人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越しスキー旅行 その3~旅行中の食事

やっぱり主婦としては、旅行中ご飯作りから開放されるのは嬉しい、、、、、帰宅後の山のような洗濯物の事は考えないようにして。

通常ペンションで夕食は出ませんが、最初の晩はオーナー婦人の行為に甘え、ペンションにてサラダ、スパゲッティー、デザートを頂きました。

彼女のスパゲッティーソースはトマトを使わず、ひき肉とブイヨン?のさっぱり味でけっこう美味しいのですが、息子は苦手なんです。
勿論 そんな事言えませんから、息子は頑張って食べてました。(笑)

次の晩はお気に入りのピザリアへ。
イタリヤのピザって生地が薄いのがいいんですよね。 ですから見た目は大きくても全部食べれちゃいます。

3日目はやはり毎回必ず行くレストラン。  オーナーがエディーと言うので私達は「エディーの店」と呼んでます。
年越しスキー旅行 その3~旅行中の食事_c0211876_5492835.jpg

年越しスキー旅行 その3~旅行中の食事_c0211876_550749.jpg
年越しスキー旅行 その3~旅行中の食事_c0211876_5505045.jpg

ドイツでも同様ですが、狩猟が出来る山岳地のレストランでは壁に鹿の頭部が飾られてることがあります。
私は慣れてしまったけれど、最初はやはりギョッとしましたね。

甥(ドイツ)も趣味で狩猟するので鹿肉を彼からよく買い、昨年の夫の誕生日には鹿肉料理をしました。

この店で食べたのは ツイーべル・ローストブラテンというビーフステーキに炒めた玉ねぎがのっている料理。

年越しスキー旅行 その3~旅行中の食事_c0211876_5544171.jpg

年越しスキー旅行 その3~旅行中の食事_c0211876_5551991.jpg

食卓から漂ってくる香りをよそに、熟睡してるエイミー。

普段 外食にエイミーを連れて行く事はしませんが、今回昼間はペンションで留守番だったので夜はず~っと一緒。

しかし こんな姿を見ていると、慣れないペンションの部屋での留守番中は不安でよく寝れず疲れてるのかも、と可哀想になりましたが、一緒に来て一緒に新しい年を迎えられた事に後悔はしていません。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by monika914 | 2010-01-06 05:19 | スキー旅行 | Comments(14)
Commented by mucci at 2010-01-07 07:53 x
私も料理から開放される旅行が大好き。(^^)
そのトマトソースなしのひき肉ソース、食べてみたいです。
息子さん、頑張って食べてエライ。
南チロルの食事はこちら風とイタリア風があってすごくグルメって感じです。(羨)

エイミーちゃんも家族がそばにいると安心するんでしょうね。
くつろいでる様子がこちらまでほっこりします♪
Commented by のりた at 2010-01-07 10:53 x
上げ膳据え膳最高です!私の場合、旅行の醍醐味の一つはこれかも。
エイミーちゃんは食べ物の香りが漂っても熟睡できるのですね。
なにより家族が一緒でリラックスの感じですね。幸せそう!
Commented by まるくる at 2010-01-07 12:06 x
うんうん、旅行中は家事から開放されるのが嬉しい!!
それに旅先での食べ物も楽しみの1つですよね。

こっちはハンティングな一般家庭には自分が獲ってきたシカ頭の剥製が
フツーに飾ってあったりするので、もに香さんが言うまで
何の疑問も持たずにスルーするとこでした...
このレストラン可愛らしい雰囲気なのに、シカ頭と
何だか妙にマッチしてるような?
何よりもこうやってお犬連れでレストランに入れることが羨ましい!!
エイミーちゃん美味しい匂いの漂う場所でお休みか~、いい子ぉ^^
Commented by クリステル at 2010-01-07 15:11 x
私も20代の頃、友達に誘われてスキーに行った事はあるのですが、嫌な思い出しかなくてそれ以来行ってないんですよ。
それに寒いし・・・^^;
でも、もに香さんが行ったようなスキー場なら行ってみたいなぁ。
雪質はどんな感じですか?
パウダースノウかな。

