動画 ~ 湖沿いの散歩にて


やっと春が来ましたね~が挨拶言葉の今日この頃。
夕方の散歩では コート無しでしたよ。 

湖には たくさんの白鳥達。
c0211876_5422369.jpg

公園の芝生には気持ち良さそうに寝転んでる人達もいたり、ショートパンツと半袖シャツで遊んでる子供達、、、、、和やかな光景です。

c0211876_5525518.jpg


今日も散歩中 たくさんのワン達に会いました。
皆 とっても人懐っこくてカメラ片手にしゃがんでる私に「何してるの?」とでも言いたげに近寄ってきます。
エイミーは散歩の終わり頃で 気温のせいもありちょっと疲れ気味。
動画撮るのが下手で ちょっと見ずらい映像ですが、、、、、、





これは昨晩の写真。   
毎晩 階段下の定位置にいるエイミーに「おやすみなさい」のハグをして私は2階へ。
そして寝室に入る前 ふと下をみたら、 エイミーはベットから出て廊下の床に寝そべってました。
偶然なんでしょうが イケちゃんも同じように転がってる姿が なんだか可笑しくて可愛くて、 そ~っとカメラを取りに行きました。
親心としては 冷たく硬い床ではなく、ベット(布団)に寝てもらいたいんですがね~。
c0211876_684455.jpg


ポチっと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2010-03-25 05:34 | 愛犬と暮らす | Comments(20)
Commented by Kelly at 2010-03-26 07:14 x
おはようございます~
イケちゃんをちゃんと自分と同じようなポーズにねさせてのはエイミーちゃんですよね~ 賢い♪
湖をバックにしたエイミーちゃん、ちゃんとポーズ&かわいいい❤
Commented by monika914 at 2010-03-26 07:32
★Kellyさんへ
これは やらせ写真ではないんですよ。(本文に付け足しました)
イケちゃんは エイミーがベットにいても廊下に放り出されてる事があるんで、たまたまその横にエイミーが横たわったんだと思います。
それで そっと1階にカメラを取りに行ったんです。
Commented by mucci at 2010-03-26 07:33 x
最初の写真の白鳥・・・
いわれなければ、もうヨットでいっぱいなのかと思いました、、。(笑)
それにしても素敵な散歩コースで羨ましいです。
ワンちゃんが多いの、納得ですね。

動画、次から次へと新しいワンちゃんが登場し、
もに香さんに挨拶しに来るのが面白かったです。(^^)

最後のイケちゃんとのツーショット、、、これ、可愛すぎ~~!
もに香さんも同じ体勢で横に寝たくなったんじゃ?(笑)
Commented by のりた at 2010-03-26 08:46 x
寒い雪いっぱいの冬から一気に暖かくなるのですね。こちらは菜種梅雨だったり、花曇りだったり、黄砂で曇ったりでまだコートもマスクも必要です。
大きなワン達がオフリードで散歩できる環境はとてもうらやましいです。動画のように大型犬の犬臭さに囲まれてみたい。
Commented by 2keiz at 2010-03-26 09:23
始めまして Mucciさんのところで知り 時々うかがってました。

こうしてたくさんの犬君たちが 鎖もなく 飼い主たちと 楽しんでいるんですね
マックス君は 親戚の者が飼っていて ドッグシッターをした事だあります
おおきいけど 大人しくていい子でした。

湖 といい この階段といい 素敵なところにお住まいですね。

Commented by midasjenny at 2010-03-26 09:58 x
動画、思わず見入ってしまいました。一緒にお散歩しているような気分になりましたよ〜。やはり、どの国でも、犬飼いの人達はフレンドリーで良いですよね。普段一人で歩くと人に話しかけれる事なんてないですけど、犬と一緒だと声をかけられる事が多いです。

イケちゃんと写真。凄いシャッターチャンスでしたね。こういう時、そぉ〜っとカメラを取りに行っても、戻って来たら移動していたって事ばかりなので、この写真はとても貴重ですよ〜。
Commented by クリステル。 at 2010-03-26 12:58 x
どの仔もみんなかわいいですね~
ケンカもせず穏やかで、素敵な散歩風景だなぁ。
そして初めてもに香さんの美声も聞けたし^^
ドイツ語も思ったほど固くなく、会話を聴いてるとやっぱり
外国だわって。
グーテンモルゲンだけわかりましたよ。

エイミーちゃんの横に仔犬?って一瞬思いましたが、イケちゃんだったのね。
ほんとふ~たりならんで♪って歌いたい位揃ってるね。
Commented by フィッシュ at 2010-03-26 19:25 x
きれいな景色ですね~~
ほんのりピンクがかって、鳥達がきらきらした宝石が散りばめられているように見えました!

