人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄妹 遊び???

今日は第2アドヴェント(待降節)。  2本の蝋燭に火が灯りました。
兄妹 遊び???_c0211876_5111097.jpg


夫とクリスマス市へ行こうと話してたのですが、天気がぐずついていて、「来週 行こうか~」
それならクッキーでも焼こうかと思ったら バニラシュガーが無いのに気づき 「明日にしよう~」

結局 さぼっていたピアノの練習をして オーブンで焼いた栗を食べて 編み物して、サウナに入って、、、、、、
兄妹 遊び???_c0211876_5151229.jpg


エイミーと戯れている息子
兄妹 遊び???_c0211876_517569.jpg

兄妹 遊び???_c0211876_5173936.jpg

微笑ましい姿を撮っていたら 息子が急に立ち上がりキッチンへ、、、、、、お菓子がもらえるのかと期待して息子を見ているエイミー
兄妹 遊び???_c0211876_521245.jpg

兄妹 遊び???_c0211876_5266100.jpg

兄妹 遊び???_c0211876_5264630.jpg

ワン用クッキーを紐に結び、エイミーが取ろうとすると引っ張る、、、、、、、、こんな 焦らすような遊びを老犬のエイミーにさせてよいものなのか?と思いながらも可笑しくてつい笑って見てました。

エイミーもシッポ振り振り楽しそう、 そしてコツを覚えてきたのか すぐに飛びつかず様子を窺ってる、さすが 私のエイミーちゃん。
ひょっとして 息子がエイミーに遊ばれてる??????

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by monika914 | 2009-12-06 05:08 | 愛犬と暮らす | Comments(12)
Commented by mucci194 at 2009-12-07 07:44
息子さん、おちゃめですね!うんうん、最後は遊ばれてる。(笑)
足の方はよくなりましたか?うちはもうサッカーしてます、、。

>レース編み↓
そんな、飾る程の様なものは編んでないんですが、
義母にあげたり、引越しの時にどこかに紛れてしまって、
今、見当たるのは、小さいものがふたつばかり、、。
今度また探してみます。
Commented by のりた at 2009-12-07 08:32 x
息子さんの足はもう回復されたようですね、良かった。

ウチの息子ものりとまみれて遊んでいます。思春期を一緒に過ごしてわかりあった相棒という感じかな。いえいえアホな遊びに黙って飽きることなく付き合ってくれるのはのりだけだったりして。のりがいるおかげで末っ子として甘えるだけではなく思いやる気持ちを持ってくれたと思ってます。
Commented by ミルキーママ at 2009-12-07 09:43 x
今年のアドヴぇントも素敵ですね。
栗も美味しそうです。焼き栗は天津甘栗しか食べたことがありません(笑)エイミーちゃん息子さんに寄り添い甘えんぼさん・・・
うふふ、クッキー遊びはエイミーちゃんが遊んであげてるようにも見えますね。

ながら族・・・
私もです。テレビだけ見るということはありません。
ミシンをかけたり、パッチワークをしたり・・・
だらだらしてますが・・・
我が家の息子も音楽を聴きながら勉強?をしてます。
Commented by midasjenny at 2009-12-07 09:53 x
うふふ、お茶目な息子さんですね♪ 確か、もっと幼かった頃に同じ様な事、パッチー君にしていませんでしたっけ?(笑)。結局はエイミーに遊ばれちゃった?(笑)。

栗をオーブンで焼いた事がないのですが、割れ目を入れて何度でどの位焼けば良いのですか?今年、是非試してみたいので、教えて下さいな♪ 

もに香さん宅にはサウナがあるんですか? ナ〜イス♪ 今日はのんびり日曜日でしたね。たまにはこういう日が必要♪

Commented by とうい at 2009-12-07 12:14 x
久々に日記にコメントを書く余裕が?でました。
11月9日に、主人はそちらに行きました。
私たちは、そちらにいっても良いように?ドイツ語を週一回私だけ
習い始めましたが・・・難しすぎます。。
エイミーちゃんも すっかりクリスマスなお家で楽しそうですね。
息子さんに遊んでもらってるエイミーちゃんも楽しそう~ですね。
Commented by monika914 at 2009-12-08 06:15
★mucciさんへ

息子はリハビリをとっくに始め、普通に歩いてますが、まだスポーツは禁止です。
それでも学校のスポーツの授業は見学していなければならない、というのが規則で自宅に帰る事は出来ません。

思い出のレース編み作品が見つかりますように!!
Commented by monika914 at 2009-12-08 06:22
★のりたさんへ

息子はほぼ完治しましたが、まだスポーツ禁止です。
ペットと触れ合う事により 思いやりやいたわりの心が芽生えてくるって本当に素晴らしいですね。
そして息子は言葉には出さないけれど、エイミーを撫でながら彼自身癒されてるはずです。
家族全員にとって本当にいとおしい存在です。
Commented by monika914 at 2009-12-08 06:30
★ミルキーママさんへ

夫も息子も焼き栗が大好きなので週末の午後、皆で熱々って言いながら栗の皮をむいて食べるんです。少し冷まして少しだけエイミーにもあげます。
テレビ見ながらミシン????きっと新しいミシンは音も静かなんでしょうね。私のミシン(25年前2本から持ってきた)は煩くてとても無理だわ~。
お互い 息子にはイライラする事多そうですね(笑)
Commented by monika914 at 2009-12-08 06:40
★midasjennyさんへ

そうなんです、、、、、息子が小さい時お菓子を吹き抜けになってる2階から吊るしてパッチーをかまってましたよ。
という事は 我が息子は精神年齢昔のまんま~。(笑) 今はまだエイミーは付き合って遊んでるけど そのうち相手にされなくなるかもね。

栗はオーブンを180~200度にして時間は15分位してから試しに一つ食べてみます。
熱々の皮をむきながら食べるのは美味しいですよ。
サウナは前持ち主が地下にプールを作った部屋を夫の希望でサウナに改造しました。寒い散歩の後は最高です。
Commented by monika914 at 2009-12-08 06:51
★とういさんへ

ご主人はすでにドイツにいらっしゃるんですね。
どちらなのでしょうか???

ドイツ語って文法が複雑ですからね、私も未だに苦労してますよ。
きっとドイツ生活への不安は山ほどあるでしょうが、住めば都と言いますし、あまり一人で頑張ろうとせず周囲に甘えたりアドバイスしてもらったりしながらでいいんではないでしょうか。
いつかドイツでお会い出来るのかもしれませんね。
Commented by まるくる at 2009-12-08 13:24 x
あはは、息子さんやりますね~!!
遊んでいるようで遊ばれてる、お互い楽しそう♪
こういう何気ない、だけどほのぼの風景大好きです。

そして美味しそうな栗に目が釘付け!
ドイツでは栗、簡単に手に入りますか?
私がこっちでよく見るのは、“甘栗むいちゃいました”です。
ほくほく焼き栗、恋しくなっちゃいました~!
Commented by monika914 at 2009-12-09 04:08
★まるくるさんへ

私もエイミーが楽しそうに遊んでる姿を見てると心が温かくなります。
もうすぐ12歳とは思えないほど 時には無邪気で可愛い!(親バカ)

栗はスーパーでも売られてます。息子も夫も大好きなので週末の午後は熱々焼き栗を食べる事が多いです。
<< 簡単に作れて 美味しい~ ながら族 >>