エイミーが人間だったら

私の帰宅を 一番先に出迎えて いつでも大歓迎してくれるエイミー

c0211876_5454039.jpg


エイミーにとって 私が何処に誰と出かけていたのか なんて問題じゃない。
帰宅が遅くなった理由なんて どうでもいい。
ただ ただ 帰ってきてくれたことが嬉しい、、、、、、、のよね。

そんなエイミーに迎えられて、私がどんなに癒されかエイミーはわかってるのかな。


レオさんのブログで紹介されていたペット人間メーカーをやってみました。

その結果は  
             もに香さん宅のエイミーちゃん
                                      
              90才
              誕生日: 1998/1/14
              生まれて 12年 1ヶ月 4日目
              種類: 犬(大型)
              性別: 女の子
              体型: 普通
              性格: 甘えん坊・寂しがり

          憧れの長老世代!こう見えても、過去の恋愛経験はかなり豊富です。


過去の恋愛経験は かなり豊富って どういう事???
う~~~ん、エイミーにじっくり聞いてみることにしましょう。  それとも飼い主の私のことかしらん?(笑)

そしてイメージ画像は、、、、、、、、、

c0211876_651066.jpg

穏やかで優しそうな お婆ちゃん。 

私もこんなお婆ちゃんになりたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2010-02-17 05:40 | 愛犬と暮らす | Comments(24)
Commented by さくらんぼ at 2010-02-18 06:53 x
ホントにエイミーちゃんはママっ子ですね。
もに香さんのおうちに お客様がいても エイミーちゃんは ただひたすら もに香ママのことをじぃ~と眼で追ってるのが 何とも可愛いです。
イメージ画像のようなお婆ちゃんは おっとり型のエイミーちゃんとドンピシャ。
Commented by Kelly at 2010-02-18 07:11 x
なかなかいないだろうな、こんなにかわいいおばあちゃん♪
ウイーンにもしつけの行き届いた犬ちゃんたちが沢山います。
すれ違った、ウイーンの犬ちゃんはゆとりがあって、穏やかな感じがします。
Commented by monika914 at 2010-02-18 07:27
★さくらんぼさんへ
今日もコーラスの練習から帰ってきたら、娘がずっと一緒だったのに凄い歓迎を受け、娘も「エイミーはママをずっと待ってたみたい」って。
そんなんで もう可愛くて可愛くて仕方ありません。

でも エイミーがこんなお婆さんなんて、なんだか想像つかないわ。
Commented by monika914 at 2010-02-18 07:37
★ Kelly さんへ
私がウィーンに行った時、コンクリートの路上のワンのうん〇が目に付きました。
都会だから仕方ないんでしょうが、飼い主のマナーに疑問を持ちましたよ。
娘が帰省する度に「エイミーはここで暮らせて幸せだよ」って言いますね。

さて、、、、ケリーさん、ウィーン観光を楽しんでますね。
オーストリアのワインも楽しめたでしょうか? 次回は是非お供したいです。
Commented by 任三郎ママ at 2010-02-18 12:49 x
エイミーちゃんのイメージ画像、ほんとに優しく穏やかなおばあちゃまですね!ワンコの12歳って人間だと90歳!!エイミーちゃんは元気そうでとても90歳のおばあちゃまには見えないけど、優しく穏やなところはピッタリでしょうか?!
任三郎でもやってみましたが、19歳遊ぶのが生き甲斐のクウネルアソブですって><母としてはちょっとがっくり・・・
Commented by のりた at 2010-02-18 13:45 x
感じの良いかわいらしいおばあちゃまですね。近くに住んでたら何かお手伝いしたくなるような。そしたら飴玉なんかお駄賃にくれそう。
うちの子でもやってみました。63歳のはりきりおばあちゃんでした。近頃の60代はまだまだ若いな。大切な存在です、一応夫の次にということに。
ひたすら見つめて寄り添ってくる存在は本当にいとおしいですよね。
Commented by mucci194 at 2010-02-18 16:48
忠実に毎回帰宅を出迎えてくれるのは本当に嬉しいですよね。
で、、、エイミーちゃん、こんなに優しそうなおばあちゃんなんですねぇ~
(犬はいつまでも若く見えていいなぁ!笑)
私も早速ギスモを人間化してみました!
今日の記事にしようかと思いますが、その際こちらもリンクさせてくださいね~♪
Commented by なかちゃん at 2010-02-18 22:42 x
我が家のLも人間化しちゃいました。
「すでに立派な若者!遊ぶのが生き甲斐です。モットーはクウネルアソブ。」だそうです、、、大笑いでした。でも、寝る・遊ぶは当たってたけど、食わないんだなぁ。(^^ゞ

