると乾かすのに本当に手間がかかりますからね。
DVDは問題なく見れますよ。
Commented by monika914 at 2010-07-25 04:56
★のりさんへ
ミッキーマウスの耳は 必要ないんですが、エイミーが歩くとピコピコ動くのが愉快です。
レインコートが気になって用が足せないかな?と不安でしたが大丈夫でした。
Commented by まるくる at 2010-07-25 07:29 x
あはは、雨にも負けずが途中でエイミーちゃんの詩になってた! エイミーちゃん、そんなワンちゃんにもうなってる、よね(笑)?!

ミッキーのレインコート可愛い♪ 最近は小型っ子の洋服や小物は日本みたいに可愛いゴテゴテの物も出回っているけど、大型っ子の物は皆無... 大きい子はそういうイメージがないからなのかな? デザインはダントツ日本のものが可愛くて好きです*^^*
Commented by monika914 at 2010-07-25 08:00
★まるくるさんへ
3姉妹がずぶ濡れ+ドロドロになったら まるくるさん大変でしょ?
っていう私もパッチーがいた頃はドロドロのパッチー&エイミーを洗ってタオルで拭いて、、、、、懐かしいです。

エイミー、ほぼ詩と同じ生活ですが、ただ硬い骨はガジガジ出来なくなりました。
ドッグフードも少しふやかして柔らかくして食べてます。
<< ドイツ語では表現出来ない日本語... ご近所の 怖~い 呆れるお話 >>