動画 ~ エイミーの水遊び 


もに香地方は 毎日 30度を越す暑さが続いてます。058.gif

エイミーの外傷もよくなり、医者から 「水に入っても大丈夫ですよ~」と言われたので早速 ドボ~~~ン!




泳ぐ事より 潜る方が大好き!
私が小石を投げるのを待って、 小石が落ちたところで潜り 小石より数倍大きい石を咥えて戻ってきます。
歯には良くないけど、幸い石をガジガジはしません。
あ~、でも本当に楽しそう、、、、、、そんなエイミーを見てると私も楽しい。

今日は1歳のお転婆ゴールデン、プッピーに会いましたよ。
c0211876_6963.jpg





初めて会った時のプッピーは まだ生後9週間で、パッチーも一緒だったな。
名前間違ってしまってプッチーと書いてあります。

c0211876_68592.jpg



実は、、、、、、エイミーとぶつかった車の運転手はプッピーパパさんなんです。
勿論 悪いのは全面的に 急に道路に飛び出したエイミー、そしてリードをつけなかった飼い主(息子)

心臓が止まるほどビックリしたって、、、急ブレーキかけたけどエイミーが車の下にいるのかと思ってしまったそう。 後ろに車が走っていたら 衝突事故にもなってるとこでしたが、これ又ラッキーで大丈夫でした。

怪我したエイミーをすぐ医者に連れて行ってくれたんですが、一緒に車に乗った息子もショック状態だったそうです。
この話はお詫びにプッピー宅へ伺った時に聞きました。

今日はエイミーの元気な姿を見て とても喜んでくれました。

プッピーパパさん、 本当にごめんなさい! そして ありがとう。




ポチっと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

058.gif
[PR]
by monika914 | 2010-06-12 06:56 | 愛犬と暮らす | Comments(22)
Commented by midasjenny at 2010-06-12 06:33 x
何だか偽イエローラブ状態のエイミーちゃん(笑)。サマーカットがお似合いです♪ 潜って石を採る時のもっこりしたお尻が可愛いです♪ 先代犬ジョディは潜らなかったのですが、ジェニーもエイミーと同じく、潜るの大好き。時々湖でびっくりされる事があります(笑)。

あぁ、覚えています、あのゴルのパピー。本当にゴルのパピーって可愛いんですよねぇ。もう1歳になったのですね。エイミーも元気そうで、事故の後遺症もない様で安心しました。
Commented by のりた at 2010-06-12 09:56 x
プッピーのパパさんとは不思議なご縁があったのですね。

エイミーも快方に向かって良かったですね。レトリバーは水遊びが好きと言われますがウチののりはさっぱり水がだめです。
ブッピー一家とはこれからも楽しいお付き合いが続きますね。
Commented by クリステル。 at 2010-06-12 10:05 x
エイミーちゃん元気になってよかったですね。
こうやって水遊びしている姿、それも動画で見せてもらうと
こっちまで嬉しくなっちゃいます^^
エイミーちゃんは潜るのがほんとに上手。
さすがレトリーバーですね。

ウィーン旅行や、お姉さまとの旅行先の風景を見ていると、
益々ヨーロッパに行きたくなりました。
宝くじでも当たったら、ファーストクラスで行こうと
夢見ています^^;

Commented by bachama at 2010-06-12 10:58 x
スイミング 上手ですね

時々 見えなくなるから ドキドキしてしまいました

うちのチャンスは どうなんだろう?

