娘が帰省

今日(火)の夜、娘がウィーンから帰省。
クリスマス休みの次はイースターに戻ると言ってたので、これは予定外。

数日前 娘からの電話で 大学休みだから帰ることにしたよ。 ママ嬉しい??
嬉しくない母親がいたらお目にかかりたいです。

今回は長時間 電車に乗って帰ってきたので、重い食事はたぶん嫌だと思い、好物のワンタンスープを野菜を大目に入れて作りました。

娘はウィーンで学生生活を始めてから色々料理するようになり 「ママ~春巻きの中の具って何だっけ?」「天ぷらの衣に卵入れるの?」等、電話でよく聞いてきます。
彼氏も料理好きで、一緒に作る事もあるようです。  ちなみに同じ大学の学生であるボーイフレンドと住まいが近いのですが、一緒に暮らすつもりはないそう。

実は今回 娘が急に帰省すると言った時、もしかして彼氏と何かあった?と勘ぐってしまったんですが、それは全くの見当違いでした。
彼のお姉さんがウィーンに遊びに来て 案内する為 皆で4日間ず~~っと一緒に朝から晩まで行動してたんで しばらくお互い別になるのもいいもんよ だそうです。
と言いながらも 現在長々を彼とスカイプにて お話中。


数日前の写真
c0211876_7454413.jpg

c0211876_7463780.jpg

c0211876_7474143.jpg

13歳のファルゴ君。 お口の周りが白いのは雪ではありません。
パッチー&エイミーが家族になって以来、散歩でこの地域に住むたくさんのワン達と出会ってきました。 そして多くのワン達が逝って その2代目が増えてきた中、ファルゴ君はエイミー同様 老犬クラブ会員(私が勝手にそう呼んでる)のメンバーです。
しばらく散歩で出会わないと もしかして?とつい思ってしまう。 そしてこうして又出会うと嬉しく ほっとします。

エイミーとキスしてるのは2代目ワンちゃんで まだ生後5ヶ月。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2010-02-10 08:04 | 家族&我家 | Comments(20)
Commented by mucci194 at 2010-02-10 08:25
娘さんの帰省、嬉しいですね!
結局電車になったのですね。長旅お疲れ様でした。
でも家族の皆との再会は疲れも吹き飛んだのでは?(^^)

エイミーちゃん、老犬クラブの会員なんですか、、。(^^;
犬はいつまでも若く見えて羨ましい。
白ひげのファルゴくんだって言われなきゃ分かりませんもの。(^^)
老犬に会って、ほっとする気持ち、よくわかります。
犬が逝っても新聞には載りませんものね、、、
Commented by midasjenny at 2010-02-10 09:10 x
お孃さんの思いがけない帰省で、もに香さんの嬉しそうな顔が想像出来ます♪ きっと美味しいワンタンスープを喜ばれた事でしょうね。

13歳のファルゴ君、年を聞かなければ老犬とは見えないですよ。普段公園で会う犬に暫く会わないと、もしかして、、、と思う気持ち同じです。先週末、15歳だと言われていたノバスコシア・ダック・トーリング・リトリバーの仔、最近見ないけど大丈夫かしらねぇ、、と夫と話していたら、その飼い主さんとバッタリ!! 驚いて、「さっき話をしていたんですよ!」と言ったらビックリされましたけど、、(笑)。暫く会わなかったのは、やはり6月にその仔を亡くされたと知りました。でも、今回3ヶ月半の元気なラブラドールのパピーと一緒にお散歩中でした。寂しいけれど、嬉しい、、、そんな気持ちでした。優しい飼い主さんで、このパピーも絶対に幸せな仔になるね、と夫と話しました。
Commented by クリステル。 at 2010-02-10 14:34 x
こういう突然!はうれしいですよね
家族っていつも一緒だとめんどくさい時もあるけど、
もに香さんちは遠く離れて暮らしているから
嬉しさも倍増ですね

