ボーデン湖で遊ぶエイミー(動画) & 泣きっ面に蜂

昨日(月)の午後 撮った動画。



こう暑いとエイミーでなくても 水に飛び込みたくなります。
娘が「エイミーおいで!」と呼んでも 潜る方が楽しいエイミー。




小石を投げながらの撮影、、、、、、後で見たらエイミーの顔に当たりそうな時もありました、反省!
大好きな水遊びですが 年齢には勝てないようで水からあがる動作がゆ~ったり。
(聞こえる雑音は 公園の芝刈り機の車。)
帰宅して庭にいれば すぐ濡れた毛も乾くのですが、簡単にタオル乾燥。
その時耳の内側が赤くなってるのに気付き 今日早速 獣医に行ってきました。
やはり軽い炎症をおこしてるとの事で、少し水に入る程度はよいけど、潜るのは当分禁止。


実は私も水泳禁止。
4週間以上前左の薬指が腫れて化膿してると診断され、薬を塗り続けていたけどなかなか完全に良くならない。 膿らしいものも出てこない。  指先が曲がったまま。
ホームドクターと相談して途中薬を変えても駄目。 そしてやっと外科専門医へ行ってレントゲンを撮ったら、、、、、、
なんと 指先関節部分の骨の一部がかけていて それにより指を伸ばす働きをする筋(ドイツ語ではStrecksehnen)が損傷してると。

4週間 化膿止めや膿を出す薬を使っていたのは全く無駄だったって事、ショックでした。

一番最初に行ったのは病院の救急センター。
たかが指の怪我くらいで 日曜日に救急センターに行くべきか迷ったけれど、それでも行ったのは骨折の心配があったから。
しかし見ただけでレントゲンも撮らず「骨折ではない!化膿してる」と言い放った医者の誤診を恨んでも後のまつり。

病院の手専門外科医に行く事を薦められ、その医師が今週は不在なので来週月曜日に予約しました。
もしかしたら手術の可能性もあるそうです。

指先を真っすぐにしてギブス(濡れた包帯が乾くと硬くなる)をされ、その部分を濡らさないように言われ、 これまでの誤診中も化膿した指を湖水に入れるのは駄目と言われ、、、、、、、結局 この猛暑でもまだ泳げないし、いつになったら泳げるのか。

それまでは指を使わなければ痛みはなかったのに、今は無理に伸ばした指先に巻かれたギブスにより ズンズンとした痛みがあります。

こういうのを 泣きっ面に蜂、、、、又は 踏んだり蹴ったり って言うんでしょうかね。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2010-07-14 05:57 | 愛犬と暮らす | Comments(14)
Commented by ばちゃま at 2010-07-14 08:02 x
今日私たちも’ケイズを連れ 湖  と言っても 小さいところに遊びに行ってきました

日は強いけど 水の中は気持ちがいいですね

エイミーちゃんの泳ぎ姿にはいつも感心します

指災難でしたね

不便ですよね なにかにつけ、、



Commented by mucci194 at 2010-07-14 08:43
エイミーちゃん、ホントに泳ぎ(潜り)が上手!
気持ち良さそうで一緒に泳ぎたくなりますね。
そして娘さんの声の可愛い事!優しさが声から伝わってきます。

