美味しかった~~ & 姉と弟

今日(金)は娘&息子と一緒に レストラン達美にてランチ、 久し振りでした。

c0211876_420514.jpg
当然 美味しい料理の写真、、、と期待していた方、 こんな写真ですみません。
三色だんご、、、ではなく三色腕です。 左から娘、私、息子。
息子は毎日のように泳いだりビーチバレーボールをしてるので すっかり小麦色。
娘も庭で日光浴してるので 私が一番白い。

息子はすぐ小麦色に日焼けするタイプですが、娘はすぐ赤くなってしまいます。どちらにしろ皮膚癌が怖いので日焼け止めクリームを塗るよう口うるさく注意してます。

c0211876_5232219.jpg

c0211876_5294053.jpg
娘は鳥肉の照り焼き定食
息子は天ぷらうどん定食(かっぱ巻き付き)
c0211876_532950.jpg
私は巻き寿司セット 巻き寿司以外の物、鮭の握りやハマチの刺身はサービス。
私の好物をちゃんと知っていてのサービスが本当に嬉しい。
息子にも彼の好物、ウナギの握りが添えられていました。

ウィーン生活の事、ボーイフレンドの事など何でもオープンに話す娘に比べ無口な息子。
その息子から色々聞き出そうとする娘に ボソボソと答える息子。


姉と弟の関係は 母親の私から見ると微笑ましく 違う性格が上手にかみあってるんじゃないかと思います。
感情表現豊かな姉は時々弟にとって口うるさい存在でもあるようだし、弟の黙秘権により一方的な口喧嘩になったり。
けれど打たれたから打ち返す、、、そんな喧嘩していた時代は終わり二人共大人になり、姉弟慕い合う存在になりつつあるような。

c0211876_5542988.jpg
こんな頃もありましたっけ。




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2010-07-10 06:44 | 家族&我家 | Comments(17)
Commented by mucci at 2010-07-10 07:50 x
最後の写真がと~っても可愛いです!(^^)
こんな頃もあったんですね~♪
ふたりともこの頃から仲がとっても良さそう。。。

しかしもに香さん、白い!(羨)私なんて真っ黒。(汗)
私も息子さん同様すぐに黒くなるタイプみたいで、
しかも加齢と共に色も抜けなくなってきてるような・・・(TT)

達美のランチ、いつ見ても美味しそう!また行きたくなりました。(^^)
Commented by のりた at 2010-07-10 10:24 x
ハマチとサーモン、プリプリトローリとしておいしそう。真ん中の絞り出したワサビがキュート。いつもながらお見事!
のり(黒ラブ)みたいにオヨダ出そうです。

我が家も同じ家族構成ですが姉弟はいまだにライバル関係かも。
無鉄砲な姉と慎重な弟・・性格違いすぎます。これは夫と私の性格を分けたのもののようですが、夫婦は協定を結ん安定しています。
Commented by クロワッサン at 2010-07-10 13:38 x
なぜ三色団子・・いや、失礼! 三色腕にひげ夫さんが入らなかったのぉ~~! 4腕の家族の絆を見たかったなー(なんてね~)
3人の腕、日焼け比べの言いだしっぺはMちゃん???もに香さんの話題性に飛んだブログにはいつも本当に楽しんでおりまする。しっかり者のお姉ちゃんと、普段は無口でも主張する時は譲らない弟君かな?うまくバランス取れているのではないかしら?子供の頃のスナップ、可愛いわね~。

今日はサッカーは3位決定戦でしょ? パウル君の予想通りに
なりますように。そして、てんねん君が180Euro、ゲットできる事を祈ってますわ。
Commented by midasjenny at 2010-07-11 00:10 x
何時も、もに香さんのブログから、家族が皆とても仲良しという印象を受けますが、今日のちょっと性格の違う姉弟、微笑ましく拝見しました。それにしても、子供の頃の写真の可愛いこと!! 
二人の若い娘さん、息子さんと一緒に、もに香さんの大好きなお鮨屋さんでランチなんて最高ですね♪ もに香さん、色白ですねぇ〜(羨)。私、息子さんと良い勝負です(笑)。
Commented by yu at 2010-07-11 06:43 x
私もそろそろ辰巳さんにランチに行きたい!
夜だと子連れで落ち着かないんですよね・・・
息子さんはうなぎが好きなんですか?
義理の父に私にも食べさせて(捌いて)といっているのに
釣ったものはドイツに売っているみたいです。(スイス人は食べないので)
うーこんど私もはまち頼もう!
Commented by Kelly at 2010-07-11 09:31 x
おはようございます~
お小さい頃のお二人のお写真、可愛らしい~
お姉さまは素敵男子君の事が心配なのでしょうね❤
お寿司、美味しそう~ お馴染のお店なら出のサービス、嬉しい心使いが気持ちいいお食事なりますよね♪
Commented by ばちゃま at 2010-07-11 23:56 x
うちも私が一番いろが白いというか 薄いです