川は 近くにありますが

傍を歩くぐらいです


一度 家に入ろうと 車を運転していた時に

影が 車の前をさっとよぎり それにあたったんです

考えられるのは むかいの犬で そぐに その報告をしに いったら

その犬ではないという事で

一体 あの影の招待は何だったんだろうと
いまだ 不思議です。


あててしまった時は それは びっくりしましたから

その方の気持ち 分かります


Commented by 葉月ママ at 2010-06-12 11:01 x
エイミーちゃん、とっても気持ちよさそう~いつも泳げる環境はいいなぁ。
事故の時、息子さんとエイミーちゃんを守ってくれたのはパッチー君!
エイミーちゃんとお姉様のお写真が可愛くって好きです。
ウィーン旅行、広さや美しさに見とれてます。娘さんと彼も可愛い~!
パールもこの夏、水遊びさせてあげたいです。泳ぐの大好き犬なんですよ。
Commented by piyoring at 2010-06-12 13:20
もに香さん、こんにちわん~♪
サマーカットがさわやかでかわいい~(笑)
すご~~い!エイミーちゃん、潜水時間が長いですね。

プッピーのパパさんも元気なエイミーちゃんを見て
ほっっとされたでしょうね~。
知り合いのわんことぶつかった・・・なんて、聞いただけで心臓ばくばくしてきます(^^;

↓ ウィーン、素敵ですね~。大好きな街です。
バックパッカーにはもうなれそうもないけど、また行きたくなりました。
フンデルトワッサーの建物、大阪にもあるんですよ~(笑)
http://k-asobiba.com/asobiba/kojyo/kankyojigyo.html
Commented by ミルキーママ at 2010-06-12 14:19 x
もう、水遊びの季節なんですね。
気持ちよさそう・・・それに、何より上手!
ミルキーも少し潜ります。でも、泳ぐ方が得意かな・・・

すっかり元気そうですね。
1歳のやんちゃくんもかわいい!!
ムクムクした後ろ姿は、なにか企んでいそうです(笑)
Commented by クロワッサン at 2010-06-12 18:27 x
エイミーちゃん 潜るの上手ね~。何度も繰り返しドボ~ン。事故にあったと聞いた時はびっくりしたけど、元気そうに泳ぐ姿を見て安心したわ。良かったぁ! 潜る度に聞こえるボーデンゼーの波の音(ザブーン・バチャ☆)こちらまで涼しい気分になりまーす。ドイツ、30度もあるのですか? アツイけど湿度がないから羨ましいな! 関東地方はそろそろ梅雨入りですよ・・。 
 
☆先日はドイツへ戻り、疲れているのに即にメールの返信ありがとう。 例のBBクリーム、PCで調べましたヨ。もに香さんの美肌に刺激されて・・・ね!!  私も試してみようかしら??
Commented by mucci194 at 2010-06-13 04:32
エイミーちゃん、上手~!
この間、ボーデン湖に行った時、ゴールデンが飼い主のボートに一緒に乗っているのをみて(犬が泳いでボートまで行き飛び乗る^^)エイミーちゃんを思い浮かべてました♪

事故を起こした方が知り合いの方でしかも同じゴールデンの飼い主さんだったとは!?
もし自分がその方の身だったらホントにゾクっとなりますね、、。
でもエイミーちゃんが無事で車も無事故で本当に良かったです~!
Commented by monika914 at 2010-06-13 05:46
★midasjennyさんへ
「ラブラドールですよね? まだ若いんでしょ?」って 聞かれる事ありますよ。 12歳って言うとびっくりされます。
湖沿いを歩いてる人が「あの犬潜ってるわよ~~~」ってびっくり笑って見てることも。
でもプッピーのはしゃぐ様に走り回ってる姿見ると、「やっぱり若いワンちゃんは違うな~」って思います。
Commented by monika914 at 2010-06-13 05:55
★のりたさんへ
日本にいた時の電話のやりとりでは相手が誰だったのか聞く心のゆとりも無く、プッピーパパさんだって知ったのはドイツに戻ってからなんです。

のりちゃんは水が苦手、、、、、パッチー君もそうでした。
湖に入っても足を濡らす程度で、それ以上はけっして進もうとしなかったんです。
Commented by monika914 at 2010-06-13 05:59
★クリステルさんへ
エイミー、事故があったなんて信じられない位 元気です。♪
ほんとに空のパッチーからパワーをもらってるような気がします。

私も一度 ファーストクラスに乗ってみたいもんですわ。
長時間 足を伸ばせないっていうのが年々辛くなってますから。
Commented by monika914 at 2010-06-13 06:04
★Bachamaさんへ
私もたまにですが、一緒に入って泳ぐんですよ。
今年は まだですが、、、、、、。