家族で毎年スキー旅行なんて素敵ですね。
今回はエイミーちゃんも一緒に行けたし、慣れない所でももに香さん達がいるからエイミーちゃんもきっと安心だったと思いますよ。
Commented by ミルキーママ at 2010-01-07 21:05 x
そうそう、旅行は最高です!
だまっていても、食事が出ます。

エイミーちゃんお利口でしたね。
安心してぐっすりって感じです。
Commented by monika914 at 2010-01-07 22:37
★mucciさんへ
このひき肉ソースは南チロル式だって彼女は言うんですが、現地のレストランにはないような味です。
ナポリタンやボロネーズが好みの人の口には合わないかもしれませんね。

Commented by monika914 at 2010-01-07 22:41
★のりたさんへ
昼食はスキー場のレストランで食べるんですが、ラーメンやうどんが無いのが残念です。
でも焼き飯や野菜炒めの中華っぽいのはあるんですよ。
あと温泉が無いのも残念です。
Commented by monika914 at 2010-01-07 22:47
★まるくるさんへ
アメリカのレストランはワンちゃん禁止なんでしたっけ?
今回 イタリアのレストランではどうだか不安で、一応マズルも持っていったんですが、何処も大丈夫でした。
エイミーは本当におとなしくて、これなら何処でも連れていけるな~と思ったけど、年齢的にあまり引っ張りまわすような旅は無理かもしれませんね。
Commented by monika914 at 2010-01-07 22:51
★クリステルさんへ
スキーは最初滑った時の体験で「もう2度と嫌」ってなる人も多いようです。
私も実はそれほど好きではないんですが、どんな旅行よりスキー旅行が一番好きな夫&息子に付き合ってます。
娘が一緒なのは本当に久し振りで、家族一緒って事がなにより嬉しかったな。
雪質は天候によって違い、常にパウダースノウってわけではありません。
Commented by monika914 at 2010-01-07 22:54
★ミルキーママさんへ
日本の旅館のように上げ膳据え膳とは言えないけど、それでも家事から開放されるのっていい気分ですね。
エイミーはぐっすり眠ってるようでも家族の声を聞きながら安心してるのかもしれません。ほんとにいじらしいです。
Commented by midasjenny at 2010-01-08 02:48 x
ヨーロッパの国々って犬を何処にも連れて行けて本当に良いですね。どんなに疲れていても、眠くても、大好きな家族の側に居る方が、ワンコは好きに違いありませんよね。エイミーも安心して横になってますね♪

私達も日本にいる頃にはスキーにはまった事があるのですが、スキー天国のカナダに戻って来てからは数回行っただけ、、。ワンコ飼いになってからは、もっぱら一緒に行けるスノーシューイングばかりです。

レストランがスキー場のリゾートって感じで素敵ですね♪
Commented by monika914 at 2010-01-08 04:35
★midasjennyさんへ
他国に住んでる方達のブログを通じて、それぞれのワンコ事情が少しわかってきて、midasjennyさんがおっしゃる様にこちらは犬と一緒に行けるところが多いんだな、て思いましたよ。
カナダってスキー好きの憧れの国だから、息子はいつか行ってみたいって言ってます。
スノーシューイング、私もいつかやってみたいな。
Commented by ユカチカ at 2010-01-08 04:39 x
私は最近の旅行は、犬も可という場所を見ています。大黒柱はいやがるんですけどね、私が連れて行きたい。

しかし、素敵なレストランですね。あ・・おなかがすいてきた!
Commented by monika914 at 2010-01-08 06:16
★ユカチカさんへ
前にも書いたかもしれないけど、夫も大黒柱さんと同じでワンコ同伴は嫌がってたけど、今回エイミーがあまりにも良い子だったのでちょっと考え変えたみたいですよ。
<< 年越しスキー旅行 その4~ブレ... 年越しスキー旅行 その2~雄大... >>