人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダから届いた物 & テーブルの上の犬達

Loveletter from Canada~~~~という歌が昔 流行ったような。

ラブレターではありませんが、 カナダから我が家に届いたのは
カナダから届いた物 & テーブルの上の犬達_c0211876_18405839.jpg

可愛いカード & 紅茶・LadyGrey

midasjennyさんのブログにて、「EarlGreyは良く飲むけれどLadyGreyは飲んだ事ありません」とコメントしたら、わざわざ送ってくださいました。
お気に入りのティーカップで、、、、、、、
カナダから届いた物 & テーブルの上の犬達_c0211876_1851593.jpg
EarlGreyより味が軽く ほのかにレモンの香り。
そして離れていても カナダとドイツで 2人のLady達が一緒にティータイム気分。063.gif

midasjennyさん宅には もうじき と~っても可愛い家族が増えます。 


コレクションと言うほどではないのですが、 目に付くと買ってしまう物。
カナダから届いた物 & テーブルの上の犬達_c0211876_1972920.jpg

カナダから届いた物 & テーブルの上の犬達_c0211876_19385157.jpg
これはプラハ旅行中に買った お気に入りの1枚。
カナダから届いた物 & テーブルの上の犬達_c0211876_1984451.jpg
これは以前行っていた獣医からの「予防接種してから もうすぐ1年経ちましたよ」というお知らせのハガキ。
この可愛い2つの手の上に 私の手もそ~~っと添えたくなります。

カナダから届いた物 & テーブルの上の犬達_c0211876_20243081.jpg
058.gif暑い午後、日陰に放り出された寝かされたイケちゃん、、、、、、、これはエイミーの優しい親心?



ポチっと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

058.gif
by monika914 | 2010-06-30 18:48 | 愛犬と暮らす | Comments(15)
Commented by mucci194 at 2010-06-30 22:41
わぁ~たくさん集まりましたね~♪
どのカード?にもそれぞれ色んな思いが詰まっていそうですが、
このポーテと子供の手のカード!たまらなく素敵です!
ホント、下からそっと支えたくなりますね。。。

最後の写真のイケちゃん、あらっ?どうしたのかな?!(笑)
と思ったら・・・エイミーちゃんの親心だったんですねぇ~(^^)
Commented by レオ at 2010-07-01 06:12 x
LadyGrey・・・カナダ限定なのでしょうか?
 わたしも初めて聞きました。
わたしは普段コーヒー党ですが、時々無償に紅茶が飲みた~くなるんです。
 
↑たくさんのワンちゃんカード♪
こんなにたくさんあれば、立派なコレクションですよ~~

 獣医さんからの「お知らせカード」、かわいい~~~~~~!
ワンちゃんの顔も子供の顔も写っていないのに、二人(一人と一匹)の全体の姿が目に浮かぶようです。

 ワンちゃんの肉球、ムンギュ~ってするの大好き!

イケちゃんも日向ぼっこ?
 エイミーちゃん・・・かわいいっ!

Commented by のりた at 2010-07-01 10:31 x
たくさんのワンコカードですね。とってもわかります、その気持ち。かわいい子供との握手の写真を見て思いました、ワンコの肉球は何ともいいカホリが・・乾いた芝に近いような・・

ウチの場合は撮りためた写真をPCの故障で失くしました。
黒ラブはどこから撮っても真っ黒でカードも少ないような気がします。真っ黒な中に赤い舌と白い歯がチャームポイントなんだけどな。
イケちゃん陰干し、エイミーちゃんは暑いでしょうに日光消毒?
逆のほうがいいかもしれませんね。
Commented by bachama at 2010-07-01 20:59 x
素敵なコレクしオンです

皆かわいい

自分の好きな者に囲まれるっていいですね

私は移り気でいけません

ころころ かわる

テイーカップもかわいい

カップとか 素敵なもので飲むテイーや珈琲は

また美味しさアップですよね

 
Commented by まるくる at 2010-07-01 22:53 x
わーっ、可愛いカードがいっぱい!!
こんなにたくさん、立派なコレクションですよー。
私も犬テーマのカードやマグネットがあるとついつい買っちゃいます♪
お犬カードは送るのも好きだし、貰うのも嬉しいものですよね~。

