人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉と一緒の ベネチア旅行

先週 3泊4日で水の都として名高いベネチアに行って来ました。
私にとって2度目のベネチア、、、、最初は10年前 ドイツ在住の日本女性達(全員ドイツ人と結婚してる)6人のグループで 電車で行きました。
今回は飛行機にて、約1時間。

ネットで捜して決めたホテル アマデウス(Amadeus)はなかなか良かったです。
姉と一緒の ベネチア旅行_c0211876_5471980.jpg

姉と一緒の ベネチア旅行_c0211876_5493888.jpg


天気は最高。 夕方ホテル到着後 早速歩いていける範囲を観光。
姉と一緒の ベネチア旅行_c0211876_6591812.jpg

姉と一緒の ベネチア旅行_c0211876_6595517.jpg

ベネチアンガラスの店を覗いたりしながら歩いていて、ある店先で「どうぞ 中に入ってご覧下さい」という日本語の声を聞きびっくり。
日本人観光客が多く、「どうぞ、可愛いよ、いいよ、、、、」などのおぼつかない日本語を話すイタリア人店員もいますが、これは本物の日本語!(笑)

ラルべロ ベネチアはベネチアングラスアーティストとその奥様(日本人)のお店です。

とっても気さくで明るい女性で 店の奥の工房も見せていただきました。
そして安心して行ける美味しいレストランなども教えていただき 本当に助かりました。
見知らぬ土地での個人旅行で一番心配なのは やはり食べる事! 有名な観光地では地元の人と観光客が別料金だったり ぼられる事もあるので 旅行本だけが頼りでしたから。
姉と一緒の ベネチア旅行_c0211876_6352489.jpg
店の前で記念撮影

その晩は早速 教えていただたレストランにて勧められたパスタを。
姉と一緒の ベネチア旅行_c0211876_6423764.jpg
と~っても美味しかったです。 これだけでは物足りなくて 舌平目とポレンタを追加。
勿論 ワインも美味しくいただきました~。


ホテルの朝食は 新鮮な野菜が無かったのが残念でしたが、私は朝食はあまりたくさん食べれません。

ベネチアでは自動車が通れない まるで迷路のような石畳が入り組んでいて、主な交通機関はヴァボレットと言う水上乗り合いバス(船)。
朝食後 その船にてベネチアの中心 サン・マルコ広場へ。
姉と一緒の ベネチア旅行_c0211876_713295.jpg

聖サンマルコの遺体を納める為に建てられたサンマルコ寺院やベネチア共和国総裁の政庁として建てられたドゥカーレ宮殿を見学。 宮殿内の絵画は素晴らしく圧倒されるほど。
姉と一緒の ベネチア旅行_c0211876_19442914.jpg
宮殿の中庭

姉と一緒の ベネチア旅行_c0211876_19434143.jpg
高さ96.8mの鐘楼にエレベーターで昇り 街を一望。
姉と一緒の ベネチア旅行_c0211876_19491241.jpg
姉と一緒の ベネチア旅行_c0211876_19495453.jpg

姉と一緒の ベネチア旅行_c0211876_2319661.jpg

姉と一緒の ベネチア旅行_c0211876_2320348.jpg
石作りのリアルト橋。 その下を通るゴンドラとの景色は、これぞベネチア気分!って感じです。
姉と一緒の ベネチア旅行_c0211876_23203549.jpg

 
一緒にゴンドラに乗ろうよ、と姉を誘ったんですが 船酔いしやすい姉はユラユラ揺れてるゴンドラを見ていて不安になり 結局止めました。

3日目は ベネチアの北東に浮かぶ ベネチアグラスの島として有名なムラーノ島へ。
姉と一緒の ベネチア旅行_c0211876_23441072.jpg
まず ガラス工芸博物館を見て、島を散策。
お土産屋には手軽な価格のガラスアクセサリーや高価なガラス食器類がた~くさん。
私も姉も 一緒のベニス旅行の記念として少し購入しました。

最後の日は 空港へ向かうまで時間に余裕があったので ヴァボレット(水上バス)に乗って島を遊覧。
姉と一緒の ベネチア旅行_c0211876_23531372.jpg
サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会はベネチアン・バロックの傑作。
姉と一緒の ベネチア旅行_c0211876_23535453.jpg
そして水の都に別れを告げました。
あっという間の4日間でしたが、本当に姉との良い思い出作り旅行となりました。

実は この旅行の最後に大変な事があったのですが、それは次回書く事にしましょう。

長くなってしまったベネチア旅行記、、、、最後まで見てくださって ありがとうございます。

明日、次の思い出旅行の地 オーストリア・ウィーンに行って来ます。



ポチっと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2010-05-04 00:10 | イタリア・ベネチア旅行 | Comments(11)
Commented by さくらんぼ at 2010-05-04 01:57 x
お姉さんと一緒のベネチア旅行、天候にも恵まれ、ブログからも写真からも 楽しそうな雰囲気が伝わってきました。 旅行の最後に大変な事って、何なのか、次回ブログが気になります。
ところで最初の食事の写真でスパゲティの上に乗っているのはロブスター? ずいぶん豪勢だわね~。
ウィーンでも楽しんできてね。
Commented by mucci194 at 2010-05-04 03:05
わぁ~♪ ベネチア、いいですね~!
行ったところのあるイタリアの街の中で一番好きな街です。
かれこれ10年はいってないので、また行ってみたいな~
このパスタ、、、美味しそうーー!

