エイミーのシンプル仮装

今日はカーニバルのクライマックスと言われるローゼンモンターグ(薔薇の月曜日)
カーニバル3大都市と言われるケルン、マインツ、デュッセルドルフでは盛大なパレードが行われました。

一口にカーニバルと言っても地方色があり、私の住む南西部ではファスナハト、そしてミュンヘンではファッシングと呼ばれてます。
そして我が地方では薔薇の月曜よりシュモッチグ(アレマン語で油という意味)の木曜日が最盛日。

昨年は私もインディアンの仮装をして街に繰り出たけど、今年は冬眠してました。
夫も娘も「ブログ用に写真撮りに行かなくていいの?」と 意外そう。

それで私の代わりに このお二人さんに仮装してもらいました。
インディアン娘の仮装はエイミーに拒否されたので、イケちゃんにしてもらい
c0211876_559730.jpg

エイミーは
c0211876_62413.jpg

c0211876_65515.jpg
c0211876_653517.jpg
c0211876_655833.jpg
c0211876_663499.jpg

撮影後 エイミーは御褒美の牛耳を堪能しました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2010-02-15 05:38 | 愛犬と暮らす | Comments(26)
Commented by mucci194 at 2010-02-16 07:37
「目つきが悪いマッチ売りの少女・・・」!!!!(爆)
イケちゃんにも参ったけど、エイミーちゃんの仮装パレード、
可笑しすぎーーー!(笑)
されるがままになってるエイミーちゃん、、、お疲れさまでした。
私もギスモと遊んでみよ~(^^)
Commented by クリステル at 2010-02-16 08:57 x
エイミーちゃん、一人仮装行列だね^^
目つきの悪いマッチ売りもいいけど、パイレーツ風もいい感じ♪

個人的にはもに香さんの仮装が見たかったな。
Commented by のりた at 2010-02-16 12:57 x
想像ではすっごい寒いのにカーニバルで仮装して繰り出すのですね。寒いけど楽しそう!目つきの悪いマッチ売りの少女・・・マッチが売れないよ。エイミーちゃんは楽しませてくれますね。
ウチの子は・・なんでも破壊するので仮装は無理です、きっと。
Commented by ボーママ at 2010-02-16 13:10 x
う〜んどれも良いんですけど、1つ選ばせていただくなら意外性をとって私もパイレーツ風がいいかな〜☆
エイミーちゃん被り物がよくお似合いですよ。
同じスカーフなのにいろんなアレンジ方法があって勉強になりました〜。私もやってみようかな^^暖かそうです。
牛ミミはボビーも大好物です^^ホンと大きいですよね!
Commented by midasjenny at 2010-02-16 13:46 x
あのカーニバルからもう1年なんですね〜(早っ!!)

エイミー、すっかりもに香さんに遊ばれていますね(笑)。私は2枚目のレディーのみだしなみなエイミーが好き♡
Commented by レオ at 2010-02-16 16:55 x
もに香さん、おっはようございま~~す(*´∀`*)ゞ

 朝から可愛いエイミーちゃんの仮装見せてもらえてルンルン♪
↑皆さんがおっしゃってる「パイレーツ風」似合ってますね^^

 

 エイミーちゃん、仮装撮影後、ご褒美の牛耳もらえてガリガリ喜んで完食してる姿が目に浮かびます♪
 (我が家の息子・・・ダチョウのアキレスが大好物だったのですが、一度、焦って飲み込んでしまい喉に詰まらせアップアップしたことがありそれ以来食べてないんです~ToT)

こちらのローゼンモンタッグの様子もUPしたいと思いつつ、寒さに・・・負けました(´△`↓ )
 
Commented by Kelly at 2010-02-17 02:41 x
かわいいエイミーちゃん
最後の写真はカメラ目線なような。。。でも何かを訴えているような。。。♪
Commented by まるこ at 2010-02-17 03:27 x
池ちゃんまで(笑)
スカーフ一つでいろんな仮装ができるんですね♪
ヒッピーエイミーちゃんかなりかわいいです★
Commented by KCママ at 2010-02-17 04:05 x
もに香さ~ん!ご無沙汰しておりますっ!!!!!
(少しずつブログ復活です!)

…というよりも、エイミーちゃん可愛い過ぎ~!!!(笑)
されるがままの姿がナンとも言えない!!!
また遊びにきます♪♪♪
Commented by monika914 at 2010-02-17 06:01
★mucciさんへ
ほんとに やぶ睨みで目つき悪いでしょ?
これじゃあ、誰もマッチ買ってくれないよ~~~。

スカーフだけじゃなくて、他の小道具も使えばよかったって後悔してるから、是非ギスモ君には頑張ってもらいましょう!
Commented by monika914 at 2010-02-17 06:04
★クリステルさんへ
そうか、パイレーツってピッタリですね。
実はこの写真だけ、タイトルがどうしても思い浮かばなくて、、、、、、、。

エイミーは私に似て写真写りが悪いんですよ。
いつもカメラを睨んでるから~~~。
私の仮装? では来年は頑張ろうかな、後ろ姿で良ければどんどんお見せしますよ。
Commented by monika914 at 2010-02-17 06:09
★のりたさんへ
そもそも長く暗い冬を乗り切ろう!って意味があるカーニバルなので寒いのは仕方ないんですが、私はやっぱり夏の方が好きです。
エイミーはお菓子を見せながら カメラ視線の写真が撮れたんですが、ご覧の通り、目つきが悪くてかなり不機嫌そうなお顔です。
Commented by monika914 at 2010-02-17 06:16
★ボーママさんへ
パイレーツ風の顔が一番いい顔してるかも。
でも どれも何となくオトボケ顔のエイミーです。

