ヒートテック&私のおしゃれ感

姉はテレビから録画したDVDを定期的に送ってくれます。
日本ドラマや映画など 無料で見れるサイトも増え便利ですが、大きなテレビでゆったり見るれのはやっぱり嬉しい。

今日届いたのは松本清張生誕100年記念ドラマ 他いろいろ。

たいてい干し椎茸、ひじき、切干大根などの乾物類が一緒に入ってますが、今回はユニクロ・ヒートテック。
昨年のスキー旅行前にも送ってくれたので これでヒートテックコレクションは4枚。

ながいこと 里帰りは春にしてるせいか、ヒートテックというものを知らなかったのですが、ブログを始めてから あちらこちらでヒートテックを賞賛する記事を読み、どうしても試してみたくなりました。

姉に話したら「あら、防寒着はドイツの方が豊富なんじゃないの?」って問われたものの、すぐ買って送ってくれました。(昨年)
そして着た感想は、、、、、、最初は凄く暖かいとは思わなかったのですが、体にフィットする感覚がいい感じで保温感がありますね。
c0211876_695420.jpg

頼んだグレーが売り切れだったのか 黒とブルー、 写真ではよく解りませんが 濃いブルーです。

下着にすれば どんな色でも構わないんでしょうが、 この色は私にとって冒険色。

私は原色は好みではなく、白、グレー、黒、ブラウン、ベージュ、これらの組み合わせがほとんどです。
特に白&グレー、と黒&ベージュの組み合わせが好き。 
シンプルなので お出かけの時は アクセサリーやスカーフでアクセントを付けます。
柄物もありますが、基本的に無地でシンプルなデザインが好き。
デニムにシンプルな無地のカシミアセーターとか 何気なくお洒落で素敵だと思うのですが。

そういえば 楽天時代を含め ブログ始めて1年以上ですが、自分のお洒落の好みについて書いたのは初めてのような、、、、、、。
これを機会に 少し色の冒険をしてみようかしら。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2010-02-03 06:39 | よもやま話 | Comments(22)
Commented by ユカチカ at 2010-02-03 06:49 x
原色大魔神のユカチカです。(笑)中間色をきると、どうもぼやけてしまいます。だから、白・黒・灰の無彩色からターコイズ・ブルー、ショッキング・ピンク、赤なんかもってますね。(本当はね、やさしい色を着たいのよ。でも好きと似合うのは別なんですよね・・・)

Commented by クリステル at 2010-02-03 07:38 x
ヒートテックは私も去年買いましたよ
ただ、好みの色が売り切れてしまってて、白のタートルを1枚だけ試し買いしました
ポカポカというより、もに香さんと同じく体にフィットする感じですね
私はニットのタートルを着るときに、下に重ね着しています
ニットは汗ばんだ時に少しチクチクする時があるので、そんな時は
いいですよ

私もシンプル イズ ベストがモットーです
デニムにシンプルなニット、それにアクセサリーやスカーフでアクセントをつける
こういう大人な感じのファッション好きです
もしかしてもに香さんとファッションの好み同じかも♪


Commented by Kelly at 2010-02-03 07:41 x
おはようございます~

ヒートテック活用しています~
ハイネックのヒートテックの下に普通の下着を着たりとアウターとしても活躍しています。暖かですし、おっしゃる通りフィット感がいいと思います。
私も基本は、黒、グレー、紺、茶ですが、ピンクや赤やグリーンやオレンジをさし色にしています。ピンクも持っています~

デニムにシンプルなカシミヤセーター、それはおしゃれです♪もに香さんはやはりおしゃれさんですね。シンプルになればなるほどクオリティーやちょっとした色形が目立ちそうと、私はなかなかそこまでシンプルになりきれないです。。。
Commented by mucci194 at 2010-02-03 08:06
ヒートテック、すぐに売り切れとかすごい人気みたいですよね。
前回帰った時は春だったせいもありお目にかかれず、、。

