これて準備万端だね!

今日はスキー旅行用のエイミーの服を買いに行きました。
勿論 エイミーも一緒です。 私の車は二人乗りって言っていいほど後部席が狭いので、助手席の下がエイミーの乗車席。 スキー旅行は夫の車なのでスペースに問題ありません。
c0211876_615113.jpg


いつものドッグフードやお菓子を買う店ではなく、町中にある小さい犬用専門店、、、、、ここにはドッグフードはありませんが、服やその他の物が豊富に揃えてあり、オーナーの女性も色々アドバイスしてくれます。

3つの冬用ジャケットを試着して決めたのがこれ ↓
エイミーじゃなくて 私が決めたんですが。
c0211876_620821.jpg

c0211876_62042100.jpg

表側は防水加工してあり、裏側はフリースで暖かく、腹部も隠れます。

おニューの服で笑顔の写真を撮りたかったけど、エイミーは慣れないせいか緊張気味。

そしてナイロン製マズルも購入。
c0211876_6264821.jpg

リフトでスキー場に上る際、マズルをしていた犬を見かけた事を思い出し、万が一義務付けられている場合を考慮して持って行きます。
きっと嫌がるだろうけど、リフトの中だけ我慢してもらうしきゃないですね。

そしてこんな物も買いました。
c0211876_6352510.jpg

足の裏を保護するオイル、、、、、ラベンダー他の天然オイル配合
実は犬用ブーツというか靴を必要なら買うつもりでいたのですが、店主の女性が長時間凍った雪道を歩くなら別だけど、普通必要ないですよ~って。

ついでに と言ってはなんですが、私の足を保護する物も買ってしまいました。
c0211876_651711.jpg

エミュー(EMU)のブーツです。
普段履いてるゴーアテックスのブーツも暖かいですが、これはもっと暖かい。
これまでスキー場では当然スキー靴だったけど、今回はエイミーと一緒に雪の上を散歩するだろうしね。

c0211876_713589.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by monika914 | 2009-12-17 06:10 | 愛犬と暮らす | Comments(18)
Commented by midasjenny at 2009-12-18 10:59 x
わっ、エイミーちゃんのコート、すっごく可愛い♪ ゴージャスなファー付きですね!とても暖かそうだし、防水加工してるって言うのもポイント高し!靴を履かせるとどの子もかなり嫌がりますよね?足の裏用のオイル、靴よりも良いかも。肉球の間にワセリンとか塗って雪がつかないようにするのも良いかも。スキー旅行、エイミーと一緒でますます楽しくなりそうですね♪

もに香さんのブーツも可愛い♪ 私もこの冬、同じタイプのブーツを買ったのですが、本当に暖かくて雪道もヌックヌク。

ほんと、準備万端でスキー旅行が待ち遠しいですね♪
Commented by ボーママ at 2009-12-18 12:03 x
エイミーちゃん、温かそうなお洋服ですね^^よく似合ってますよ。
いつもはお洋服は着ない派なのにね、お利口さん☆
ボビーだったら破いてしまうと思います^^;
でもこれからこのお洋服を着せてもらったら、皆と楽しい所へお出かけするんだなー、と理解してくれるかもしれませんね。
もに香さんのブーツも良いですね^^私もいつかは欲しいです。
Commented by ミルキーママ at 2009-12-18 13:51 x
わー、エイミーちゃんかわいいです。
でも、ちょっと緊張かな・・・

私も同じタイプのブーツもってます。
悩んだ結果、ベージュにしちゃいましたけど・・・

エイミーちゃんは車のシートに乗らないのですね。
やはり、初めが肝心だったか、ミルキーはしっかりシートの上です。
一度乗ると、掃除が大変です。
Commented by ブンタママ at 2009-12-18 15:25 x
ほんと、準備万端だぁ^^
エイミーちゃん嫌がらずに着てくれたんですね。
マズルの写真見るとちょっと可哀想だけど、少しの間だけだから我慢してもらうしかないですよね。

もに香さんのブーツあったかそう。
実はこんなの私もほしいのだぁ。

ではくれぐれも気をつけていってらっしゃいませ~^-^/~
Commented by KCママ at 2009-12-18 15:39 x
エイミーちゃん♪可愛いぃ~~~~~~~~~~~っ!
首元も温かそうですね♪
EMUのブーツ、色違いを持ってます!あったかいですよね~♪
(2年間も寒いお散歩の時に履いているので、穴が開きました!笑 買い替えないと…^^;)

旅行の準備OKですね!
エイミーちゃん、あったかくて可愛いお洋服 よかったね!!
Commented by mucci194 at 2009-12-18 21:40
エイミーちゃんのこの赤いコート、とっても可愛い~!
スイスではこういった感じだと90フランくらいしたんですが、
ドイツでもやはり高めなんでしょうか・・・?(すみません、、neugiereigで。笑)

もに香さんのブーツも暖かそうで素敵♪
あと、ギスモもこういったナイロンマズル持ってます。
やはりホテルに持参したんですが、夜中に隣の部屋などに人が帰ってくる時など吠えたりしたので、その予防に使用、、。(^^;