ボビー君だったら、真っ赤なスカーフを蝶ネクタイみたいに結んだら似合いそうですね。
Commented by monika914 at 2010-02-17 06:22
★midasjennyさんへ
こんな事してると動物虐待とか言われちゃうかしら?
ホントはエイミーにインディアンになってもらいたかったけど、この黒くて長いカツラは凄く嫌がったので止めました。
スカーフも娘が以前仮装用に買ったのを使ったんですが、意外とエイミーは嫌がらず、、、、但しこんな目つきですが。(笑)
Commented by monika914 at 2010-02-17 06:28
★レオさんへ
ブログねたの為にエイミーに頑張ってもらいました~。

夫が言うには「黒い森地方のカーニバル」は又独特で面白ろいそうですよ。
エイミーは豚耳も牛耳も大好き!(嫌いな犬はいないかも)
但し、生の骨は下痢しちゃうんであげれません。 あまり硬い物も歯が弱ってきてるんで気をつけてます。
ダチョウのアキレス、、、、、まだ買ったことないから今度捜してみます。
Commented by monika914 at 2010-02-17 06:30
★Kelly さんへ
あれれ、、、、ケリーさんは今ウィーンですよね。ノートパソコン持参なんでしょうか?
ウィーンからのコメントなんて、嬉しいです。

最後の写真、、、、「もういい加減にしてちょうだい」ってなお顔です。
Commented by monika914 at 2010-02-17 06:34
★まるこさんへ
そうなの、スカーフでも色々遊べますよ。
まるこさんは ワンもニャーも居ないから、めがねさんお相手に遊んでみたら如何でしょ?
これ、凄くいいアイデアかも、、、、、、
Commented by monika914 at 2010-02-17 06:40
★KCママさんへ
エイミー、スカーフはあまり嫌がらなかったのよ。
だから こんな写真撮れたんだけど、インディアンの黒いカツラは拒否されちゃいました。

体調が良くなって、又ブログを楽しめるようになれたのなら嬉しいです。
Commented by ユカチカ at 2010-02-17 15:25 x
『目つきの悪いマッチ売りの少女』、今年のネーミング大賞、候補にはいるのまちがいなし!(笑)

あ、そうか、ファッシング(フランクフルトではそういっていた)の季節ですか。そういえば、子供たちも仮装して学校に行っていました。
娘のクラスは『有名人』というてーまだったらしく、某女優をまねして、頭にカーラーをガンガン巻いてカールをし、朝はマスカラとアイライナー。
・・・学校に行く格好じゃないよ、と思いはしましたが。(苦笑)
Commented by まるくる at 2010-02-17 15:54 x
うっはー(笑)。
エイミーちゃん、かぶりもの似合うなー!!
ここまで色々かぶったから、インディアン娘もイケないかしらん?
もんのすごーく似合いそうなんだけど *^^*
Commented by ミルキーママ at 2010-02-17 18:07 x
エイミーちゃん、どれもかわいいですね!
じっとしてお利口です。
目つきの悪いマッチ売りの少女が特にいいです。

いけちゃんはちょっとこわいわあ・・・
エイミーちゃんがいやがった訳がわかります・・・(笑)

もう、一年たったんですね!
Commented by なかちゃん at 2010-02-17 22:27 x
ははは、、、大笑いさせてもらいましたよ。
特に目つきの悪いマッチ売りの少女、、、大傑作!
赤ずきんちゃんに出てくるお婆さんに変装いたオオカミもイメージできるし、魔法使いのお婆さんもイメージできる。羽織っているスカーフのデザインが大人しくされるがままのエイミーちゃんにぴったり合ってるんやね。
個人的にはマッチ売りの少女の下の下の絵が好きかな。ご褒美は牛耳なんですか?こっちでは豚耳はあるけど牛耳ってあまり目にしないなぁ、、、今度探してみよっと。
Commented by monika914 at 2010-02-18 01:39
★ユカチカさんへ
某女優って誰だろ???
娘は幼稚園時代、プリンセスなりたい~~って行ったので、手作りしました。 要らなくなったカーテンを使ってね。(笑)
息子はカウボーイ、、、、これって定番かな。
Commented by monika914 at 2010-02-18 01:42
★まるくるさんへ
インディアンの長くて黒い毛は かぶらせようとしたら、凄く嫌がったんですよ。やっぱり無理強いするのは可哀想だものね。
アメリカみたいにワン用の仮装服ってないし(わが町では)次回は工夫してみようかな。
Commented by monika914 at 2010-02-18 01:47
★ミルキーママさんへ
1年ってあっという間ですね。
エイミー、もう少し笑顔を見せてくれればいいんですが、カメラ向けるといつもこんな感じなんです。
愛想のないマッチ売りの少女に 暖かい言葉をありがとう。
Commented by monika914 at 2010-02-18 01:54
★なかちゃんへ
変装した狼、魔法使い、、、、、やっぱり悪役のイメージかしら。
2枚目がいいってことは なかちゃんはおしとやかなレディーがお好み、って事がわかりました~。

豚耳も時々買いますよ。 ウサギの耳なんていうのもあります。
初めてこれらの耳を見た時は ギクッとしたけど、今はもう慣れてしまいましたね。
<< エイミーが人間だったら バレンタインデー 義理チョコは必要? >>