こちらの人はタンニングとか行って 肌を焼きますがスイスのかたもそうですか

男の子は年齢によって 話をしない時期があると 義母が話していましたが それもあるんでしょうかね

娘は母親とは ガールフレンドのような関係になれますよね

買い物にしても 一緒にエンジョイできるし、、

お寿司 おいしそうですね

随分長い間 食べていません

今週は夫婦で 休暇をとったので 新しく出来た 東京 という名のレストランにいく予定です
お寿司あるといいけど、、、

日にちが変わりそうなので また
Commented by bachama at 2010-07-12 00:03 x
うちのケイズは今 3歳と1歳ですが
喧嘩もおおいですが

仲良く遊ぶ様子も良く見られるようになりました

うちもこうやってお風呂に一緒に入ります

仲良く遊んでいる様子はかわいいですよね。

これはドイツのお風呂ですか?



Commented by 葉月ママ at 2010-07-12 02:19 x
幼い頃のお子様たち、可愛すぎですぅ!ほんとうにドイツの陽だまり。

照り焼き定食のごはんの盛りかたが、日本昔ばなしみたいでおいしそ~。
Commented by monika914 at 2010-07-12 20:33
★mucciさんへ
写真をを見てると この頃に戻りたいような、、、、戻りたくないような。
体の方は日焼け止めクリームは使ってないんですが、指の怪我でず~っと泳ぐのを禁止されるせいもあり、あまり焼けてません。
もしかしたら指は手術することになるかも。
是非又一緒に達美に行きましょうよ!
Commented by monika914 at 2010-07-12 20:36
★のりたさんへ
外国の小都市で 美味しいお寿司が食べれるようになり とっても嬉しいです。
息子は攻撃的なタイプではないんで、余計お姉ちゃんは言いたい放題なんです。 でも弟思いなんですよ。
Commented by monika914 at 2010-07-12 20:43
★クロワッサンさんへ
このレストランで夫も同僚とたまにランチを食べてるんですよ。
今回は母子3人だったので 次回の機会に4色腕をお見せしますね。
この写真の言いだしっぺは娘なんです。 「なんでこんな写真撮るんだ~」って言ってる息子に強制したのは娘です。それにしぶしぶ従ってくれた息子(笑)
ほんとに姉弟の性格はバランスが取れてると思います。
Commented by monika914 at 2010-07-12 22:15
★midasjennyさんへ
娘が帰省すると一度は母子3人で 達美にてランチするのが習慣みたいになりました。
夫は同僚とたまに行くみたいです。
姉弟、小学校時代は叩き合ったりの喧嘩もよくしました。 そして昼ごはんを一緒に食べながら口喧嘩になって、「ごはん位は楽しく食べなさい!」って叱った頃が懐かしいです。
Commented by monika914 at 2010-07-12 22:23
★Yuちゃんへ
幼い子連れで世話しない食事、、、、私もそんな時代があったな~。
娘は特に落ち着かない子で いつの日にゆっくり食べれるんだろうって思った頃が懐かしいです。
息子は以前はかっぱ巻きしか食べなかったのに、海老&ウナギの握りが好きになりました。
ハマチはいつでもあるとは限らないですが、ランチ いつでもお付き合いしますよ!
Commented by monika914 at 2010-07-12 22:29
★Kellyさんへ
我が子は皆可愛いもんですが、息子は本当に可愛い顔しててキューピーさんみたいでした。   今では髭面ですが(笑)
娘&息子の会話を聞いてるのも楽しいです、、、娘の誘導に乗せられて色々話し出したりしますから。
Commented by monika914 at 2010-07-12 22:41
★Bachamaさんへ
こちら(ドイツ)も日本に比べたら皆 積極的に肌を焼いてますね。
私も一時そうだったんですが、今は肌をいたわる為に気をつけています。
一緒に買い物したりお喋りを楽しめるのはやっぱり娘ですが、息子もだんだんと頼りになれる存在になりました。 その一方、自己管理に関しては まだ何となく心配で大丈夫かな~って思ってしまいます。

懐かしい写真はバスタブの横にあるシャワーの方です。
シャワーのタブが深めだったので夏場は子供用の風呂として使いました。 その後リフォームし全く違う雰囲気になりました。
Commented by monika914 at 2010-07-12 22:45
★葉月ママさんへ
自分でいうのも変ですが、本当に可愛くて、、、、
特に息子はキューピーさんみたいでした。
日本昔話、私も見た事ありますが、まだ放映してるんですか? 家族で楽しめる番組ですよね。
で、、、、ごはんの盛り方との関係は?
<< アイスコーヒー ★ BBQ ★... 息子の予想が当たり ドイツが負けた! >>