それに、獣医さんからのカードも素敵!
我が子の記録はお知らせカードも含めて全部取ってあるんだけど、
こんなに可愛いカードは今まで見たことなかったかも!!
これは飼い主心をくすぐるな~^^

イケちゃんがあんなところに転がってる(笑)。
エイミーちゃんとイケちゃん、いつでもどこでも一緒なんですね~。

Commented by midasjenny at 2010-07-02 02:35 x
もに香さん、素敵に紹介して下さって、、、恐縮です。もに香さんはドイツで、私はカナダで、お互いにブログで知り合ったお友達として一緒にお茶をするって、幸せですね♪ ブログで沢山の良いお友達が出来ました。

私も!! ワンコのカードには目がありませんっ!! 特に好きなのがElliott Erwitt。私が買ったのはカードのセットなのですが、勿体なくて使えません(笑)。

最後の写真は、あれ?パッチー君?と思ってしまいました。イケちゃん、日陰で寝てたんですねぇ〜(笑)。私、ワンコがこうやって日なたぼっこしている姿、大好きなんです。すごーく、幸せな気持ちになりませんか?
Commented by monika914 at 2010-07-02 05:09
★mucciさんへ
最初は使う目的で買っていたけど、中には使うのは勿体無くて、たまにこうして見ながらニヤニヤしてます。(笑)
最近は買ってないので、又 気に入るのをを捜してみようかな。
Commented by monika914 at 2010-07-02 05:25
★レオさんへ
LadyGreyはドイツでは見た事ないけど、きっとイギリスにはあると思うのですか、、、、。
獣医からのカード、本当に可愛くて心がホンワカしちゃうでしょ!
このハガキがきっかけで 他のを買うようになったんです。
Commented by monika914 at 2010-07-02 05:32
★のりたさんへ
うわ~、PCの故障で大切な写真が消え去ってしまうなんて残念ですね。
私も気をつけねば。

庭に出るドアを開けておくと出たり入ったりして、庭でも日陰で寝転んだり、日向に行ったり、、、、、、時にはイケちゃんを咥えて出て、そのまま置き去りにしたり。
Commented by monika914 at 2010-07-02 05:43
★Bachamaさんへ
カードのコレクションなら、かさばらないし場所も必要ないので楽です。

夫とは好みがけっこう違うので、好きな物ばかりに囲まれて、というのは残念ながら無理ですね(笑)
Commented by monika914 at 2010-07-02 05:50
★まるくるさんへ
ワンちゃんカードは私にとっては大事な宝物、こういった感情を理解してくれうのはやっぱり犬好きの人達なんだな~って思います。

エイミーとイケちゃんはいつでも一緒、と書きたいとこですが、 エイミーは時々イケちゃんを庭に置き去りにして自分だけ家に入ってきますよ(笑)
Commented by monika914 at 2010-07-02 06:00
★midasjennyさんへ
こちらこそ ありがとう。 美味しくいただきましたよ。
Elliott Erwittのカード(写真)は持ってないので、今度探してみようかな。
イケちゃんは 日陰に置き去りにされたみたいです。 
エイミーは時々こうして育児放棄してしまうんですが、日向でうたた寝してる姿を見ると叱れませんね。(笑) 
Commented by merurun-t at 2010-07-02 21:47
もに香さん
ワンちゃん子供が握手してる写真めっちゃいいですね★
あんなのが届くなんておしゃれ!!
そしてエイミーちゃんの親心もキュン♪となりました!
イケちゃんは日陰で、わたしは日向でいいのよ!!って。
話はかわりますが、長谷部選手ドイツ語ヒアリングとか
できるんですね。
メルママはこのワールドカップで大好きになってしまって、
その映像みたかったです(^。^)
Commented by monika914 at 2010-07-03 04:00
★メルママさんへ
このワンちゃん(パピー)はなんだかゴールデンのような気がするんです。
長谷部選手はドイツのブンデスリーグでプレイしてるから、きっとドイツ語の勉強したんだと思いますよ。
爽やかなイメージがする選手ですね。
Commented by ばちゃま at 2010-07-03 12:54 x
そう云えば昔夫が 自分の好きなCapをベッドルームの壁にかけていました

おねがいして 取り外してもらった事でした 笑

<< クワルク(フレッシュチーズ)を... サッカーフィーバー & 青いサ... >>