息子の予想が当たり ドイツが負けた!

残念ながら ワールドサッカー・準決勝で敗れてしまったドイツ。 
試合前、そして試合中に聞こえてきたブブゼラは 試合終了後にぱったり止み ドイツ中が静まり返ってしまったんじゃないか!と思いました。

しかし日本がPK戦で負けてしまった時のような落胆、悔しさ、悲しさはありません。
なぜなら 1ゴール差とは言え、素人の私の目でもスペインのプレイの方が完全に優っていたからです。

優る者が勝つとは限らない! というのはスポーツの世界だけではないと思います。
運が加担してくれたり 運から見放されたりで勝ち負けが左右されることもありますからね。
けれど優れた者やチームが勝てば その勝利を素直に受け止める事が出来るはず。

あ~~、でもドイツ優勝を期待していた頃のフィーバーが懐かしい。
ドイツの国旗をつけて走ってる車が 少なくなったように感じるのは気のせいなのでしょうか。

さて、 ドイツが負けても 少し笑顔の人、、、、、、それは我が息子。

話はワールドサッカーが始まる前の5月にさかのぼります。
夫は母親の90歳の誕生日プレゼントテレビをあげる事に決め、息子と共に買いに行きました。 (その時、私は日本里帰り中)

メディアマークトと言う電化製品のチェーン店にて購入の際、WM Tipp、ワールドサッカーでドイツが何処まで勝ち進めるかを予想、それが当たればでテレビ金額の一部が戻ってくるというのがあったんです。
c0211876_6141587.jpg

一番上は 優勝の欄。 ドイツが優勝すればなんと全額戻ってくるのですが、ドイツ優勝への願いをこめて その欄にX印をつけた人達も多いのではないかな。

夫から「好きなように予想していいよ」と言われた息子は 準決勝の欄にX印、 すなわち準決勝まで進めるけれど、そこで負けるという予想。

その予想がぴったり当たり、テレビ価格900ユーロ(約10万円)の20%・180ユーロがもらえます。
息子は「自分の予想」イコール「自分のお金」と かなり期待してるようですが、 それは夫の判断に任せようと思います。

優勝 そして全額返却だったら よかったのにな。





ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2010-07-09 06:49 | 家族&我家 | Comments(10)
Commented by クリステル at 2010-07-09 08:14 x
いや~ドイツおしかったですね。
実は私、ひそかにドイツが優勝するんじゃないかと
思ってたんですよ^^
でも善戦したと思います。

それにしても息子さん凄いなぁ。
キャッシュバックは嬉しいでしょうね♪
後はお父さん次第ですね。
Commented by ミルキーママ at 2010-07-09 08:15 x
ああー、ほんと残念でした(-.-)ミュラーが出場停止がまたまたききましたね…
日本では、ドイツの水族館の占いをするタコが騒がれました
今まで、百発百中ですね(◎o◎)

息子さん、妄想してる事でしょうね(^^;
面白いキャンペーンです!

今回のドイツの黒のユニフォームがとてもカッコイイと、主人がネットで探したところ、番号入り、名前入りの物しかなく残念がってました
でも、色白で大柄なドイツ人が着るからイカして見えるんじゃないかと…娘の意見ですo(^o^)o
Commented by クリステル at 2010-07-09 14:00 x
再び失礼します

ドイツの黒のユニフォーム、かっこいい!と思ったのは
私だけではなかったんですね。
ほんとにかっこよくて、ユニフォームにばかり目がいってました^^;

ミルキーママさんの娘さん、痛いとこついてるかも・・・
Commented by midasjenny at 2010-07-09 14:58 x
しかし、随分と太っ腹なお店なんですね〜。優勝していたら、大変でしたね(笑)。テンネン君、凄い! 20%の割引は嬉しいですね♪ ワールドカップの熱の入り方がやっぱり違うなぁと思いました。カナダでは、本当に盛り上がりに欠けていて、ワールドカップ??って感じなんですよ〜。

Commented by monika914 at 2010-07-10 01:16
★クリステルさんへ
結果は1対0でしたが、中身的には完敗でした。
私はユニフォーム、全然気にもしませんでした~。

夫はまだ手続きにも行ってない、、、っていうか、その気分になれないのかもしれません。
Commented by monika914 at 2010-07-10 01:21
★ミルキーママさんへ
確かにミュラー選手がいたら試合の流れが違っていたかもしれませんね。 それにしてもデンマーク戦のようなドイツの強さが見れず残念でした。
占いタコはテレビや新聞でも凄く騒がれてます。しかしドイツの試合しか占ってないので、決勝の占いもやるのかしら???

娘さんの辛口コメント、、、、可笑しい!
でも子供って正直ですよね。
Commented by monika914 at 2010-07-10 01:25
★midasjennyさんへ
よく読んでみたら、テレビを購入した人だけが出来るTippでした。
さすが全商品というわけにはいかないですよね~。
私だったら絶対「優勝」で全額をねらったでしょうが、息子はその点 なんとなく冷めてるっていうか なんというか、、、、、なんですよ。(笑)
Commented by mucci194 at 2010-07-10 02:13
ドイツ、残念でしたね。
だけど、確かにあの日のスペインは本当に強かったですよね。
予想は蛸のパウルくんも凄いけど、息子さんも凄い!
お金は是非息子さんに・・・(と私からご主人へお伝えくださいませ~^^)
Commented by monika914 at 2010-07-10 04:15
★mucciさんへ
優勝を期待してたから本当に残念だけど、常にスペインにおされ気味の試合だったから途中で「もう駄目かな」って思いました。
こうなったら決勝はスペインを応援します!(笑)
mucciさんは??   
伝言は夫にちゃんと伝えますね。
Commented by mucci194 at 2010-07-10 06:45
↑返事です。(^^)

>こうなったら決勝はスペインを応援します!(笑)
mucciさんは??   
私もスペインですよー!(^^)
蛸もスペインと言ってることだし。(笑)
もしスペインが優勝したら、WMでスペインに勝ったのはスイスだけ!?(笑)
<< 美味しかった~~ & 姉と弟 娘と一緒のショッピングにて 買った物 >>