エイミーちゃんとイケちゃん、同じ格好だし(笑)
Commented by 任三郎ママ at 2010-03-28 08:00 x
いっぱいワンコが集まりましたね^^
ノーリードで、三々五々集まって、ちょっとクンクンしながら、どのワンコも楽しそう♪素敵な散歩道ですね^^
階段下のエイミーちゃんの寝姿写真、階段のカーブ、エイミーちゃんとイケちゃんの背中のカーブが同じようで芸術的!!
Commented by ユカチカ at 2010-03-28 16:05 x
こちらも日中は気温が上がり始めました。いつもいる部屋が午後から太陽の入る部屋なので、ユラもときどき、玄関前のタイルの場所に移動しています。この時期から涼んでいたら、夏はどうするんだ!とすでに心配モードの私・・・。
Commented by monika914 at 2010-03-28 19:13
★mucciさんへ
もうすぐ湖に浮かぶヨットも見れると思います。
やっぱり湖は夏の方が絵になって綺麗ですね。
エイミー、出来たら私のベットに乗せて添い寝したいくらいですぅ。
Commented by monika914 at 2010-03-28 19:21
★のりたさんへ
この冬は特に長かったので、春の訪れは本当に嬉しいです。
この散歩道ではほとんどのワン達がノーリードで 出会うとこんな風に戯れて、それを見ながら飼い主さん達は立ち話するんです。
Commented by monika914 at 2010-03-28 19:30
★2keizさんへ
初めてのコメント、ありがとうございます。
車も通らない散歩道なんで こうしてほとんどのワン達がノーリードなんですよ。でもこれからの季節、サイクリングを楽しむ人達が多くなるんで、気をつけなければなりません。
マックスはいい子なんですが、動画でも聞けるように一番よく吠えます。
毎日のように会うので 親しみがわいてきますね。
ボーデン湖付近は観光名所というより、保養のためのんびり過ごせる雰囲気がありますよ。
Commented by monika914 at 2010-03-28 19:42
★midasjennyさんへ
動き回るワン達の動画撮るのって難しいですね。人間達の顔を撮らないように気をつけなきゃならないし。
ホント、飼い主さん達もワン達同様とってもフレンドリーで他の犬にも撫でたり、話しかけたりする光景がとっても和やかで、心がふんわり温かくなります。
犬連れでない方から話しかけられたりする機会も多いですよね。

この写真、実はベストシャッターチャンスとは言えないんですよ~。
最初はエイミーの顔も横に向いてて、まさしくイケちゃんと同じ体勢だったけど、カメラを撮りに言ったら、顔の位置を変えちゃったんです。
Commented by monika914 at 2010-03-28 19:51
★クリステルさんへ
このワン達とは朝の散歩でよく出会うんです。人間もワン達もすっかり顔なじみになり、本当に和やかな光景でしょ?
私の だみ声は、お恥ずかしいですが。
本物のエイミーの子犬を見てみたいけど、エイミーの年齢他を考えると勿論無理ですね。 
Commented by monika914 at 2010-03-28 19:54
★フィッシュさんへ
一眼レフカメラだったら、もっと綺麗に景色が撮れるんでしょうが、天気によって変わる湖の色、空の色、、、、時にはため息が出るほど綺麗です。
霧に覆われることもありますよ。 
そういえばフィッシュさんのブログに、霧の光景写真がありましたよね。
Commented by monika914 at 2010-03-28 20:04
★任三郎ママさんへ
朝の散歩でよく出会うワン&人間達です。
皆 犬社会に馴染んでコミュニケーションが上手に出来る子達なので安心してノーリードで遊ばせてあげる事が出来るんです。
ここには「ドッグラン」は全く必要ではありませんね。

階段のカーブまでは目がいかず、任三郎ママさんのコメント読んで「なるほど~」って思いました。
Commented by monika914 at 2010-03-28 20:09
★ユカチカさんへ
ユカチカさん地方にも ようやく春が訪れたようでよかったね。

エイミーも少し暖かいと 散歩中 舌出してハ~ハ~しだすので、年齢的にも真夏の散歩は気をつけなきゃって思います。
Commented by まるくる at 2010-03-28 23:01 x
みんな穏やかで微笑ましいわ~!
犬と一緒にいるからこその出会いも嬉しいですよね。

イケちゃんと並んで寝るエイミーちゃん激カワっ*^^* お布団で寝て~って言うもに香さんのその親心って、すんごくわかります! まるくる地方、昨日はとても天気が良かったので、ベルのお布団一式を全部干したんですよ。 いつもならおかーちゃんが寝るまでずっと一緒にいるのに、ふわふわになったお布団が相当嬉しかったのか、誰よりも早く自分のお部屋(ハウス)に入って眠りこけてました。 お犬も気持ちいいのがわかるんですよね~。 エイミーちゃんは冷たい床が気持ちよかったのねン!
Commented by monika914 at 2010-03-29 06:41
★まるくるさんへ
ワンちゃんを通して、たくさんの方達と出会いお話ししたりが楽しいです。

石の床だとお腹が冷えないかな~って心配なんですが、エイミーにとっては気持ちいいのかな。
私もエイミーの布団、清潔を保てるようよく洗ったり干したりします。
でも長い冬には干すこと出来ないのが残念。
<< 義理母の言葉 コーラスメンバーの送別会 >>