結婚指輪を外した理由

昨日、 結婚指輪を外しました。   とっても辛く 痛かったです!007.gif

と言っても 結婚生活が終わりっていう意味ではありません。

金曜日の朝、 起きたら左薬指が腫れて痛い、、、、、、、「何でだろう?」と思いながらも、虫に刺された痕も無いし 様子をみることに。
薬指を使わなければ痛みもわずかだけど、指先が曲がってしまいました。
ひどくなるようなら、月曜日に医者に行こうと思っていた日曜日、 遊びにきた友人が「知人に同じような事があって、しばらく放っておいたら、なんと指先の骨が折れてたのよ~~」

それを聞いたら急に不安になり 日曜なので病院の救急センターへ。
折れてはいませんでしたが、細菌感染による炎症、ひょうその軽症らしい。
庭仕事(土いじり)した時なのかな。   やっぱり手袋をするべきですね。

そんな訳で 指輪を外さなければならず、、、、、しかし指が浮腫んでいて中々外れない、、、、液体ソープをつけながら 少しづつ、少しづつ やっと指の中程まで、、、、、もうこれ以上は無理~~~と思ったら、医師がギュルルン!と指輪を引っ張り やっと取れました。
涙が出るほど 痛かった~~~。

薬を塗り 大袈裟なほど包帯まかれ、そして飲み薬。
「翌日 ホームドクターにて診てもらってください。腫れが引かないようなら皮膚切開した方がいいですよ。」

c0211876_2055535.jpg

本日の診察で切開の必要はなし、との事で ひと安心。
塗り薬だけで 治療していきます。 腫れもひいてきましたし。

c0211876_20555829.jpg
日曜の晩。 食器洗い機には入れられないフライパン他の食器を夫が洗い、息子が拭いてしまってくれました。
但し、息子は適当で、違う場所にしまう事もあるんで、私は監視役006.gif
夫君も 洗剤使いすぎてるし~。


ところでドイツでは通常 結婚指輪は右手の薬指にします。
ドイツ語ではリングフィンガー
国際結婚の場合、 妻が夫の国の風習に合わせ同じように右にしたり、又その逆もありますが、
私達は頑固夫妻なので(笑) 夫は右指、私は左指にしてます。


ワールドカップが始まりましたね。
ドイツの第1戦は4対0と オーストラリアに大勝! いいスタートです。

そして もうすぐ 日本対カメルーンの試合が始まります。
私、 テレビの前で叫んでしまいそう~~~。

c0211876_22193536.jpg

ポチっと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

006.gif006.gif006.gif006.gif
[PR]
by monika914 | 2010-06-14 22:27 | よもやま話 | Comments(16)
Commented by mucci194 at 2010-06-15 01:36
うわぁ~もに香さん、大丈夫ですか~?!
しかしもに香さんの監視の下、キッチンに立つ男性陣が微笑ましい・・・(^^)

ところでドイツでは結婚指輪を右手にはめるなんて初めて知りました!
今、主人に聞いてみたところ、いつもドイツのテレビばっかり観てるくせに気が付かなかったのか?!だって。(笑)
ちなみに私の指は太ってしまって?指輪がもう抜けません、、。(汗)

W 杯、今、日本が勝ってホッとしてるところです。(^^)
ドイツも良いスタートがきれて良かったですね!
もに香さん、喜んでるだろうな~~とつい想像してしまいます。

手、お大事に・・・(ひょうそってドイツ語では何というのですか?^^)
Commented by midasjenny at 2010-06-15 06:49 x
何とも痛々しい姿ですが、切開の必要はなしとの事で安心しました。家事が出来ず不便でしょうが、男性陣が頑張っている様子なので(笑)この際、甘えてしまいましょう♪ それにしても親子でキッチンに立っている後ろ姿が微笑ましいですね〜。

ドイツでは結婚指輪を右にするって初耳です。所変われば、、、ですねぇ。

ワールドカップ、カナダは出ていないみたいですね? 今ひとつ盛り上がりに欠けるカナダです。昨日はベースメントに住むドイツ人カップルのお部屋からドイツが点を入れる度に歓声が聞こえてました(笑)。
Commented by のりた at 2010-06-15 08:41 x
結婚指輪をはずした・・去年記念旅行をしたばかりなのに・・・もに香家に何が・・あ~驚きました。
みんなで家事分担して家族のきずなを感じます。
どうぞお大事にね。
Commented by Kelly at 2010-06-15 11:41 x
こんにちは~
指、大丈夫でしょうか?疲れていらっしゃるのかもしれませんね、とにかくお大事になさってください。
素敵男子君とその父のお手伝いのご様子微笑ましいです。
最後のエイミーちゃんのお写真、可愛らしい♪ますますエイミーちゃんファンになりました❤
Commented by レオ at 2010-06-15 16:01 x
グルグル巻きの 包帯が痛々しい~~ToT
 骨折じゃなくてひと安心だけど、お大事になさってくださいね。
男性陣のお二人が並んで後片付けしてる姿・・・いいですねェ^^
 優しいパパさんと息子くんですね
もに香さんが監視役しなきゃいけないってこと、我が家も一緒なので
よ~くわかりますぅ~