お姉さんとの楽しい旅行、まだまだ堪能してくださいね♪
Commented by Vetrina at 2010-05-04 04:34 x
ベネチアのラルベロです、宣伝どうもありがとうございました!
ロブスターのパスタの写真をみて久しく行ってないので行きたくなりました。なんだか最後にアクシデントがあったようですね?イタリア式アクシデントだったのでしょうか?きになります
Commented by クロワッサン at 2010-05-04 11:00 x
うわぁ~!旅行の最後に大変な事って・・?気になるわ~!
イタリアは街中が全て美術館の様で芸術的だし、食事も美味しい~。私も10年前に行ったけどパスタのアルデンテって、これなんだぁーと感激しました。姉妹旅行、楽しそうですね~。ベニスは行ってませんが、ベニスと聞く度に友人がご主人と旅した際、ゴンドラに乗り、そこで些細な事で大喧嘩となり熊本弁で大声でまくしたてたらしいの。そしたらゴンドラで歌を歌ってくれる人が
さらに大きな美声になったとか!?(笑)
これからウィーンですか? 素敵~~。お姉様も大満足ですね。

もに香が帰省する前に一度メールを送ります。では、旅の続編を楽しみにしています。気をつけて行ってらっしゃい。
Commented by midasjenny at 2010-05-04 13:39 x
お姉様とベネチア旅行だったんですね♪ 私は行った事がないのですが、妹から本当に素敵な街だから是非、と言われ続けています。今日のもに香さんのブログを見ていたら、本当に行きたくなりました。特にロブスターのパスタ!! あ、ダイエット始まったばかりでした、、、(汗)。姉妹二人旅って、経験ないのですが、、、、姉妹喧嘩なんて、ないのでしょうか?(笑)。

ベネチアではイタリア語以外の言語は英語なのでしょうか?
Commented by Kelly at 2010-05-04 16:38 x
素敵な街にお姉さまとご旅行、素敵です♪ホテルも素敵ですね、緑の壁ええと吃驚ですが、お庭もあって寛げそうです。
青い空、歴史のある建物、水路と素敵な風景を見ているとヴェネチアにも行きたくなります~

大変なことと、ウイーンのご様子お待ちしています❤
Commented by まるこ at 2010-05-06 00:56 x
ついに行ったんですね!
お天気もよくてすっごく素敵です♪
私は昔冬に行ったので寒かったことしか覚えてませんよ~
ウィーン記も楽しみです★
Commented by まるくる at 2010-05-07 01:05 x
もに香さん、お姉さんとベネチアに行ってたんですねー。
私なんてラスベガスのベネチアンホテル止まりです^^;
それだけでも大興奮だったっていうのに(笑)。
これがホンマモンなのね...風景が素敵すぎるー。
こっちで似たような風景が見れるのは洪水のときだけ(!)。
やっぱりベネチアは路地のような部分もやっぱり水路で、
いやはや、ほんと素敵っていう言葉しか出てこないです。

次の旅行記も楽しみにしてまーす!
Commented by piyoring at 2010-05-07 12:07
もに香さん、こんにちは~♪
久々にお姉さまとの時間、堪能されてますか~?
ヴェネツィア、やっぱ素敵だなぁ・・・
昔、放浪してた時に行ったイタリア。
ヴェネツィアとシエナ、サンジミニアーノが忘れられませぬ・・・
う~ん・・・もっかい行きたい~~っ!
美味しそうなパスタっ!(よ~だ~れ~)(爆)

↓ のフライブルグ、お友達が住んでます。
もに香さんも住んでおられたのですね。
こんなきれいな街なんだぁ~♪
次はウィーンですか?
ヨーロッパで一番好きな街です~。楽しみです♪
Commented by KURUMI at 2010-05-07 13:09 x
海外でわんこって人を探してまわってきたんですが
(はじめまして)
この景色に目をうばわれてしまいました
すごい
壮大です
う。。。うらやましいです
わたしはアメリカ在住
ダックスを飼っています
Commented by monika914 at 2010-05-09 09:05
★コメントをくださった皆様へ

コメントをありがとうございます。
現在姉とほとんど一緒にいるので それぞれへのコメント返しする事が出来ず 本当にごめんなさい。
落ち着いたら 皆様のプログもゆっくり読ませていただこうと思ってますが、来週から3週間里帰りするので読み逃げになるかもしれません。
<< 大変だった ベネチア旅行の終わり 黒い森 & フライブルグ >>