初!エイミーの動画 & 思い出の犬~ルポ

自分で撮った動画をUPしたいな、と常々思ってたんですが、 やっと実現!
昨日の散歩にて出会ったピーナ(♀)と遊んでる姿です。
デジカメで撮ったので あまり鮮明な画像ではありません、、、、、、それに風がとても強かったので、その雑音が混じってます。

シニア犬・エイミーですが、相手や気分によってこんな風に遊ぶことも たまにはあるんです。



ピーナは動物保護団体から譲渡されたワンちゃんで 正確な年齢は解りませんがたぶん1歳前後だそう。
とてもお転婆で 写真を撮ろうとしたら 飛びつかれ、、、、、、撮れたのはこんな写真
c0211876_414346.jpg

飛びつかれたのは一度だけじゃないんですが、 ピーナちゃん!この癖は治した方がいいかもね。

動画後半、、、、、ピーナに後ろから乗られたエイミー、何を勘違いしたのか まるでヒート中のようにお尻を差し出す仕草してますね。(笑)

一緒に歩いていたらオールドジャーマンシェパードウンディーヌ(♀)がやって来ました。
エイミーとピーナが小さく見えます。
c0211876_4212317.jpg

c0211876_4215186.jpg


ピーナの先代犬ルポ(♂)はパッチー&エイミーと同年齢で 昨年春 亡くなりました。
そのルポは支配力が強く、散歩中出会うと飛び掛りはしないものの唸って牙を出し、パッチーは耳ペッタンコ、尾はタラリンで「あなたが僕より強いのを認めるから友好的なお付き合いをお願いします」てな感じ。

そしてパッチーが2歳半の時、エイミーが我が家に来て、、、、、、、、
エイミーがルポと出合った時、尾を立ててルポに向かって猛烈に吠えたのにはビックリ。 エイミーが他の犬に吠えるなんて初めてだったから。

これって、、、、、まるでパッチーが「ねえ、エイミー。 あのルポって奴、僕をいつも脅してたんだよ。 だから仕返ししてくれる?」って頼んだみたい。
血を流すようなことにはならなかったけど、それ以来ルポに出会うとエイミーだけでなくパッチーも吠え、、、、、エイミーっていう助っ人がいるから強気になったんでしょう。

ですからルポが遠くに見えると 歩く方向を変えたりしてなるべく出会わないようにしてました。

エイミーとピーナを見ながら、そんな事もあったな~と懐かしく思い出しました。

★ポチッとしていただけると 嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2010-03-09 02:25 | 愛犬と暮らす | Comments(14)
Commented by ミルキーママ at 2010-03-10 09:22 x
わあー、エイミーちゃんが動いてる!
感動します。まっと近くに感じますね。
ミルキーと同じだ。
ミルキーもこんな感じですよ!
エイミーちゃんが若いのか、ミルキーがシニアに近いのか・・・

また、動画を載せて下さいね。
私は技術不足なもので・・・
Commented by mucci194 at 2010-03-10 09:41
エイミーちゃん、しっぽを振って嬉しそうに遊んでますね~♪
ビーナちゃんとは気が合うのかな?(^^)
私も散歩中、ギスモが苦手な犬?が遠くに見えると、
方向変えたりします、、。(^^;
Commented by midasjenny at 2010-03-10 11:30 x
あぁ、待ってましたよ〜、もに香さん!! エイミーちゃんの動画!! 途中、「遊ぼうよ!」ポーズまで!! 尻尾ずっと嬉しそうに振っていますね。今日改めて、やっぱり、お散歩は楽しい♪ってエイミーちゃん思ったでしょうね。パッチー君ともこうして遊んでいたんですか? 