ところで私も黒、グレー、ベージュといった何でも合わせやすい色が好きなのですが、こちらに来てどんどん原色も着るようになりました。(^^)
柄物はどうしても似合わない気がして、ほとんど無地です。
たま~に柄物を買っても着るのは1回とか全く着ずに終わったり、、。(汗)
もに香さんはスタイルがいいからどんな服でも着こなせそうで羨ましい限りですよぉ。
Commented by ミルキーママ at 2010-02-03 09:09 x
2、3日前、ドイツの雪まつり?の準備のニュースを見ました。
雪の彫刻を作っている様子が紹介されてましたが、雪不足と気温があまりさがらず、溶けやすいという事でした。

エイミーちゃん、雪の散歩はしゃいでますね。
ミルキーも雪の上でゴロゴロするのが好きな様です。
イケちゃんを持って息子さんに遊びを要求するエイミーちゃん、とってもかわいいです。イケちゃん、目が回りそうです・・・

ヒートテックは、今こんなにブームなのに私は持ってません。
我が家は、男軍団だけ愛用しています。(パパはタイツも使用)
なぜ私たちは購入しなかったんだろう・・・
原色ブルーも素敵ですね!
でも私も、もに香さんと同じく、生成、ベージュ、黒がほとんどです。
麻素材の服が好きで、冬は重ね着をしてます。
Commented by midasjenny at 2010-02-03 12:17 x
ユニクロのヒートテックティーシャツ、去年の暮れに実家から送ってもらいました。前年は、何処のお店も売り切れだったそうですね。ピッタリフィットで良いのですが、私の場合、余計な脂肪が目立って、、、(滝汗)。

もに香さんの色のイメージは明るい色、このヒートテックのブルーの様な!イメージがあったんですよ。もに香さんの好みの色、私と同じですね♪ 私のクローゼットの中、どれも同じ様な洋服ばかりです(笑)。
Commented by レオ at 2010-02-03 16:57 x
わたしもヒートテック愛用者で~~す(*´∀`*)ゞ
 一度着たらもう手放せませ~~ん
(年末、長女のロンドン土産だったのです^^)
 

 ドイツにもユニクロあったらいいのに~。

↑ブルー、いいですねェ。
下着じゃなくインナーとして着ることもできますね♪


日本のお姉様、有難いですねェ。
 わたしも日本の姉には甘えてばかりです。

こんな季節には家でDVD三昧!
 最高ッス(*・∀-)☆


お洒落の話、大好きです。
 これからいろんな話を聞かせてくださいネo(^-^)o

Commented by フィッシュ at 2010-02-03 22:27 x
私は最近ネットで見れることを知って色々探索してるけど、やっぱり腰を落ち着けてテレビ画面で見るのとは違います。
日本のドラマって貴重ですよね^^

私も日本に帰ったときにヒートテックを1枚だけ買ったけど、暖房しっかり完備の国では暑すぎて。。。^^;
Commented by monika914 at 2010-02-04 00:02
★ユカチカさんへ
ホント、色だけでなくヘアスタイルなんかも「好き」と「似合う」は全く別モンですね。でも自分に似合ってると思うものが好きになれればいいんじゃないかな。
Commented by monika914 at 2010-02-04 00:06
★クリステルさんへ
柄物やデザインが個性的だと、飽きがきちゃうんですよね。
シンプルなものはその点 いつまでも飽きずにいられるように思います。
ヒートテックの人気は終わることないみたいですね。
白は持ってないので、次の冬には姉に頼んでゲットするつもり。
Commented by monika914 at 2010-02-04 00:15
★kellyさんへ
寒い地へ転勤されたケリーさんには必需品かも、ですね。
赤やグリーンやオレンジ色のセーターもありますが、ピンクは絶対似合わない色だと思い込んでます。
私 ちっともお洒落じゃないし、ドイツの普段の生活ではその必要もないですね。ただ 合わない色の組み合わせだけはしたくないです、、、、しかしそれも人それぞれですからね。
Commented by monika914 at 2010-02-04 00:19
★mucciさんへ
私も里帰りは春なんで、ユニクロ行ってもヒートテックにお目にかかったことなくて。
ドイツでもスキー用の下着とか 質にいい物はそれなりの値段がするので、その点ヒートテックはお得です。
私も柄物って 飽きがくるのが早いんですよね。
Commented by monika914 at 2010-02-04 00:27
★ミルキーママさんへ
ドイツの雪祭り???? 場所は何処だったのでしょう?
残念ながら 私の住んでる町では雪祭りはありません。
夏の方がワイン祭りなど とても盛んです。