あててしまった黒い影は ひょっとしてネコちゃん?野生動物かな?
エイミー同様 打撲程度だったらいいですね。
Commented by monika914 at 2010-06-13 06:09
★葉月ママさんへ
泳ぐのが大好きなワンちゃんなら 本当に我が家の付近は環境抜群です!
人がたくさんいるビーチからちょっとそれた所でなら 誰も文句言わないし。
姉もワンちゃん大好きでエイミーの事、すごく可愛がってくれました。

ウィーンはとっても魅力的な街です。
でも大都会で人も多く、自宅に帰ってきてほっとしましたね。
Commented by monika914 at 2010-06-13 06:18
★ピヨピヨさんへ
サマーカットは本犬にとっても楽だろうし、濡れてもすぐ乾くし、外見も若返るし、、、、林檎ちゃんにもお勧めですよん。

しばらくはプッピーパパさんに会う度に 申し訳なく胸が痛くなりそう。

大阪市環境事業局 舞州工場が百水のデザインなんですね。
確か他にも日本国内にあるはずだと思います。
Commented by monika914 at 2010-06-13 06:23
★ミルキーママさんへ
ミルキーちゃんも 潜るんですね~。
この潜水遊び、きりが無いんですが、年齢を考慮して「もう止め!」って言って水際から離れるんです。

プッピーは本当に元気で、エイミーと遊びたがるけどエイミーは関心なくて無視してます。(笑)
Commented by monika914 at 2010-06-13 06:28
★クロワッサンさんへ
波音が聞こえるけど私のだみ声よりは 耳に心地よいでしょ?(笑)
今日は天気がくずれ朝方は雨だったけど、温かいです。
そちらほどでは無いけれど、蒸し暑い日もたまにありますよ。

BBクリーム、 他に何のクリームもつけなくて良いそうだけど、ほんとに良いのかな?って不安でつい昼間用の栄養クリーム塗っちゃったりしてます。
Commented by monika914 at 2010-06-13 06:33
★mucciさんへ
エイミーは水の中に入ると若返るみたいです。(笑)
でもボートに飛び乗るのは たぶん出来ないだろうな~。

犬でなくたって、そして自分の責任でなくても 動物を轢いてしまうってのはショックですよね。
本当にプッピーパパさんには申し訳ない思いです。
Commented by cnosblog at 2010-06-13 23:31
もに香さん、お帰りなさい!
エイミーちゃんの交通事故にはビックリしました
大事に至らず、もう泳げるほどに回復して良かったですね
精神的なダメージもなさそうですか?

彼女は本当に水遊びが好きなんですねぇ
次回はもに香りさんも一緒に潜って水中撮影してくださいョ

フンデルトヴァッサーにザッハトルテ、ウィーンはいいですねぇ
ずっと以前に旅行して、シェーンブルグ宮殿内のドイツ語ツアーに参加してしまい、なんにも理解できなかった覚えが…
Commented by Kelly at 2010-06-14 09:48 x
おはようございます。
エイミーちゃんが交通事故の時、素敵男子君がショック状態だったとのこと、きっと吃驚してしまったのですね。大事に至らなく返す返すも良かったです。
Commented by monika914 at 2010-06-14 22:55
★cnoさんへ
エイミーは本当にラッキーでした。
精神的ダメージ? 前にもまして甘えっ子エイミーでたった短時間のお留守番でも向かえの挨拶が凄いです。
案内ツアーではなく、それぞれが各国の言葉で聞ける機器を無料で借りられるので とても解りやすい説明が聞けましたよ。
Commented by monika914 at 2010-06-14 22:58
★kellyさんへ
息子は自分では そんな事いっさい言わなかったけど、エイミーが車と接触するんなんて初めてなんで、ショックだったのも無理ないと思います。
これを機会に散歩中もボケーっとしてないでくれたら良いのですが。
<< 結婚指輪を外した理由 ウィーン旅行 その2~シェーン... >>