パッチー君が苦手だったルポにエイミーちゃんが吠えたのは、兄妹愛ですよ♡
Commented by メルママ at 2010-03-10 12:49 x
わぁ〜はじめて動いてるエイミーちゃん!!
うちのメリルと同じで元気なおばあちゃんだ〜〜♪

うちのメリルは今ヒート中で、毎日家の中でこんなことオッティにしてます。。。オッティ女の子なんだけどね。
Commented by フィッシュ at 2010-03-10 19:20 x
エイミーちゃん、シニアに見えない!
まだまだ若いぞ、エイミー嬢^^

ビーナちゃんって面白いですね。
エイミーちゃんがちょっと気を逸らすともに香さんのところに飛びつきにいく(笑)
あ~~ん、もっとエイミーちゃんと遊びたぁい!って言ってるみたい。

ジャーマンシェパードって大きくてちょっと怖かったら、散歩で見かけると逃げてました。でも、すごく賢いし大丈夫なんですよね。
Commented by クロワッサン at 2010-03-10 19:51 x
動画最高です!!エイミーちゃん、ずっと尻尾振ってる~。楽しいのね。元気いっぱいのビーナちゃんにも負けず、おばあちゃん犬なのに素早い動きでエイミー凄い! 可愛くって♪何度も繰り返し見ちゃいました! もに香の声も入っていて嬉しいー。これからも時々動画でエイミーちゃんや町の様子などを見せて下さーい。楽しみにしてるね☆

東京は昨日雪が降り、凄ーく寒かったです。春が待ち遠しいわー。







Commented by monika914 at 2010-03-11 05:17
★ミルキーママさんへ
息子に少し手伝ってもらって やっと動画UP出来ました。
パッチーがいる頃にやればよかった、って後悔してます。
エイミーはこんな風に遊んでると 12歳に見えないでしょ? 
Commented by monika914 at 2010-03-11 05:22
★mucciさんへ
ピーナと出合ったのは2度目で、前回はエイミーは避けてたみたいだけど今回はこんな風。
でもピーナはシニア犬には ちょっと元気すぎるかな。
パッチー&エイミーが苦手なワンちゃんはもう1匹いたんだけど、やはり亡くなってしまいました。
Commented by monika914 at 2010-03-11 05:26
★midasjennyさんへ
ジェニーちゃんの動画を見る度に、エイミーの動画もいつかのせてみたいな~って思ってたんですよ。
やっぱり写真とは違いますね。 おかげてブログにエイミーの動く思い出が残せます。
パッチーと一緒の動画を撮らなかった事が本当に悔やまれます。
Commented by monika914 at 2010-03-11 05:31
★メルママさんへ
シニアになったんだな~って、つくづく思う時もあるけど、こんな姿を見てると12歳なんて信じられなくなるんですよ。

ヒート中のエイミーが 去勢犬パッチーにモーションかけてましたが、メリルちゃんはオッティーにですか!
その動画を見てみたいわ~~~(笑)
Commented by monika914 at 2010-03-11 05:36
★フィッシュさんへ
こんな風に遊んでるエイミーは12歳には見えないんですが、自宅で起き上がったばかりの時の歩き方とか、少し走った後の息遣いとか、、、、やっぱりシニア犬なんですよね。
ビーナは私のデジカメが気になってたみたい。
Commented by monika914 at 2010-03-11 05:41
★クロワッサンさんへ
エイミーが尾をふって嬉しそうに遊んでる姿を見てると私もすごく嬉しくなります。
動画の撮り方、、、、、私も上手になるよう頑張りま~~す。
他人が写っちゃうような街並みをブログにのせるのは無理だと思うから、やっぱりエイミー中心になると思うわ。
Commented by まるくる at 2010-03-11 12:34 x
あーやっぱり動画は良いですね~!
ますます親近感が沸いちゃいます*^^*
エイミーちゃんオチリくんくんされるときにチョコンと座ったり
ほれほれオチリ~ってやってる姿がめっちゃ可愛いわ~!!
ほんと楽しそうに遊んでる姿って見ていて飽きないです。

ピーナちゃんも元気いっぱいですね。
たまにこうやってハジケちゃうのも、若返り作戦でいいのかな?
またエイミーちゃんの可愛い動画紹介してくださいね♪
Commented by monika914 at 2010-03-12 01:23
★まるくるさんへ
きっと複雑で私には無理かもって思っていた動画をやっとのせる事が出来ました。
パッチーがいた頃、トライしなかった事が悔やまれます。
ピーナちゃん、今日も会いましたよ。 元気いっぱい他のワンちゃんと遊んでました。
<< まるこさん宅でSATC会&散歩にて 又 雪! 又 お寿司!そして友... >>