イメージ画像は本当にエイミーちゃんを人間化したような、心が広く優しい感じのおばあちゃんですね。ピッタリだと思いますよ。

わん達には本当に癒されています。
仕事で出かける時は「いってらっしゃい」って玄関まで大人しく見送りにくるだけなのに、休みの日に出かけようとすると、同じ素振りをしているはずなのに「僕も連れて行ってくれぇ」って立ちあがった瞬間から纏わりついてきます。ちょっとした違いを感じわかるんだなぁっていつも感心させられるし、帰って来た時の喜びようを見ると本当に可愛くて仕方がないです。わん達は、僕が無事帰ってきてそばにいてくれるって事を純粋に喜んでいるんだなぁって。
Commented by クロワッサン at 2010-02-18 23:27 x
☆もに香と見つめ合うエイミーの姿に私も癒されましたぁ~~。素敵な写真だわ♪
Commented by ママりん at 2010-02-19 00:26 x
お久しぶりでえす・・・
これ おもしろい~・・・・・・
雪ばかりのデンマーク。日本も雪の箇所が多いので あんまり雪ネタでもいかん・・ と思い 黒族家もさっそくマネッコ 今から 記事アップするのでお楽しみに~
うちは 家族なんでよりおもしろい・・(こんな家族いそうだわ~って感じになったよ)
Commented by monika914 at 2010-02-19 02:23
★任三郎ママさんへ
エイミーを見てると 人間だったら90歳!なんて 信じられません。
でも確実に老いてきてるんですよね。
まだ歩き方はしっかりしてるけど、寝てる時間が多くなりました。

食う寝る遊ぶ、、、、、、19才の我が息子も同様かも。
Commented by monika914 at 2010-02-19 02:30
★のりたさんへ
のりちゃんは女の子なんですね、、、てっきり男の子だと思いこんでました。
60代でも 若々しくて素敵な人もたくさんいますよね。
このお婆さんのように にこやかな笑顔と共に年老いていきたいです。
Commented by monika914 at 2010-02-19 02:36
★mucciさんへ
この「人間化」、根拠がない遊びですがイメージ画像がどんな風になるか楽しみでした。
そして あ~~~やっぱりエイミーはお婆ちゃんなんだな、ってシミジミした気持ちになりましたよ。

果たしてギスモ君は????? 楽しみだわ。
Commented by monika914 at 2010-02-19 02:42
★なかちゃんへ
「すでに立派な若者!遊ぶのが生き甲斐です。モットーはクウネルアソブ。」
これって現在19才の我が息子にもピッタリです。
Lちゃんの食事は色々工夫して手つくりしてるんですよね。

帰宅後必ずイケちゃんを咥えてお出迎えしてくれるエイミー、私の「ただいま~」を聞くのは当然エイミーが一番最初。
う~う~う~って一生懸命お喋りするんで、落ち着くまでこうやってしゃがんでエイミーを撫でたりなだめたりするんです。
Commented by monika914 at 2010-02-19 02:54
★クロワッサンさんへ
エイミーを見つめてる時が一番穏やかな目をしてるかも。
子供達からは「エイミーと話してる時のママの声って気持ち悪いほど優しい」って言われます。
Commented by monika914 at 2010-02-19 02:56
★ママりんさんへ
もに香地方もこの冬は雪が多かったです。
ブログを長くやってると 繰り返されるテーマって増えてくるんだな~って実感してますよ。
クロ族がどんな人間になるのか とても楽しみだわ。
Commented by レオ at 2010-02-19 06:09 x

