サンタさん 集合!!!

我が家のサンタさん達に集まっていただきました。
c0211876_0105135.jpg

「撮影が終わりましたので各自 所定の場所へ移動してくださ~~い」と言っても、、、、、、動くわけないわよね~。

はいはい 私が丁重にお連れいたしますよ。
でもその前に もみの木さん達にも集合してもらいます。
c0211876_030366.jpg
これらは一時凝ってたくさん作り友人にプレゼントしたり、、、、
                   こんな物  も手作りしました。
c0211876_0333416.jpg

                居間へ行ったサンタ達
c0211876_0503332.jpg

                食堂へ行ったサンタ達
c0211876_05185.jpg

                廊下へ行ったサンタ達
c0211876_0585791.jpg

                  エイミーも一緒に
c0211876_181196.jpg

そうそう 赤いサンタ帽子をエイミーにかぶってもらおうかな、って思ったら、玄関先へ逃亡(笑)。 
まるで写真を撮ってる暇があるなら散歩に行こうよ~~~とでも言いたげに。
c0211876_1105675.jpg


バスルームやトイレに行ったサンタ達もいて、 これで我が家もクリスマスムード満点、、、、いやいや クリスマスツリーが未だだから満点とは言えないですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2009-12-02 00:13 | 行事 & 風習 | Comments(18)
Commented by ユカチカ at 2009-12-02 03:05 x
かわいいーーーー!!!もに香さんのいえ、もうクリスマス一色ですね。
え?我が家?いったい今の季節は何?ってぐらい、変化のない家です。(主婦失格かも)じゃ、わたしも、そろそろオーナメントだそうかな。
Commented by mucci194 at 2009-12-02 08:24
もに香さん宅、すっかりクリスマスですね~!
あんなにたくさんのサンタさん&もみの木さん!可愛すぎ~♪
エイミーちゃんもすっかりマッチしてますよ~(^^)
もに香さんはお料理も上手だけど、実は手芸も上手いんですね~!
うちは今、居間の改造で片付けに追われています。(汗)
クリスマスのものも用意しなくちゃ、、。(遅すぎ、、。^^;)
Commented by まるくる at 2009-12-02 08:56 x
このサンタさんの集合体はすごーい!! ご利益ありそ~。
彼らはもに香さんの家のあちこちで活躍してるのね♪
我が家もちょっと前からクリスマスツリーを飾って
やっとクリスマスの雰囲気、少しだけ出てきたかも。
クリスマスツリーを飾りつけるのってホント難しくて
何度も何度もやったので、そこで力尽きました...

もに香さんはほんと手作りクラフトお上手なんですね~!!
もみの木さんもお星様も手作りとは思えないくらい可愛いです*^^*
Commented by メイのおかあ at 2009-12-02 11:41 x
沢山サンタさんがいましたね~^^
家中にサンタさんの居場所があるんだ~、なるほど。
私は手作りはまったく駄目なので、雑貨屋さんで少し調達してきましょう^^
エイミーちゃん気配でもに香さんの考えている事が分かっちゃったかな。
でもそのうちに赤いサンタ帽子被っている姿見せてね^^
Commented by のりた at 2009-12-02 12:35 x
すごい!サンタさん大集合!
これだけサンタさん集まったらどれだけプレゼントいただけるのでしょうか!一気にクリスマスですね。
私は海外に送るカードもこれから買いに行かなくちゃ、と思ってるのんびりだからプレゼントないのかな?年末に家族4人気持ちよく集合できるだけで毎年小さな幸せ感じてま。欲を言えば子供たちのボーイフレンドとかガールフレンドとかにもお目にかかりたい!無理なプレゼントのようです。
Commented by midasjenny at 2009-12-02 14:45 x
わぁ、すっかりクリスマスですね♪ それにしても、凄い数のサンタさん。考えてみたら、我が家にサンタさん、一つもありませんでした。手作りのもみの木も素敵♡ 

玄関先のアレンジがとても素敵です。お天気が良さそうですね(笑)。こちらは毎日雨で気が滅入ります。
Commented by ママりん at 2009-12-02 21:44 x
知らない間にお引越ししてたのね~

