人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単に作れて 美味しい~

これを初めて食べたのは義理姉の家 美味しかったのですぐレシピを聞きました。

姉のレシピをそのまま書くと
細かくしたゴーダチーズ  300g
細かく切ったハム  300g
溶かしバター  100g
生クリーム(泡立てない)  200ml
無糖ヨーグルト  150g
すった玉葱 大匙2位
みじん切りのパセリ&あさつき  たくさん
胡椒 少々
好みにより インスタントブイヨン  少々

私はチーズとハムの量を200g位にします。

簡単に作れて 美味しい~_c0211876_3393824.jpg
簡単に作れて 美味しい~_c0211876_340263.jpg
簡単に作れて 美味しい~_c0211876_3411211.jpg

全部よく混ぜて 横切りにしたパンの上にのせます。
普通 セーレ(地方によってはブリーゲルと呼ばれる)というパンを使いますが、フランスパンでも大丈夫。
簡単に作れて 美味しい~_c0211876_3474322.jpg

簡単に作れて 美味しい~_c0211876_346246.jpg
キッチン床掃除係りは何か落ちてこないか待機中!
簡単に作れて 美味しい~_c0211876_3483882.jpg
200度のオーブンで15分くらい、、、、、好みの焼き色がつくまで。
簡単に作れて 美味しい~_c0211876_351281.jpg

サラダを添え軽食として、 又はトーストパンを使って4等分すればパーティーのフィンガーフードになりますよ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by monika914 | 2009-12-09 04:03 | 食する&料理する | Comments(14)
Commented by mucci194 at 2009-12-09 05:18
これ、早速クリスマス時期にいただきっ!
お客さんにもさっと御もてなし出来そうでいいですね。
もに香さん、ナイスなレシピの紹介どうも有難うございました~♪
Commented by のりた at 2009-12-09 07:52 x
うぁ!美味しそう!クリスマス、お正月前に良い情報をありがとうございます。試してみます。
Commented by mrsピッキー at 2009-12-09 08:40 x
私は、残念ながら、バターと生クリームをドクターストップされているから使えないけど、マーガリンとノンファット・クリームに変えて作ってみようと思う。 ハズが喜びそう~!
Commented by ブンタママ at 2009-12-09 08:58 x
もに香さん、これすんごく美味しそうです!
うちの旦那様が好きそうだわぁ。
挑戦してみますね♪
Commented by クロワッサン at 2009-12-09 17:01 x
これ、私も作ってみます! セーレってどんなパンなの?パン好きとしては一度食してみたいです。。イングリッシュマフィンで作っても美味しそう。ドイツはハムも種類が豊富でいいよね! お掃除係りのエイミーの出番はありましたか? 「チョット・チョット、私のお仕事早く下さい」ってエイミーが言ってるみたい・・・ 
Commented by monika914 at 2009-12-10 05:20
★mucciさんへ

クリスマスの3日間(24~26)の料理を考えて買い物や用意しなければなりませんね。
「あさつき」と書いたのは、Schnittlauchのこと。我が家ではサラダとこれで簡単な夕食として食べます。
Commented by monika914 at 2009-12-10 05:23
★のりたさんへ

是非 試して食べてくださいね。
ハムではなくシーフードを入れても美味しい、、、、かもですね。
Commented by monika914 at 2009-12-10 05:26
★mrsピッキーさんへ
ピッキーさん、食事制限があるの大変ですね。
でも今は色々代用食品があるから美味くできる事でしょう。頑張って。
Commented by monika914 at 2009-12-10 05:31
★ブンタママさんへ
ピザとは又一味違った味で 美味しいですよ。
私はちょっとトマトを入れたり、ハムの代わりに小エビにしたりして試してみようと思いながらも結局このオリジナルレシピで毎回作ってます。
Commented by monika914 at 2009-12-10 05:44
★クロワッサンさんへ
作って感想聞かせてくださ~い。
セーレ、、、、他のパンとの違いを書くのって難しいけれど、薄くて細長い形が特徴でしょうか。
残念ながら今回エイミーのお仕事は無かったです。(笑)
Commented by midasjenny at 2009-12-10 15:54 x
うーん、これは美味しそう♪ 私も真似して作ってみます。カロリー高そうだけど、、、、(笑)。写真を見ただけで絶対美味しいはず!と分かりますよ♪
Commented by ミルキーママ at 2009-12-11 09:18 x
うひゃー、おいしそうですね
このタイプは大好きです。
カロリーはかなり高そうですが、高カロリーのものは美味しいことになってます。
早速、受験生の母として、役立てたいと思います。
Commented by monika914 at 2009-12-12 06:12
★midasjennyさんへ
似たようなレシピもあるようですが、これはすった玉ねぎとヨーグルトが特徴かしら。
是非作ってみて感想聞かせてくださいね
Commented by monika914 at 2009-12-12 06:15
★ミルキーママさんへ
そうそう、受験生の夜食としてもいいですね。
冷めてもチンして すぐ食べれるし。
<< 我が家の納豆革命 兄妹 遊び??? >>