エイミーちゃんと二代目ワンちゃんのキスシーンが
とっても微笑ましいです
ファルゴ君ってドーベルマン?
名前がカッコイイ!
Commented by レオ at 2010-02-10 17:07 x
娘の帰省、嬉しくない母はどこにもいないですよね~。
 娘さんのためにお腹に優しいワンタンスープを作って待ってたもに香さんの母心に胸キュン!となりました♪
 
 BF・・・いいですねェ♪
(我が家の娘も早くBFを紹介してほしい~と言っているのですが、未だにご縁がなくて・・・(x_x;)シュン)

 もに香さんのブログにお邪魔するようになりすっかりエイミーちゃんの虜になってるわたしです♪
 表情がなんとも言えず愛らしくムンギュ~~と抱きしめたくなります。

↓お散歩から帰ってきてドアが開くまで待ってるエイミーちゃんかっわいい~~~(*´∀`*)ゞ
 いつかエイミーちゃんにも会いに行きたいなぁ~なんて思ってマス♪

 
Commented by monika914 at 2010-02-10 23:19
★mucciさんへ
娘が来て又賑やかになりました~。
そして積もる女の話も色々とね。 息子と違って娘は一言聞くと十言返ってきますから。

犬でも老人顔ってあるけど、人間みたいに皺とかなくて羨ましいです。
Commented by monika914 at 2010-02-10 23:37
★midasjennyさんへ
自己流のワンタンスープですが、寒い日には美味しいです。

ファルゴ君、歩く姿は老犬そのもの、、、、、何年か前に関節の手術を受けたけど、又調子悪くて少しビッコひきながらゆっくり歩いてます。
私達はパッチーが逝ってからしばらくは「あれっ、パッチーは?」と聞かれるのが少し辛かったです。
Commented by Kelly at 2010-02-10 23:42 x
こんばんは~
ご令嬢が戻れると生活がにぎやかで、そして華やかになっていらっしゃる楽しいお時間をお過ごしと思います。
数日前のエイミーちゃん、とてもいい姿で、このお写真、何度も眺めています♪
Commented by まるくる at 2010-02-11 01:45 x
お嬢さんの帰省は嬉しいですよね~。 私はまだ親元に帰る側だけど、もに香さんと同じく美味しいものを作って、首を長くして私の帰りを待っててくれます。 もに香さんもお嬢さんとの時間をめいっぱい楽しんでくださいね♪

お友達の高齢ワンちゃんのことは、やっぱり元気かな、大丈夫かなって、いつも心にあります。 イヤなことは考えたくないけど、でも自然には逆らえないこともあるし... みんなみんないつまでも元気でいてほしいものです。 エイミーちゃん、パピパピに若さのパワーを分けてもらってるみたいですね~*^^*
Commented by monika914 at 2010-02-11 04:37
★クリステルさんへ
娘とは一緒に住んでいた頃は口喧嘩もたまにしたけど、帰省中はやっぱりしないですね。
娘も良く手伝ってくれるし。
ファルゴ君はドーベルマンと???のミックスって聞きましが、見かけはほとんどドーベルマンですよね。
パッチーが若い頃、ファルゴ君に会うと怖がってました。
Commented by monika914 at 2010-02-11 04:41
★レオさんへ
冬は体が温まる汁物はいいですね。
今年20歳になる息子はまだ特定の彼女はいませんよ~。

私もハーレイ君のまん丸目の顔を見るのが楽しみになってきました。
ブログの世界って不思議、、、、、なんだか身近に感じちゃうのよね。

私もいつかデュッセルに行って、カラオケフィーバーしてみたいわ。(笑)
Commented by monika914 at 2010-02-11 04:45
★Kellyさんへ
「令嬢」とは呼べないような娘ですが、明るくて楽しい子です。

