エイミーのオモチャ(動画)

もう4月の中旬だと言うのに、、、、、、、
公園の水仙も綺麗に咲いてるというのに、、、、、、、、

寒いです!   夜は暖炉に火をつけてます。

c0211876_545889.jpg

c0211876_5455486.jpg

エイミーの抜け毛が目立ち始めたんですが、恒例の変身(短毛にする)は暖かくなる迄 待たなければ。

今晩、久し振りに このオモチャで遊びました。
c0211876_5531314.jpg
キッチンで 支度している私を、、、、、いや!オモチャを 大人しく じ~~~~っと見つめ 待ってます。





動画には写っていませんが、 はずした物を私が元に戻すと、 又口に咥えて外してしまいます。
それを繰り返して しばらく一緒に遊びました。


ポチっと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2010-04-16 05:41 | 愛犬と暮らす | Comments(25)
Commented by クリステル。 at 2010-04-17 08:35 x
おりこうさんなエイミーちゃん!
ちゃんとおもちゃの下にご馳走があるの知ってるんですね。
それにしてもこちらも寒いです。
まるで冬に逆戻り~~~

もに香さん、日本語でしたね^^
Commented by piyoring at 2010-04-17 14:15
もに香さん、遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとぉ~♪
楽しそうなお誕生日でしたね。素敵だにゃ~(^^

水仙が満開ってことは、同じくらいの気候なのかしら・・・?
東京は雪が降ったって・・・・ほんと異常です!
我が家もファンヒーターフル稼働です。
林檎の換毛期も始まり、また大変なことになっとります~(汗)

このトイで遊ぶエイミーちゃん、かわいいですね~!
林檎にもさせてみたぁ~い!(笑)
Commented by クロワッサン at 2010-04-17 16:38 x
朝、カーテンを開けてビックリです!なんと雪よ~~。それがミゾレになり、今は晴れて綺麗な青空出ています。4月なのに何このお天気??? 朝より気温は上がったけど、空気が冷たいです。エイミーちゃんの首の部分のフワフワが暖かいそうで羨ましいわ。

エイミーはママに遊んで貰って、尻尾ふりふり大満足ですね。姪の子供(2歳)が、もし傍にいたら一個づつ、元に戻してるだろうなぁ~。でもワン子は食べてる時に邪魔されると怒るのよネ。 可愛くて動画、何回も見ちゃいました!!

アイスランドの火山噴火は凄いですね。フランクフルト行きの便も欠航になってます。世界中で地震が起きたり気候変動があり、なんだか不気味ね! こればかりは自然の力だからどうにもならないわ。今のうちに食べたい物食べて、やりたい事やっておこう!っと☆  
Commented by Kelly at 2010-04-17 22:20 x
こんばんは~
エイミイちゃん可愛いい♪ 動画はエラーになってしまい見れないのですが、きっともっと可愛らしいのだろうなあと思っています。
2枚目のおすましのお写真も可愛いのですが、やっぱり3枚目のじっと支度ができるのを待っている姿可愛いです♪ 
PCの壁紙にさせてもらっていいでしょうか?
アイスランドの火山噴火、中国チベットの隣での大地震、4月に低温注意報が出た日本、少し不気味ですよね。
Commented by midasjenny at 2010-04-17 23:44 x
流石に犬を大切にするドイツ、こういう教育的な犬のおもちゃがあるんですね。一つ一つ開けていくエイミーちゃん、尻尾ずっと振っていて、嬉しさが分かります♪ 普段お散歩には行くけど、こうして一緒に遊んであげる事が少ないので、これからは、もっと遊んであげなくちゃ、と反省しました(笑)。でも、ジェニーだったら、このおもちゃのフタの部分を齧ってしまいそう、、、(汗)。

こちらも昨日の日中はタンクトップで歩いている人さえいたのに、今朝は冬のコートが欲しい位寒くなって、、、。早く清々しい初夏になって欲しいものです。
Commented by ミルキーママ at 2010-04-17 23:49 x
エイミーちゃん、カワイイ~~~
上手に当てますね!
ミルキーだったらオモチャに向かってワンって吠えそうです(^^;
自分ではずさないで、私はお願いしそうだなぁ…


いつまでも寒いですね!
今日、福島は大雪で20センチくらい積もりました(☆o☆)
夕方には溶けましたが…
あり得ません* ̄0 ̄)ノ
驚きました。
Commented by さくらんぼ at 2010-04-18 00:40 x
エイミーちゃんと水仙 とても良い構図ですね。
そして エイミーちゃん おもちゃを上手に咥えて外へ そしてご馳走を食べるのに感心。 頭いいわねぇ。
コーラスの動画も息子にPCを操作してもらい見ることができましたよ。
やはり YouTubeにupするのには抵抗が。歌も構図も もうちょっと磨いたり工夫したほうが良さそうです。
Commented by mucci194 at 2010-04-18 02:32
エイミーちゃん、最初おもちゃを前にどうしたのかな?
と思ったら、、、ちゃんとおりこうに待ってたんですねー!
しかもゲーム完了~!かしこい!

