久し振りの青い空

昨日の土曜日、夕方の散歩にて
c0211876_1211443.jpg

c0211876_1214749.jpg
c0211876_1221065.jpg
c0211876_1222933.jpg

まるで青いフィルターを付けて撮ったような写真.......遠くの雲の合間にスイスの山々が見えました。


じゃれ合ってる お二人さん
c0211876_125032.jpg

c0211876_1252368.jpg
c0211876_1254215.jpg
c0211876_126965.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2010-01-31 01:17 | 愛犬と暮らす | Comments(14)
Commented by ユカチカ at 2010-02-01 01:51 x
まー、きれいな青空が出ましたね。
こちら、まだまだ灰色の空が続いています。
雪もこれでもか、という状態。
いい加減、疲れが出てきますわ。太陽が待ち遠しい。

なんて言っているうちに、もう2月ですね。
はやいはやい。
Commented by mucci194 at 2010-02-01 01:54
うわぁ~きれい!ホントに青いフィルター貼り付けたみたい。
こちらも今日は青空でしたが、午後からはまた曇りとなりました、、。

息子くんとエイミーちゃんの仲良しぶりが、ほのぼの~♪
エイミーちゃん、大好きなイケちゃんをどうして欲しいのかな?(^^)
投げて!って言ってるのかな?!
Commented by レオ at 2010-02-01 02:36 x
すごーーーーい!
 ポストカードみたいにキレイなPhotoに感動してます~~(*・∀-)☆
大自然の中にいるエイミーちゃんの姿もいいですね♪
 カメラ目線のエイミーちゃん、きゃわいい~~(∩_∩)

 で・・・

お顔が★の息子くんのイケメンさにビックリw(°0°)w
 か・・・・か・・・・カッコいい~~~!
エイミーちゃんがくわえて持ってきたのはお気に入りのワンちゃんかな?
 息子くんに「遊んで~」とせがんでるのかな?
何気な~い日常の光景に癒されますネ♪
 
Commented by さくらんぼ at 2010-02-01 04:51 x
こちらも週末に雪が降り続け20cmぐらい積もりましたよ。
合間に青空になって 外に散歩に行こうかと考えたけど寒いし 家の窓から雪景色を見て満足。
青いフィルターを付けたような写真、雄大な景色とエイミーちゃんが自然に溶け込んで すごくいい感じ!
Commented by まるくる at 2010-02-01 15:09 x
なーんて贅沢な景色なのかしら~!!
こんなキレイな景色を見ながらのお散歩、羨ましいです。
やっぱり自然&お犬って絵になりますね、エイミーちゃん可愛い♪

そして息子さんとエイミーちゃんのじゃれ遊び。
これもほのぼのでいいな~。 何だかホッとします*^^*
Commented by Kelly at 2010-02-01 21:04 x
こんばんは~
素晴らしい景色、少し幻想的な感じさえします。
冬の旅行でもに香さんのブログで拝見している、ボーデン湖を直接見たいと考えもしたのですが、休みの期間の関係で諦めました。諦めて少し後悔。。。
ご子息はやっぱり『素敵男子♪』
Commented by monika914 at 2010-02-02 04:47
★ユカチカさんへ
人間って、天候により気分が違ったりする単純なとこがあるから、悩み事がある場合はグレーな日々は辛いかも、ですね。
私は特に悩み事ないけれど、やっぱり青空を見ると気分まで晴れてきそうです。
Commented by monika914 at 2010-02-02 04:54
★mucciさんへ
さっき そちらにお邪魔したんですが、そちらの方が雲が少なくて天気よかったみたいですね。
エイミーはきっと引っ張りごっこをしたいんだと思うのよ。そしたら絶対イケちゃんはバラバラになってしまうから、息子は力を加減して遊んでるんです。
Commented by monika914 at 2010-02-02 05:04
★レオさんへ
一眼レフだったらもっと綺麗に撮れるんでしょうが、、、、、小型デジイチを買おうか思案中なんですが、あまり複雑なのも苦手なんで。
ブログの乗せる子供達の写真は 必ずその前に承諾を得なければなりません。 
それで最初のは「顔隠しすればいいよ」でした。
息子はどちらかというと南ヨーロッパ系の顔立ちかな。
Commented by monika914 at 2010-02-02 05:10
★さくらんぼさんへ
さくらんぼさん宅から見る雪景色はとっても綺麗でしょうね。
家の近くでは ちょっとした坂で子供達がそり遊びしていて、それを見てたら私の子供達もこうして遊んだ事あったな~って思い出しました。
なんでこんな風に青っぽい写真になったのか未だに解明してません。(笑)
Commented by monika914 at 2010-02-02 05:17
★まるくるさんへ
たまに森の中だけの散歩もあるけど、ほぼ毎日この湖沿いを歩きます。
季節によって違う姿の湖を見ながらね。
こんな景色は気持ちを癒してくれるけど、エイミーと一緒だから余計癒されます。
そして息子も夫も同じだと思うの。
Commented by monika914 at 2010-02-02 05:23
★kellyさんへ
ボーデン湖はヨーロッパでは有名かもしれませんが、世界的観光地としてはほど遠いですからね。
のんびり泳いだり、ヨットを楽しんだりの休暇だったら良いと思います。
Commented by miyanao117 at 2010-02-02 10:33
もに香さん、コメントありがとうございました!さっそく遊びにきてしまいました。以前から、もに香さんのお名前は拝見していたので、なんだか、知っている方のようです。笑。

ボーデン湖って、どのあたりなのでしょうか?(無知)わたしの鍼の先生は、ドイツ人で、シュトットガルトの出身なんですよ。

ほんとに綺麗なお写真。うっとりしました。ドイツは長くいらっしゃるんですか?あとで、じっくりと、もに香さんのブログの過去にさかのぼらせていただきます。。。

また遊びにきますね。よろしくお願いします。♪
Commented by monika914 at 2010-02-03 02:58
★モナさんへ
遊びに来てくれて こちらこそ ありがとう!
ボーデン湖はドイツで一番大きい湖でドイツ、スイス、オーストリアに囲まれてます。位置的にはドイツの南西。
そしてこの州の首都がシュトットゥガルトなんですよ。

ドイツ生活、自分でもビックリするほど長く、昨年銀婚式でした。
住んでいる所は大都市では無いので 少し物足りないとき(特に日本食品など)もありますが、住めば都でけっこう満足してます。

私もモナさんの所にチョクチョク遊びに伺いますね。
<< ヒートテック&私のおしゃれ感 雪景色は美しいけれど、、、、、 >>