エイミーが公園の真ん中に立ち、あらぬ方をじ~~~っと見つめていたのを撮りました。
ワンちゃんのシャッターチャンスって難しいです。
Commented by monika914 at 2010-02-11 04:55
★まるくるさんへ
娘の帰省が楽しみだし、自分自身の日本への帰省も楽しみ。
小さい子供達と一緒での里帰りの時は母に随分甘えてしまったけど、最近は私がいる間は楽してもらいたいと、家事を一生懸命やってます。
皆で外食も多いですがね、 だって日本って手軽で美味しいお店がたくさんあるから。
生命を持つもの、すべて終わりがくるのは避けられないからね。
私もエイミーとの時間がとっても大事に思えます。
Commented by なかちゃん at 2010-02-11 18:59 x
娘さんの学生生活の話、我が家の娘の結婚後の話と重複してしまいます。学生時代は全く料理もせず、この娘は絶対結婚できやんやろって思ってたのが、娘追っかけ隊の一人と無事結婚を果たすも、親としては洗濯、掃除、炊事、、、全てにおいて心配してたんですよ。それが、どこでどう学んだのか、普通に全てをこなしている。まぁ、しょっちゅうママさんに料理の作り方等を聞くために電話しているようですけどね。(^^ゞ ママさんもそれが嬉しいようです。で偶に、家に帰ってくるんですが、夫と何かあった訳ではなく、まぁ、夕飯の材料等をせしめにきているようです。(^.^) 本当に、顔を見せてくれるのを嫌がる親はいないですよねぇ。

2枚目の写真、最高っすよ!本文を読む前に「おっ、ええ写真や!」って思ったくらいですもん。
Commented by クロワッサン at 2010-02-11 19:28 x
Mちゃんの一言に対して十言返ってくるには笑っちゃいました! これは母親譲り(?)。でも、普段離れているからいっぱい親に聞いて貰いたい事があるのよね。大好きなBFがいて大学生活も充実、青春を謳歌しているからもに香サンも安心でしょ!! 一緒にいる時間を母娘で楽しんでね!
☆エイミーちゃんファンクラブの会長、喜んでお受けします。
会員規約 第一:散歩から帰ったらすぐにお家に入れてお食事にすること。(なんて・・・ネ)
エイミーのじっとドアを見てる姿、いじらしくて抱きしめたくなりました。が、チビな私よりエイミーの方が大きいので反対に押しつぶされちゃうかもね(笑)
Commented by monika914 at 2010-02-12 04:45
★なかちゃんへ
食材をせしめにこれる距離に住んでる娘さんが羨ましいです。
今回娘は電車で来たけど、帰りは友人と車なんで色々運べるいいチャンス 台所のあちこち眺めて「ママ、これ使ってないなら持っていていい?」

母は私の主婦振りを身近に見てないので、里帰りで料理すると「あら、もに香もちゃんと料理で出来るのね~」、、、、、いったい私の何歳だとおもってるの?(笑)

褒めてくれた写真、とっても微笑ましいですよね。私も気に入ってます。
Commented by monika914 at 2010-02-12 04:56
★クロワッサンさんへ
私ってそんなにお喋り女かしらん??
おっしゃる通り 心配はあまりしてないけど、やっぱり健康面が一番気になるかな。
「ちゃんと栄養バランスとって食事してるの?」とかつい聞いちゃいます。
私もこの年齢になってもまだ日本の母から同じようなこと言われてるんですがね。
エイミーを焦らさないで すぐ家の中に入れる!
はい、了解しました。
Commented by セフレ at 2010-03-16 09:23 x
写メつけてくれたら、返信する可能性大だよ♪
Commented by セフレ at 2010-03-16 09:23 x
こんちゃ★リア友&彼氏募集します♪
Commented by セフレ at 2010-03-16 09:23 x
性格は明るい・一応ブスでない気軽にメールしてね★
Commented by エッチ at 2010-03-16 09:24 x
おっきいティンポ写メみたぁい
<< 再び銀世界 & 春節の菓子 今日の散歩にて.......エ... >>