そして、もに香さんの指、、、、
なんて事なんでしょう!?本当に災難でしたね、、。
エイミーちゃん共々早く元に戻って、一緒に泳げますように。。。


Commented by midasjenny at 2010-07-14 09:37 x
エイミーちゃんの潜水動画で笑わせてもらったと思ったら、もに香さんの手、大変な事になっていたんですね!! 私もその濡れたら固まるバンデージしましたよ。でも、最初の医者がその時にレントゲンさえ撮っていれば、今頃はもう治っていたはずでしょう、、。とんでもない災難でしたね。手術にならなければ良いですね、、。お互いに、怪我で夏を十分満喫出来ないなんて、本当に踏んだり蹴ったりですね。来週月曜日迄待たなくちゃいけないのが、辛いですね。十分、お気をつけて下さいね。
Commented by のりた at 2010-07-14 09:48 x
それは災難でしたよね。
もうすっかり良くなったとばかり思ってました。
どうぞお大事に。
Commented by まるくる at 2010-07-15 01:20 x
エ、エイミーちゃん、すごい(驚)! 海女さんみたいに潜ってるじゃないですか!! うちの3姉妹(+トックン)はプールでは絶対に水に顔つけないし、毎年恒例まるくる地方のDoggie Swimでもこんなに潜ってる子、見かけなかったなぁ~。 エイミーちゃんはまさにまるくるの「お水でお犬と遊び隊」を叶えてくれる子ですよ。 私もエイミーちゃんと一緒に潜りたい^^

それにしても誤診って... 順調に良くなってると思ってたのに。 何だか悔しいけど、今はどうぞお大事にしてくださいね。
Commented by monika914 at 2010-07-15 06:17
★Bachamaさんへ
ボーデン湖はドイツで一番大きい湖なんです。
我が家の近くにはキャンプ場もあり、夏になると賑わいます。

指は野菜を切るときに不便してます。
Commented by monika914 at 2010-07-15 06:20
★mucciさんへ
エイミーは若い頃と比べると あまり遠くまで泳ぐ事しなくなりました。
娘も私も エイミーに話しかける時は優しい声になるんですよ(笑)
指の事 最初に診察した医者を思い出すと 腹立たしいです。
Commented by monika914 at 2010-07-15 06:25
★midasjennyさんへ
そうなんですよ~、本来ならとっくに治ってる頃なのに。
医師の判断を疑うなんて出来なかったし、どうしても レントゲンを撮って欲しい、とも言えなかったです。
ちゃんと治療しないと 指先が曲がったままの状態になるって言われたのでちょっと心配なんです。
Commented by monika914 at 2010-07-15 06:27
★のりたさんへ
たかが指1本の怪我と思っても、野菜を切ったりするのに延びたままの指が邪魔になって不便なんです。
ピアノの全然練習出来ないし。
Commented by monika914 at 2010-07-15 06:35
★まるくるさんへ
水中のエイミーを撮ってみたいな~って思ってるんですが それが出来るカメラ無いし~。
若い頃は泳いでる私や娘の後をおって岸からだいぶ離れて泳いだけど、今は遠くまで泳がなくなりました。
12歳だから仕方ないですね。
3姉妹の中で誰が一番泳ぐの上手かな?
Commented by ミルキーママ at 2010-07-15 07:43 x
エイミーちゃんのおしりがかわいい!!
尻尾も上手に使いますね。

もに香さん、指、大丈夫ですか?
びっくりです。やはり、あまり様子が変わらないときは病院を変えてみるとかしたほうがいいですね。
あまり、大事になりませんように・・・
Commented by monika914 at 2010-07-15 23:51
★ミルキーママさんへ
近くでみると水中では体が斜めになってたり、、、、、以前もっと深いところでは体が一回転してしまった事もあります。

指、膿が出る様子もないし変だな~って思ってたんですが、ビックリでした。
来週診察してもらう医師は手に関しての専門医なので信頼しようと思います。
Commented by Kelly at 2010-07-16 08:15 x
おはようございます
指、骨折なさっていたとは大変ですね、ドイツは医療レベルが高いと思うのですが、やはり人(お医者さん)次第なのだなと思いました。
しばらくはご無理をなさらず、どうぞお大事になさってください。
Commented by monika914 at 2010-07-16 20:24
★Kellyさんへ
骨折と言うほどでなく、一部がかけたようです。
もう痛みはないのですが、濡らさないようにしてるんでほんとうに不便。
勿論手袋をはめて洗い物をしてますが、洗顔、シャワー時は手袋が邪魔になるんですよね。
<< フラウエンアーベントinスイス... アイスコーヒー ★ BBQ ★... >>