こういったワンちゃんのおもちゃ、この前スーパーでみかけて
ギスモにもどうかしら?と思ったんですが、
出来なさそう・・・というのが真っ先に頭に浮かんで買いませんでした。(^^;
ホントは出来るのかしら???
エイミーちゃんをみていたら買いたくなってきました。(^^)
Commented at 2010-04-18 04:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monika914 at 2010-04-18 04:46
★クリステルさんへ
日本では場所によって、雪が降ったとか!
異常気象ですね。

ブログは日本人しか見ないと思うので 何となく日本語になりました。
でもエイミーとは時々日本語で話しかけたりするんですよ。
Commented by monika914 at 2010-04-18 05:09
★ピヨピヨさんへ
誕生日はいくつになっても 祝ってもらえるのは嬉しいですね。

こんな簡単なオモチャでも少しはエイミーの老化防止になるかな~って購入したんですが、とっても楽しそうでしょ?
そりゃ ウマウマが食べれるから当たり前ですが、、、、。
Commented by monika914 at 2010-04-18 05:15
★クロワッサンさんへ
4月に雪なんてビックリね。 農作物の被害が心配。

エイミーは楽しんでたけど、私は動画とる為 腹ばいになってたのよ~~、「ママの姿を動画にした方が面白しろい」って息子に言われちゃった。
火山噴火、、、、、来週姉が来るんで 凄く心配なんです。
Commented by monika914 at 2010-04-18 05:22
★Kellyさんへ
動画を見ていただけないのは本当に残念です。
PCの壁紙になんて光栄です。

自然災害、被害の恐ろしさ、、、、、あらゆる技術が発展していても人間は自然には勝てないんですよね。 
Commented by monika914 at 2010-04-18 05:27
★midasjennyさんへ
カタログで見たんですが、もっと難しいオモチャもあるんです。
これは 本当にシンプルな遊びですが、老犬にはたまには刺激?になるような遊びもいいんじゃないかなって思うんですよ。
ホント 早く軽装で散歩出切る陽気になってもらいたいです。
Commented by monika914 at 2010-04-18 05:30
★ミルキーママさんへ
たとえお菓子が見えなくても 臭いで解るんでしょうね。
今回は全部の場所にウマウマを少し入れました。 食べ終わっても いつまでもクンクンしてます。

4月に20cm積もるなんて、ビックリですね。
なんだか この異常気象が怖いくらいです。
Commented by monika914 at 2010-04-18 05:43
★さくらんぼさんへ
すぐ近くの公園なんですが、この水仙はちゃんと栽培されたものではないようです。
エイミーのカメラ視線にけっこう苦労するんですよね。 

コーラスの動画、やっぱりそう思うでしょ?
いつかYouTubeデビュー出来たらいいわね。
Commented by monika914 at 2010-04-18 05:45
★鍵コメさんへ
返事する前に急いで動画見てみましたよ。
わざわざ教えてくれてありがとう!
Commented by monika914 at 2010-04-18 06:50
★mucciさんへ
エイミーは 晩御飯を食べた後だったんで、少し待つ練習も兼ねました。
これより少し小さめですが、TchiboLadenで同じような玩具を見ましたよ。
ギスモちゃんも簡単に出来ると思いますよ。でもエイミーより口が小さいから咥えるのが大変かな?
Commented at 2010-04-18 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Bachama at 2010-04-18 09:07 x
続きです

7年前から今の場所に住んでいます。

仕事は 長女が1歳の時から パートでウエイトレスを10年以上しました。 

その後 ナースエイドとして 老人ホーム や病院で働き 

今は ケーキのデコレーシオンの仕事で スーパーマーケットにあるベーカリーで働いています

娘は二人で 成人し 孫は5人います

お時間があるときに こちらのブログの方にきていただくと 

嬉しく思います。


私は 自分のブログに何でも書いていますので

自己紹介をさせてもらいましたが

もに香さんは プライバシーを守っていらっしゃるので

自己紹介はお気になさらないでください。

こちらのブログを訪問させていただきながら、

お話をお伺いしたいと考えています。

どうかよろしくお願いしますね。
Commented at 2010-04-18 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クロワッサン at 2010-04-18 11:21 x
再び、コメします! お姉様は今週ドイツへ出発ですか?それは本当に心配ですね。噴火が早く治まって無事にもに香と再会できる事を祈っています。今回は直行便にした???

動画の件・・次回はてんねん君の撮影でぜ~ひ 動画取りに夢中のモニちゃんをみたいです、ヨロシクね♪ (コメの返事不要で~す)
Commented by monika914 at 2010-04-18 21:12
★鍵コメさんへ
私は84年の暮れからドイツで暮らしてます。
お互い 海外生活が長く、 住む場所が違っていても同じような苦労があったかもしれませんね。
私も、孫達の事をブログで書くようになる日がいつか来るのかしら、、、、。
これからは両ブログに訪問させていただきますので、よろしくお願いします。
Commented by monika914 at 2010-04-18 21:17
★クロワッサンさんへ
姉は水曜日に来ることになってるんです。
前回はKLMで成田からの便もアムスてルダムからの便も定刻より かなり遅れ、大変だったので 今回はチューリッヒへの直行便。
姉もかなり不安のようで、今は祈るような心境です。
Commented by まるくる at 2010-04-21 01:55 x
もに香さん、お久しぶりです!
そして遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
もに香さんは13日生まれなんですね。 私は12日なんですよ。
今年もまた素敵な1年になるといいですね、お互いに*^^*

エイミーちゃん、いつになく真剣(笑)?!
私も去年、Nina Ottosson (同じ人ですよね?)の
トルネードっていう似たようなオモチャ買ったんだけど、
まだ使ってないんですよぅ...
3姉妹もエイミーちゃんみたいに遊んでくれるかな~。
<< エイミーに癒され、、、、、 ♪ 誕生日 ♪ & 息子の言い分 >>