ドイツ圧勝♪ & ブブゼラ恐怖症のエイミー

接戦になるだろうと予想していたアルゼンチンとの試合に 圧勝したドイツチーム
競技場で観戦していたメルケル・ドイツ首相、ゴールの度に立ち上がり喜んでましたね。

c0211876_21261043.jpg

我が家では 友人、友人家族達、、、、、、10人 + 1ワン、 ビールやシャンパンを飲みながら応援。

c0211876_21264890.jpg
息子の部屋から持ってきた赤いSitzsack(シッツサック)、直訳すると「座る袋」だけど 英語だとBeanbagChairでしたっけ?

座り心地はとっても良いのですが、立ち上がるのに一苦労。
ですからメルケル首相みたいに 立ち上がって拍手は出来なかったけど、シャンパングラスをかかげてかんぱ~~い!

ドイツ優勝出来るかも、、、、という期待に胸が膨らんできました。

胸は膨らんでも 凹んできたお腹のために、、、、、、、いざ BBQタイム!!!
c0211876_21513937.jpg
今回は焼き鳥も作りました。



以前、応援用ホーン?と書いてしまった物、、、、、ブブゼラって言うんですね。
花火などの音に弱いエイミーは ブブゼラも苦手のよう。

まだ予選試合時のある晩、、、、、ドイツが勝って あちこちからブブゼラの音が聞こえてきたら、、、、、
普段はソファーに上がらないエイミーがイケちゃんを咥え、「こわいよ~~」って 私の隣に。
c0211876_22384685.jpg
撫で撫でしながらPC操作してたら
c0211876_22392074.jpg
さらに近寄ってきて ブタ顔になり、、、、、
c0211876_224011.jpg
c0211876_22403238.jpg
近すぎ!!!




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2010-07-04 22:32 | よもやま話 | Comments(18)
Commented by Kelly at 2010-07-04 23:24 x
こんばんは~
ドイツ圧勝でしたね、若い選手の多いチームですからこれからドイツ黄金時代が続くかも~
エイミーちゃん可愛いいx3❤❤❤ 
どんなに近寄っても可愛い♪
Commented by bachama at 2010-07-05 00:08 x
エイミーちゃんほんとにかわいいですね

やさしい顔立ち

ぬいぐるみ持ってるのが またいい

そうですよ

このイス カタカナにするとビーンバッグ

ピンからきりまで ありますね

いいものはけっこう高いけど

ファッシオンせいもあり かわいい

まだ試合は続くんですか?

ドイツここまできたら つい 優勝 願いますよね

国中が大変な騒ぎなんでしょうね

すごい 力ですよね



Commented by のりた at 2010-07-05 00:39 x
ドイツはすごいですね。深夜だったけどつい見入ってしまいました。ここまで来たからにはもに香さんの住んでるドイツ頑張れ!!BBQの機会もアルコールも増えますね。楽しそうでいいなあ。
テレビで実験してましたけどブブセラの音はかなり大きくて遠くまで聞こえるそうです。エイミーちゃんはアップになってもやさしいおだやかなお顔ですね。しかもPCの画面を見るまなざしは真剣!
Commented by mucci194 at 2010-07-05 01:42
ドイツ圧勝!おめでとうございます!!!
この勢いだと優勝かも?!ってマジで思います。
ドイツが勝った途端のメルケル首相には笑っちゃいましたが
ドイツ国民でなくとも飛び上がりたくなりましたよ。(笑)
もに香さんの喜ぶ姿も頭をよぎりました。

うちにもブブゼラ(息子がコーラを買ったら付いてきた。というか、ブブゼラ目当てにコーラか?笑)があるんですが、うるさくて嫌いなので隠してましたが、主人までがブブゼラはどこだ?という始末、、。
でもスイスが姿を消した途端に静かになった我が家です。(^^;
エイミーちゃん、もう少しブブゼラと付き合わなくちゃなさそうですね、、。
Commented by midasjenny at 2010-07-05 02:26 x
ドイツチーム、圧勝でしたね♪おめでとうございます♪

やはりスポーツ観戦はお友達と一緒にワイワイやるのがいいですね。シャンペングラス片手に私もご一緒したかったわ〜。

懐かしのビーンバッグチェア!! 我が家にもありましたよ〜。あれ、座ると気持ちいいですよね。確かに立ち上がるのが大変(笑)。我が家のビーンバッグチェアはでジョディに噛まれて穴が空き、中身がバラバラ出てきて(もぉ、大変)捨ててしまいました。

エイミーちゃんは音に敏感なんですね。ジョディも大きな音、聞き慣れない音、怖がっていました。特に雷。呼吸困難?って程、ハーハーしていたけど、ジェニーは、全然平気みたいです(笑)。可哀想だけど、怖がっているエイミーが可愛いですぅ。
Commented by レオ at 2010-07-05 05:21 x
おぉ~1やっぱり、もに香さん家ではお友達家族も一緒に応援&BBQだったのですね♪
 快勝だった試合後のBBQ&ビールは格別の美味しさだったでしょうね^^
 
あと、ふたつ!
 勝って優勝を~~~~~!