 何故、元の場所に戻せない?(我が家の夫) すっごく不思議です。

↓気持ち良さそう~~に水の中にバシャバシャ入っていくエイミーちゃんを朝から見せてもらって癒されました♪
 何度も何度も、行ったり来たり、ホント楽しそう♪

(シャワーをかけただけでも怖くて震えあがってるハーレイにもエイミーちゃんの姿を見せてあげたい~)


 
Commented by フィッシュ at 2010-06-15 19:13 x
久しぶりにお邪魔したら、びっくり!
結婚指輪を外す...?
包帯に巻かれた写真を見て2度びっくり!!
大変でしたね。大事にしてくださいね。

こっちもすごいですよ。ワールドカップ。
あちこちにフラッグが出て、パブなんかワールドカップ一色なので、わざと日本がんばれ~~って言ってやりたい衝動に駆られます(笑)

ドボ~~ンのエイミーちゃん、もぉ可愛いっ!!
ゴールデンって水が大好きですよね。

Commented by bachama at 2010-06-15 21:34 x
痛いいたしいですね

ドイツでは 右指にするんですね

男性がキッチンにたっている姿はいい者です

それにしてもご主人 スリム 

最初 二人とも 青年と思いました。

日本また 勝つといいですね
Commented by クロワッサン at 2010-06-16 01:01 x
指輪をはずした!? え~~!?もに香&ひげ夫さんの間でいったい何が起きたの?と心配しましたよーー。 
でも、理由が分かりホッしましたけど。。その薬指と小指をグルグルに巻かれた痛々しそうな手!腫れが引いてきたようで良かったけど、お大事にしてね。
男性陣の家事手伝い、協力的で優しいですよ。片付ける場所がどこであれ、やってくれる事が嬉しいではないですかぁ。片手が使えなくて不自由でしょうが、早く左手の所定の位置に指輪が戻る日を祈っていま~す。

W杯,エイミーちゃんも応援団の一員ね!ドイツのゴールは勢いがありさすが!って感じ。日本もまず第一試合は突破です!エイミーちゃんの首輪についているのはハートのネックレス? 素敵☆
Commented by monika914 at 2010-06-16 01:50
★mucciさんへ
え~~、スイスは日本と同じ左なんですか! 知りませんでした。
医者からはNagelbettentzündungと言われました。訳すと爪囲炎ですが、それもひょうその一種と私は理解してます。

日本勝ちましたね!!!後半はドキドキハラハラでした。
Commented by monika914 at 2010-06-16 01:59
★midasjennyさんへ
結婚指輪が右という国はドイツ以外にもあるようですよ。
しかし結婚指輪をしない方もけっこういますよね。

自国が出場しないんだったら あまり盛り上がらないのは当然、ドイツは勿論とってもフィーバーしてますが、なかには「関心な~い」っていう変わり者?もいます。
ベースメントのドイツ婦人、退院されたのですね。 よかった。
Commented by monika914 at 2010-06-16 02:04
★のりたさんへ
やっぱり 意味深なタイトルですよね、、、、、ごめんなさい!
銀婚式を終えた夫婦ですから、ちょっとやそっとの事では終わり~って事にはならない、、、、、と思います。(笑)
夫が洗い物をするなんて めったに見られませんから、記念写真を撮りました。
Commented by monika914 at 2010-06-16 03:49
★Kellyさんへ
長いこと休んでいたピアノの練習を始めようかな~と思っていたのですが、もうしばらくお休みです。
その分 パソコンの前にいる時間が増えました。
エイミー、、、、もう少し柔らかい表情をしてもらいたんですがね。(笑)
Commented by monika914 at 2010-06-16 03:58
★レオさんへ
この状態で 台所仕事を全く手伝わないようだったら、永久に結婚指輪しないかも~(笑)
でも 見てるとじれったくなっちゃうありますね。
夫はよく捜さないで「無い!無い!」って言うんですが、私が捜すとあるべき所にちゃんとあるんですよ。
ようするに ちゃんと捜さないんです。
Commented by monika914 at 2010-06-16 04:03
★フィッシュさんへ
この最初の処置の包帯は 私もビックリ!でした。
指が曲がらないように支えを付けたので凄く不便でしたが、今日から支えを取り、指だけ包帯巻いてます。

イギリスを応援してるパブの中で「日本頑張れ~~」って叫んだら、いったいどうなるのかな? フィッシュさん、試してみて~(笑)
Commented by monika914 at 2010-06-16 04:10
★bachamaさんへ
夫は料理にも興味ないし、普段は食後の片付けも一切しないんですよ。
パーティーの後は手伝ってくれますが。

夫がスリム???? 太ってはいませんがスリムとも言えないかも。
二人共 青年! これは息子が聞いたらショックかも(笑)
Commented by monika914 at 2010-06-16 04:20
★クロワッサンさんへ
ただでさえ若い頃に比べて太くなってる指なのに、ホントもう必死でしたよ~。
治っても もう指輪が入るかどうか???
父と息子が一緒にキッチンで、、、、めったに見れない光景で、けっこう嬉しかったです。

エイミーのハート形のメダルには 名前と我が家の電話番号が彫ってあるんです。
パッチー君と違って脱走癖はないけど、万が一の為にね。
<< 応援疲れ?のエイミーとイケちゃん 動画 ~ エイミーの水遊び  >>