とにかく準備万端ですね!こちらまでワクワクしてきちゃいました。(^^)
Commented by cnosblog at 2009-12-18 23:04
エイミーちゃんのジャケット、暖かそうなばかりでなく、首元のファーがとってもお洒落!
家族そろってのスキー旅行がいまから楽しみですね
旅行リポートをわたしは楽しみに待ってますネ

わたしたちも週末からフランスに行ってきます
ので、ひと足早いですが、素敵なクリスマス、そしてイタリアでの休暇を!
来年もまたよろしくお願いします
Commented by monika914 at 2009-12-19 00:38
★midasjennyさんへ
初めての犬用服を着せて もう可愛くて可愛くて~~、いつまでも見ていたい親馬鹿でしたが、それは可哀想なので脱がしたんですよ。
すぐ息子が帰宅して、又息子に着せられてしまい、、、、昨晩は まるで着せ替え人形のエイミーでした。
足裏用のオイルを塗ればワセリンは必要ないそうです。
ワンとの冬の散歩に暖かいブーツは必然ですよね、パンツの下にユニクロのタイツも履いてますよ。
Commented by monika914 at 2009-12-19 00:47
★ボーママさんへ
獣医からも薦められたので、思い切って買いました。
スキー場でだけ使用するつもりですが、これ着て用(大小)が足せるよう慣れさせる為にここでも着せて散歩しようかな、と思ってます。
パッチーだったらボビーと同じように、噛んだりするかもしれないけど、エイミーは大丈夫、、、、、そういえばエイミーは靴とか運ぶのは大好きだけど何かを破壊したことって一度もないんですよね。
Commented by monika914 at 2009-12-19 00:55
★ミルキーママさんへ
エイミー、可愛いでしょ、でしょ、、、、親馬鹿まる出しですみません。
ブーツは写真では濃いグレーに見えますが、チョコレート色です。汚れが目立たない色にしました。
エイミーも車のシートに乗っていた事もあるんですが、急ブレーキで下に落ちると危ないので下にしました。
でも車の乗せることはめったにありませんね。
Commented by monika914 at 2009-12-19 01:24
★ブンタママさんへ
エイミー、本当は嫌なのかもしれないけど、抵抗しないんですよね。
マズルは少し口を開ける大きめを買いました。
ブーツは本当に暖かいですよ、娘にも買ってプレゼントしようと思ったけど形が好きじゃないって。
Commented by monika914 at 2009-12-19 01:33
★KCママさんへ
他の色もあったけど、このワインレッドがやっぱり可愛い~って思って。
首元は折って短くする事も出来るんですよ。

え~~~っ、ブーツに穴あいちゃったんですか。
ブーツもJCパワーのお供でくたびれちゃったのかな(笑)
私のはロングタイプでチョコレート色です。 本格的に寒くなってきて昼間でもマイナス気温なので、早速履いて散歩に行ってます。
Commented by monika914 at 2009-12-19 01:46
★mucciさんへ
これは約70ユーロでしたが、もっと高いのもありましたよ。
勿論ギスモちゃんサイズなら もっと安いはず。
スキー場ではどれくらい気温が下がるか解らないので 決して安くない買い物ですが、、、、、我が子可愛さで買ってしまいました。
Commented by monika914 at 2009-12-19 02:05
★cnoさんへ
たとえ冬でもボーデン湖付近では防寒服を着てる犬はほとんど見かけませんが、スキー場は寒さが違いますからね。
外にいる時間も長くなると思うし。

cnoさんはフランスでクリスマスを過ごすんですね。
私もcnoさんのフランス滞在記を楽しみにしてますね。

娘は大学へいってから スキーをしてないので、家族揃っては
Commented by とうい at 2009-12-20 08:16 x
さすがに極寒のドイツですね。
エイミーちゃんもダウン?みたいなジャケットで温かく過ごせそうですね。
わんちゃんも静かにさせないといけない時もあるんですね・・・音にうるさいお国柄も手伝い?こういうマスクもしないといけない時もあるんですね。。我が娘も、そちらに住む時には犬を飼いたいそうです。その時は是非アドバイスをお願いしちゃいます。
Commented by ユカチカ at 2009-12-22 03:17 x
もう、聞き飽きたかもしれないけど、かわい~~~です!!!スキーに連れて行くんですね?きっとよろこぶでしょうね~。そんな我が家も、年明けに仕事がらみで雪山に出かけます。やっぱり、足にオイル塗ってあげたほうがいいのかしらん・・・。
Commented by monika914 at 2010-01-04 07:30
★とういさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
州によって、又犬種によってマズル着用が義務付けられてますが、日本に比べたら犬と行動を共に出来るところは多いですよ。
私で解ることならアドバイス出来ますので、いつでもどうぞ。
Commented by monika914 at 2010-01-04 07:33
★ユカチカさんへ
お返事遅くなって ごめんなさい。
スキー旅行中、ドイツから買って持っていったハーブオイルの瓶が壊れてしまったので、現地に薬屋でワセリンを買って足先に塗ってあげたら調子よかったですよ。
でも もうこのアドバイス遅すぎますね。
<< 年越し スキー旅行 その1~エ... 鎮静フェロモン、DAPリキッド >>