私も夏は麻又は麻&綿のパンツをよく履きます。汗をかいても肌触りがいいですからね。
Commented by monika914 at 2010-02-04 00:39
★Mmidasjennyさんへ
ハハハ、私も同じ。
インナーとして着てるんですが、室内では暑いとセーターを脱ぐ、すると目についてしまうんですよ、腹部がね。
私の場合 年齢による弛みも原因だから腹筋運動でもしなきゃ、と思うんですが、思うだけでおしまい。
私のイメージは明るい色??? 性格的には明るい方かもしれません。
Commented by monika914 at 2010-02-04 00:47
★レオさんへ
ドイツにもユニクロあったらいいですよね。
でもドイツ人って新しい物には慎重ですぐ飛びつかない国民性だから、どうなんでしょ。
最初は見てびびった青色ですが、せっかく姉が送ってくれたので着ようと思います。
私も姉には色々感謝することがいっぱいなんです。
ドイツ、、、特に私の住んでる小都市ではあまりお洒落する必要もないって感じですよ。 でもデュッセルは違うんでしょうね
Commented by monika914 at 2010-02-04 01:09
★フィッシュさんへ
ダウンロードすれば好きな時間にちゃんと綺麗に見れるそうですが、私はまだそこまで使いこなしてません。
やっぱり日本からのDVDが楽しみ。

暖炉のある居間では 半袖でも良いくらいなのですが、散歩する時などヒートテックを愛用してます。
特に冷える時はデニムの下に薄くてフィットするタイツが欠かせなくなりましたよ。
Commented by のりた at 2010-02-04 09:50 x
ヒートテックの話題ヒートしてますね。私も愛用者の一人です。すごいピンクなんかもありますが気分が明るくなりそうです。ヒートテックに近いインナーがいろんなメーカーから出てたりお値段も少し安価だったり男性ものもあったり進化してます。
お姉さまありがたいですね。私も転勤族だったころを思い出します。子供たちが下宿時代は私もせっせと送ってました。
Commented by まるくる at 2010-02-04 12:17 x
ヒートテックの話題は耳にしたことあります。
結構、愛用している人多いんですねー。
私は寒さに強い方なんだけど、年々足先が冷え込むようになりました。
年中裸足だったけど、今は部屋の中でも靴下を履くようになっちゃった。
やっぱり年齢には勝てないのかしらー。

うんうん、日本のDVDはやっぱりテレビで見たいですよねー。
でも渡米した当初に比べたら、ほんと便利な世の中になりました。
当時はネットもあまり普及してなくて、日本がすごく遠かった!!
今は日本や世界がとても近く感じます。
もに香さんが住むドイツも... 嬉しいことです♪
Commented by cnosblog at 2010-02-04 22:37
ヒートテック?
タイトルを見て、音楽のジャンル?と思った私です
なるほど、シャツなのですね
今度帰ったら買ってみようかな

わたしには黒系の服を着るのが多い時期もありましたが、いまはカラフルな服のほうが多いかも
もに香さんもぜひどうぞ
Commented by monika914 at 2010-02-05 02:16
★のりたさんへ
ヒートテックはやはり手頃な価格っていうのが魅力なんでしょうね。
日本のヒートテック人口は凄いのかも。
もし冬に里帰りできたら、実際自分の目で色を見て、たくさん買いたいです。
姉には色々な面で本当に感謝してます。
Commented by monika914 at 2010-02-05 02:27
★まるくるさんへ
裸足ってのは気持ちよさそう、、、、、でも我が家の1階は土足O.K.なんで裸足だと なんとなく気持ち悪くて足が汚れちゃうんですよね。
だから夏に素足でも室内用サンダルを必ず履いてます。

ホント世界は狭くなりましたね。
私がドイツに住み始めた頃は ネットなんてのも一般人には知られていなかったような???
国際電話も凄く高かったから、時間気にしながらの電話でした。
Commented by monika914 at 2010-02-05 02:33
★cnoさんへ
私も他のブログで読んでなかったら、ヒートテックを永遠に知る事はなかったかもしれません。
まずは1枚試してみてくださいね。
春になったら 明るい色を着たくなるかもしれません。
<< ブロ友さんとの再会 久し振りの青い空 >>