ワンちゃんの12歳が90歳ってことにビックリ@@
 雪の中で走り回る元気なエイミーちゃんと90歳のおばあちゃんの姿が結びつかないんですけど、おっとり優しそうなイメージはエイミーちゃんと似てるかも^^

 「お帰り~お帰り~~」↑のお写真はもに香さん?
こんな風にひたすらもに香さんの帰りを待ってる姿を見たら、留守番させるのが辛くなりますよね。
 わたしは一人息子が我が家に来てから、外出時間が極端に短くなりました♪


 
Commented by monika914 at 2010-02-19 07:15
★レオさんへ
ワンちゃんの年齢って色々な数え方があるようだけど、小型犬か大型犬でも又違ってきますね。

写ってるのはエイミーと私、 帰宅したところを娘が撮ってくれました。
こうやって しゃがんで撫で撫でしてお互いの再会?を喜びます。
エイミーは態度だけじゃなくて、喜びの声も凄いんですよ。
Commented by ミルキーママ at 2010-02-19 08:32 x
まあ、かわいいおばあちゃんですね!
ミルキーは、楽しい充実人生、面倒な事は嫌い、逃げ足は速い方・・・との事。
なんだか、自分勝手ですね(笑)

エイミーちゃんのお出迎え姿、喜びが伝わってきます。
みんな、ただただ待ってるんですね!
Commented by まるくる at 2010-02-19 12:38 x
エイミーちゃん、もふもふ大きなぬいぐるみみたい!!
この座り方がとにかく可愛い、思いっきりツボです*^^*
もに香さんが帰ってきてくれたことが本当に嬉しいんでしょうね。
外でどんなにイヤなことがあっても私も3姉妹に出迎えられれば
イヤなことすら吹き飛んじゃいます...すごい癒しパワーです。

ペットの人間化、おもしろーい!!
イメージ画が優しいエイミーちゃんにピッタリですね。
私も今度ブログで紹介してみたいなー♪
Commented by monika914 at 2010-02-20 04:55
★ミルキーママさんへ
色々面白い性格だ出てきますね。

そう ただただ家族を待ってるんですよね。
引越しの際、置いていかれるワンちゃんもいるそうで、きっと毎日家族を待ち焦がれてるんだろう気持ちを思うとたまりません。
そして そんな事が出来る人間がいる事が本当に悲しいです。
Commented by monika914 at 2010-02-20 04:59
★まるくるさんへ
玄関ドアは一部曇りガラスになっていて、私の気配を感じてドアの内側で待ってる姿が解るんです。
その瞬間から 体の中に暖かいものが駆け巡るって感じ。

是非3姉妹の人間化やってみて~~、ウフッ 結果が楽しみ。
Commented by midasjenny at 2010-02-20 12:50 x
本当!ドアを開ける度に大歓迎を受ける私達、どれ程癒されているか、、。どんな飼い主でも彼女達には私達が全て。こんな純粋な心を裏切る事のない飼い主にならなくちゃと思います。夫も私もジェニーに話しかける時の声は一番優しいかも(笑)。
Commented by monika914 at 2010-02-21 02:57
★ midasjennyさんへ
犬の10戒のなかの一つ、「、、、、、私にはあなたしか居ない」って言葉を読んだり聞いたりする度に目頭が熱くなるんです。
エイミーはやっぱりパッチーがいなくなってから より家族の帰りが待ち遠しいんだと思うの。
<< おでん三昧 エイミーのシンプル仮装 >>