あの応援グッズのホーン「ブブゼラ」って言うのですね。
 パホパホパホ~~~~ン、あちこちから聞こえてきます。
エイミーちゃんのお目目がなんとも言えず可愛い♪
 ホントに音が怖くって「ママ~~~」って言ってる目ですね。

・・・で、PCを覗いたら・・・「あら?わたしの写真ですか」って言う表情ですね^^

  準決勝戦ではまたあちこちからブブゼラの音が鳴り響くからエイミーちゃん大丈夫かなぁ
Commented by クリステル at 2010-07-05 10:05 x
ドイツ対アルゼンチン、私も見ようと思ったのですが睡魔に襲われて断念・・・。
ドイツが1点入れたところまでは見たんですけどね^^;

でもドイツがこれほどまでに強いとは思いませんでした。
アルゼンチンが勝つかなぁって思ってたので。
あ、ドイツ国民を敵にまわしたかも(笑)

こうなったらドイツには優勝目指して頑張ってほしいですね♪
もに香さん、応援疲れしないようにしてくださいね。
エイミーちゃんにとってはワールドカップなんて早く終わっちゃえ!って思ってるかも^^
Commented by monika914 at 2010-07-06 01:57
★Kellyさんへ
私の予想では 決勝はドイツ対オランダになると思うのですが、、、さてどうかしら。
水曜日の準決勝が今からワクワク、ドキドキです。
Commented by monika914 at 2010-07-06 02:01
★Bachamaさんへ
こちらは サッカーフィーバー凄いですよ!
火曜&水曜が準決勝で日曜が決勝、 それが終わったら静かになるでしょう。
エイミーは鼻が真っ黒ではないので ちょっとマヌケ顔に見えることがあります(笑)
Commented by monika914 at 2010-07-06 02:13
★のりたさんへ
ドイツが勝つとブブゼラだけでなく 車のクラクションやら色々聞こえるので怯えてしまうワンちゃんが多いと思います。
エイミーにはもう少し辛抱してもらいます。
準決勝&決勝戦は日本では夜中3時半なので、生放送見るのは大変ですね。
Commented by monika914 at 2010-07-06 02:18
★mucciさんへ
ドイツ優勝、あまり期待しない方がいいかなと思いながらも やっぱり期待しちゃってます。
ブブゼラの音 はっきり言って騒音だけど、応援してるチームが勝ったらそんな騒音も許せちゃう音なんですよね。
Commented by monika914 at 2010-07-06 03:04
★midasjennyさんへ
一緒にLadyGreyでティータイムもいいですが、一緒にシャンパンの方がよりいいですね~~。(笑)
試合後にjennyさんが美味しい和食を作ってくれるのなら最高!

この大きなビーンバッグチェア、、、息子の部屋に2つも置いてあるんですよ。一緒に仲良く座るガールフレンドはまだいないようですが。
Commented by monika914 at 2010-07-06 03:10
★レオさんへ
この暑さで友人達と一緒なら もうBBQしかあり得ません!
冷えたシャンパン&ビール たっまりませんね~。
なんだか水曜日の準決勝が楽しみ、ワクワク・ドキドキですね~~。
エイミーには可哀想だけどもう少し辛抱してもらうしかないかな。
Commented by monika914 at 2010-07-06 03:14
★クリステルさんへ
最初のゴールは試合始まってすぐだったので、私も見逃してしまったんですよ。
今回はイタリア、フランス、ブラジルなどが負けて 予想外の展開。
ドイツいけるかも~~~ですね。
エイミーには関係ないかもしれないけど、ドイツ勝ったら何かご褒美あげようかな。
Commented by まるくる at 2010-07-06 14:53 x
お友達と一緒にゲーム観戦、とっても楽しそうですね。
それに美味しい食事に美味しいお酒、幸せの極みだわ~。
こっちはアメフトやバスケは盛り上がるのにサッカーは...???
最初の頃ちょこっとニュースでやってたのを目にしたくらいで。
私ももに香さんの住むドイツを応援しちゃうんだわー ^^

少しずつ近づくエイミーちゃん、おもしろ可愛い♪
ブログに自分のこと書いてあるかなーって見てるみたい!


Commented by cnosblog at 2010-07-07 18:13
きょうはいよいよスペイン戦ですね
試合中のケルンはすごいですよぉ
部屋の中にいても、ポチと散歩に出ていても、ゴールしたり、されたり、あちこちから聞こえてくる大歓声で、例え試合を見ていなくても様子がわかりますからね
ポチはちょっとひいてます…
Commented by monika914 at 2010-07-07 22:16
★まるくるさんへ
私のように普段サッカーに興味なくても ワールドサッカーには燃えてしまうって人達も多いようです。
友人達と一緒に応援してるとより盛り上がりますね~~。

ドイツの応援 よろしくなんだわ~。
Commented by monika914 at 2010-07-07 22:21
★cnoさんへ
私の住んでる街にある(ケルンにも当然あると思いますが)パブリックビューイング、一度行ってみたいな~と思ってたんですが、 夫は人は多いし煩いし、自宅でゆっくり見たほうがいいそうです。
自宅でも充分賑やかでしたがね。
今晩、8時半楽しみです!
<< 娘と一緒のショッピングにて 買った物 クワルク(フレッシュチーズ)を... >>