撮影が終わりましたので各自 所定の場所へ移動してくださ~~い

でさ、これサンタが は~い・・・ って移動したら怖いやろ(爆)
でも、もに香さんとこのサンタ・・
夜中にワイン飲んでそうな雰囲気よね~笑
我が家は今年は多分何も飾らないかも~。私が日本に里帰りするので
3週間の間に飾ったオーナメント達、誇りもぐれになってそうで・・・爆
なので、最初から飾らないに限るわねっ
Commented by monika914 at 2009-12-03 06:16
★ユカチカさんへ

娘がいた頃は「早く飾ろうよ」ってせっつかされたし、一緒に飾るのが楽しかったけど、男性達は関心薄いみたいなんですよね。
でもブログ始めてから 「ブログねた」として頑張れるようになりました。(笑)
Commented by monika914 at 2009-12-03 06:20
★mucciさん

料理も手芸も上手なんて、、、、とんでもないですわよん。
下手でも何か手作りするのは好きなほうですが。

実は 我が家も廊下の天井を新しくするんで写真には写ってないないですが、中途半端状態です。
ですから昨年のように大きなリースを廊下に下げる事が出来ません。
Commented by monika914 at 2009-12-03 06:24
★midasjennyさんへ

このサンタ達は私が買った物の他 友人たちからいただいた物など色々なんです。
この写真を撮った時は外に日が差していたけれど、どんよりした天気が多いですよ。でも気持ちだけは明るく長い冬を乗り切っていかなければね。
Commented by monika914 at 2009-12-03 06:30
★まるくるさんへ

上手下手は別にして、、、、、、けっこう手作りするのが好きなんです。
パッチワークにも凝った頃がありました。

クリスマスの飾りはもう毎年マンネリ化していますが、それでも年に一回の行事ですから、クリスチャンで無い私も楽しもう!って思います。
Commented by monika914 at 2009-12-03 06:35
★メイのおかあさんへ

サンタ さん達は昨年と全く同じですが、移動する場所は毎年適当なんで変わってるかもしれません。
昨年も今年も新入りサンタはいません、、、、、クリスマスが終わると安くなるんで可愛いサンタが見つかれば我が家に来ていただくかもしれません。
今年はパッチーに替わってイケちゃんにもサンタ帽子をかぶってもらおうかな。
Commented by monika914 at 2009-12-03 06:41
★のりたさんへ

ネットでカードを送れるようになり、手書きのクリスマスカードも年賀状もだんだん送らなくなってしまいました。
考えてみるとちょっと寂しいですね。
こちらのクリスマスは日本の正月のように家族揃って過ごしますから、娘の帰郷が楽しみです。

Commented by monika914 at 2009-12-03 06:47
★ママりんさんへ

ブログ引越しはこの夏頃から考えていて、何処に引っ越すか色々迷ったあげく ここに決めたんですよ。

持ち主に似て、我が家のサンタ達はワイン好きで毎晩飲んでるかも、、、、、、って、そんなわけないでしょ!(笑)

ママりんさんは 日本で年越しですか、、、、、、お正月はやっぱり日本がいいですよね。
Commented by ブンタママ at 2009-12-03 13:05 x
もに香さん、楽天の方でお知らせ的なメッセージを書いてくれてたので、更新がすぐわかって助かりました。

それにしてもすごいサンタさんやツリーの数ですね。
迫力ありますよ~
手作りのもみの木かわいい♪
エイミーちゃんもクリスマスには何かプレゼントもらえるのかな?
Commented by ミルキーママ at 2009-12-03 17:25 x
たくさんのサンタさん
何人いるのかしら・・・
クリスマスカラーは大好きです。
暖かな雰囲気になりましたね。
エイミーちゃん逃げましたか・・・
Commented by monika914 at 2009-12-04 05:37
★ブンタママさんへ

サンタの数はいつのまにか増えてきちゃいました。思いっきり大きいのも欲しいんですけどね。
エイミーには何か遊べる物をプレゼントするつもり。

楽天にはなるべく更新お知らせをUPするつもりですが、そんな使い方してもいいのかしら。
Commented by monika914 at 2009-12-04 05:40
★ミルキーママさんへ

金、緑、赤はクリスマスの定番カラーですね。
飾りつけはけっこう楽しい、、、、、、、でも娘と一緒に出来た頃はもっと楽しかったです。
今は片付ける時の事はあまり考えないようにしてます。(笑)
<< ながら族 友人宅にお泊り >>